2012年01月05日

里帰りとお泊り保育

今年はロディのお部屋にもお正月飾りしてみました。


P1010520.JPG

ロディにとってはどちらでもいいでしょうが、
やはり華やかになっていいですね。


年明け2〜4日まで淡路島に里帰りしてきました。

P1010481.JPG

この方はミディのおうちへお泊り保育。

ミディに怒られ、お母さんに怒られ
いいこにしてたそうですが、

いいこだからと気を抜いたら粗相をしたそうで。。。

5歳なのに。もう少ししっかりして頂きたい。


淡路島の方は
いつも通り、ゆっくりさせていただきました。

ちゃんと1日三食食べ、昼寝までして、
畑を物色したり。

本家シマダファームの方はいつも通り豊作!

P1010523.JPG

大根。2本ほど抜いて大阪に連れて帰ってきました。

P1010524.JPG

かぶら。

P1010526.JPG

ブロッコリー

ブロッコリーが生えてるところ見たのでビックリ
もっさーと葉っぱが生えた上にもこっとブロッコリーができてました。

P1010527.JPG

ゆず。みかんかなと最初思っていました。
これも、柚子茶を作ろうとどっさりと取って帰ってきましたよ!


P1010521.JPG

家主と見つけた瞬間に笑い崩れた
成長しすぎたサニーレタス。

こんな風になるのね。

植木かとおもいましたよ。



他にもレタス、白菜、水菜など
畑にはたくさんなってました。


立派な野菜が出来る畑、ホントに羨ましいです。
田舎暮らしへの憧れが強まる毎回の帰省です。


ニックネーム サヤカ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする