2012年07月09日

節電の夏

いよいよ「万が一の備えとしての計画停電」の実施期間が
始まりました。

とはいうものの、
毎日とても涼しいです。

湿度が高い日は

P1010748.JPG

サヤカ・・・・しにそう。ボク。

という目で見てくるロディですが

エアコンは冷えるので極力入れたくない。

P1010747.JPG

ロディと一緒に保冷剤を手ぬぐいでくるんで
首に巻きつけてひんやりしています。

まいてあげると、一番涼しい玄関で爆睡。
呼んでも起きない。
何回も生存確認しに行っちゃうくらいです。笑

3時間に一度くらい保冷剤の入れ替え。

ロディも嬉しいらしく
冷蔵庫の横でしっぽ振ってスタンバイしてくれます。


節電の夏なので、
家の中の電化製品をできるだけオフ

そしたらだいぶ涼しいんですね。

パソコンやテレビもかなりの熱を出していたみたいで
切ってると、肌寒いと思えるくらいのときも。
扇風機すらいりません。


今のところ節電のおかげで
健康に気持ちよく過ごせています。






ニックネーム サヤカ at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ミディとロディ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする