2012年05月19日

種まきに行ったよ!

先週のお話です。

米の種まきをしに淡路島に帰省してまいりました。

帰省の前日、準備をしていると、
かばん好きのあの方が。

201205191.JPG

空の時から入って
どんどん荷物が入っていっても
全く動かず。

P1010677.JPG

強制的に動かさないと、動きませんでした。


で、種まきも無事に終わりましたよ。

P1010678.JPG

風が冷たく寒かったのでこの写真しか撮ってないのですが
上に小さなビニールハウスを作ってました。

元気な苗になってね。


いつも、恒例の本物のシマダファームですが

さすが春。

たくさんの作物が植わってました。

P1010679.JPG

そらまめ。
少し収穫してきましたが、まだ身が小さかったです。

P1010680.JPG

えんどう豆。

P1010681.JPG

ズッキーニ
これが、一番育てやすいみたい。
でも、去年は風で折れてしまったと言ってました。

P1010682.JPG

パセリ。
3株ほどありましたが、これ、一株でも森みたいになるのに。笑

他にもじゃがいも、玉ねぎ、人参、ピーマン、なすび
などなど。


育ってるの見たいけど
妊娠後期に入り、体も重くなって
凄く疲れやすくなってるので、

産むまでに帰省できるかしら。

淡路島ラブです。


ロディちゃまはサヤカの実家にお泊り保育。

P1010683.JPG

疲れたね。
ロディももう若くないんだね。笑

ニックネーム サヤカ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする