2012年03月25日

またまた、フード探し

ロディのカイカイ。

P1010592.JPG

足の間。

口元のカイカイはプロバイオティクスのサプリを飲ませることで
だいぶとマシになっていますが


問題はココ

P1010591.JPG

手の間。

朝、起きたてなんかは30分くらい噛まないと気がすまないみたい
おかげでハゲハゲ。

毛が抜けるくらいならまだしも、
血がでて、しかも膿んだりしちゃいます。泣 

頂き物の手作り石鹸で足洗うようにしてもダメ。
薬用の殺菌の泡の石鹸で洗ってもダメ。


と、いうことでゴハンを変えてみようかと。

ロータスもホントにロディに合ってるんだけどね。
毛とかフワフワのサラサラだもん。

とりあえず、前から目をつけてた

P1010605.JPG

これを購入してみました。


P1010600.JPG

ボクは何でも美味しく頂いてくれるんだけどねー。


これからの湿気のジメジメの時期、
ロディの手が悪化しませんように。。。



ニックネーム サヤカ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ミディも一緒に♪

今日はロディのシャンプー!


おとうしゃまにお迎えに来てもらって
連れて行ってきましたよ♪

いつも通り大騒ぎなので
写真はありませんが。


今日はミディも一緒にシャンプーだったので
お迎えに行った後
実家の近くにあるホームセンターに
連れて行ってもらいました

写真2422203.JPG

珍しくミディも一緒にお出かけ。

ミディはお出かけがとっても苦手なので、
少しハラハラしましたが
老人になったおかげなのか、
とっても静かでいい子でした。

でも、やはり耳が殆ど聞こえてなさそう。泣

話が聞こえてるのか聞こえてないのかは
表情で分かるので、今はまだ意思疎通できてますがね。


あ、そうそう。
今日はミディ、目もともちゃんと切らせたみたいですよ。



写真2422202.JPG

ロディはミディに怒られるので、
いつもよりかは静か。

でも、常にこの体勢で人を物色

ハートの目をして「遊んで〜♪」と言ってましたね。苦笑


お父さんとお母さんを見つけると
2匹とも騒ぐので

写真2422201.JPG

ごろ寝用に購入した長い座布団でカートに蓋。


一瞬で静かになりました。


2匹はとっても不満顔。


サヤカと家主はとっても楽だったけどね〜
また、一緒にお出かけしようね。





ニックネーム サヤカ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

実行はしたものの。。。

この間のロディのストレスキットやっとできました。

結果から言ってしまうと。。。


失敗



朝、ロディにおはようしたときに
たまたま、オシッコマットが裏返ってて
チャンス!!!

と思ってしたのですが、
オシッコが古かったのでしょうか?


とは言うものの
せっかく検査したので、
手順だけでも。


P1010589.JPG

この、ビンの口を折って
そこにオシッコをスポイトで入れます


P1010590.JPG

こういう表があるので、
5分後の色を比較します。
(5分以上経つとどんどん色が濃くなるらしいので注意)


ちなみに写真は5分経っても全く色の変化ナシ。泣


せっかく当選したのになぁ。


しかし、

P1010586.JPG

ストレスっておいしいの?ムニャムニャ。。。

このワンコにストレスなんてもの
存在するのでしょうかね?笑



サヤカはというと

P1010588.JPG

義弟夫婦かた頂いた
ホームベーカリーで週末はパンを焼くのが

ココ最近のお気に入り。


材料を全て入れたら大体4時間後に
ふっかふかのパンが出来るというスグレモノ!


ホームベーカリーって欲しいと思ってても
自分ではなかなか買う気にならないものなので、
ホントに重宝してます♪


ベビちゃんは今日から6ヶ月突入!!!
最近はサヤカもビックリするくらい元気に
お腹を蹴ってきます。
ニックネーム サヤカ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする