2013年01月27日

ちょっと寒すぎ!

冬将軍がんばりすぎやおまへんか。

ちょっと寒すぎですよねーーーーー
花粉もやってきてますね。

ロディも

2013011309.JPG

こんな感じで

2013012702.JPG

くっつき虫になっております。


先週のお話ですがロディのシャンプーでした。
なので、ミディにも会ってきました★

2013012707.JPG

何故か、最近めっちゃ元気!!
よろよろですが、この冬も何とか乗り切れるかな♪

ロディは今回はカットもしてもらいましたー

2013012708.JPG

お父さんに首輪にぬいぐるみつけられて

2013012706.JPG

めっちゃ困ってます。笑

やっぱり、今回フケが多かったみたい。
今のフードが合ってないのか?

耳の中はいつもよりもきれいだったみたいです
そういえば、最近痒がってないなぁ。


最近、ロディのアホ犬脱却トレーニング始めました。

思いっきりテレビの影響ですけどね。

2013012712.JPG

・インターホンに吠えない
・テンション上がりすぎて吠えない・飛びつかない
・手を噛まない(自分の)
・粗相しない

などなど。

ロディができる子と信じて。
頑張ってみます〜


2013012705.JPG

ゆいたんはまだまだロディに片思い★


2013012710.JPG

梅につぼみがついてきました。
春が待ち遠しいです。

ニックネーム サヤカ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ロディのゴハン探し@1皿目

キャバリアの子に多いカイカイ。

ロディもみんなと一緒でカイカイひどい子です。

2013011308.JPG

ロディの場合、
湿度が下がったり体温が上がったりすると
痒くなるような気がします。

フードで変わるものなのでしょうか?

療法食というものを
いろいろ試してみることにしました。

今回はヒルズの療法食。

2013011305.JPG

日付書いてますが。笑

まずはヒルズのd/d
サーモン&ポテトとダック&ポテトを購入。
3kgずつ。どちらも5000円くらいでした。

サーモン&ポテトはもう食べきったのですが
皮膚の状態はあまり変わりなし。

カイカイはすこーし減ったな?程度ですね。

ダック&ポテトに変えてから
少し肌がしっとりしたように感じます。

相変わらず手をキーッと言って噛んでますがね。

劇的に変わるものじゃないとは思ってるんですが。

お水のボウルとか今は陶器のものなんですが
ステンレスのものとかにかえてみようかな?


2013011303.JPG

はっ!ロディくんや。


2013011302.JPG

にたーーーーっ

久しぶりに懸賞あたりました!

2013011306.JPG

ハンザムココアさんで

2013011310.JPG

ガーゼケット当たりました★

ゆいたんのお昼寝にぴったりです。
ありがとうございます♪

2013011304.JPG

ロディはもふもふ毛布が大好き。
奥へ奥へ進んでいきます。笑

毛布から出ると耳が静電気でえらいことなるし
やめてほしいんだけどね。泣
ニックネーム サヤカ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

あけましたね!2013★

あけましておめでとうございます!!!

2012112702.JPG

このへび、ゆいたんのおもちゃになってますが

2012112703.JPG

実は犬のおもちゃなんです。

ま、ゆいたん気に入ってるからいいよね。笑


ロディ宅のお正月は。。。

2013010501.JPG

でーん。

2013010504.JPG

初めてのお年玉

2013010503.JPG

あちこちの親戚あつまっての宴会で

ロディはお留守番気味でした。
お兄ちゃんらしくいい子にお留守番してましたよ★

淡路島にも帰省して

2013010502.JPG

初詣。

今年は末吉でした。

笑顔で健康に過ごせればそれでいい♪


2012112701.JPG


2013年、今年もゆるーく更新していきますので、
よろしくお願いします★


ニックネーム サヤカ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする