2010年10月04日

やどかり

お久しぶりです!

9月忙しかったーーーーー!!!


半袖では肌寒い季節になってきましたね。


ロディの最近のマイブームは

P1000604.JPG

サヤカのかばんに入ること。


P1000606.JPG

だって、あったかいねんもん。


もこもこごそごそと

P1000608.JPG

なかでバクすい。

サヤカが動いててももぐったまま寝てます。


何か用事があったり、
少し暑くなったりすると

P1000610.JPG

手が出てきます。

やどかりロディ君です。


でも、かばんが臭くなりそうなので、
片付けられてしまいました。


かなり、不服そうです。



続きを読む

ニックネーム サヤカ at 04:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

キライになっちゃった。

ロディ君、

昔は大好きだったガム、

P1000348.JPG

えっ、くれんの?

最初はテンション上がるんですが、

P1000343.JPG

いらない。

キライになってしまいました。


でも、

P1000340.JPG

ぼくのやもん!


守るのには必死。


P1000342.JPG

ヴーーーーッ

とか言ってみたりします。


サヤカに


ちゃんと、手で持って食べて!!

と、言われ

P1000349.JPG


手で持つものの


食べるのは

P1000351.JPG


数日後。


困ったものです。


最近ドックフードもカリカリのみだと残します。


夏バテかしら?


そして、ここ数日家内マーキングがおこっています(泣)




続きを読む
ニックネーム サヤカ at 04:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ミディが!チョキッと

まずは、前回言ってた
ロディのセカンドバースデー

P1000454.JPG

8月16日

京都の大文字焼きの日にロディはサヤカの子になりました。


片手に乗せてお母さんとお父さんに見せに行ったのを
覚えています。


いつまでたってもオシッコ覚えれない子で
今でも、気を許すとカーテンなんかにかけられます。


でも、とっても素直で、妬んだり焼きもちを焼いたりすることのない
いい子に育ちました。


来年にはもう1ワン増えるかもね。


そんなこの日のお祝いは


ロング散歩。


P1000457.JPG

銀行やん。ただの付き添いやん。



ロディに銀行について来てもらいました。

ロディもいいクールダウンになったでしょ。


そして、ディナー


P1000461.JPG

鶏がらと野菜の煮込み


P1000463.JPG

この顔でスタンバイ


P1000462.JPG

ペロッと食べちゃいました。


P1000464.JPG


こんなにできたので、
後数日はロディは美味しい思いをできました。


ずっと、一緒にお祝いしようね。ロディ。




で、ミディ。


18日にシャンプーだったんですけどね。


ウチの長老

嫌なことがあると噛むんです。
噛み癖。


ハサミを噛みに行って


上あごをチョキン。


写真.JPG


縫ったんです。


ばーか。

ホントに。何でもかんでも噛みに行って。
トリマーさんの手も噛んでるみたい。


もぅ。
ごめんなさい。


お断りされちゃうよ。


でも、今回ばかりは本人も凹んでるみたいで。

ちょっとはいい薬になったのかも。


ニックネーム サヤカ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

座礁

ホント、毎日暑いですねー
気温よりも湿気がイヤ。


でも、クーラー嫌いなサヤカ。


ロディはいつも

P1000398.JPG

玄関

もしくは

P1000399.JPG

PCテーブル下で座礁しております。


クーラーつけてても、
結局ここで寝てるのですがね。

ロディ、思い込み激しいのかしら。ププッ




暑いので、皆さんも体調壊さないように。
残暑見舞い申し上げます。


暑すぎて明け方には野菜達も元気ないので、
今回はシマダファームはお休みしますー。



ニックネーム サヤカ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

あかりに行ったよ@2回目

キャー!!!
クーラーによる夏バテで
体がだるくて更新できませんでした!!

サヤカです。

先日、家主も休みだったので、

ウチの近所のあかりにまた、ロディ共にお邪魔させて頂きました。


P1000423.JPG


日があるうちは暑いので、
夕方からね。

P1000422.JPG

ハンドポンプの黒ビールと芋焼酎。


ハンドポンプのビールはなかなか置いてるところが
ないみたいなのです。

お味は、ビールっぽくないですが
とってもフルーティー?でした。

もともと、ビールあまり飲まないので、
表現できません。


P1000419.JPG

とっても、いい風が吹いて、
気持ちよかったです。



今回の、主題はこちらの方
シマダファームです




続きを読む
ニックネーム サヤカ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

BBQしましたー♪

先週の話ですが、
ロディも参加でBBQしてきましたー!!


P1000372.JPG

花見のときに、ずっとリードもってるのが
大変だっため、

今回は木にくくりつけました。


P1000374.JPG

コストコに買出し行ってくれたんですが、
安いし、お肉も意外と美味しかったです。

ロディもたくさんあそんでもらい、

P1000376.JPG

疲れて土の上でハァハァしてました。


もちろん、帰って即、お風呂。


初めてロディと一緒にお風呂入りましたよ。
暑かったので、タオルドライのみ。

夏場は意外といけるもんですね。

ロディも気持ち良さそうでした。


続きを読む
ニックネーム サヤカ at 17:48| Comment(2) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

いつの間にか

ロディの口臭がきになったので、

久しぶりに歯磨きをすることに。


何年ぶりかしら?

大好きなハブラシだよ。


P1000330.JPG

え〜。いややー。


でも、臭いもん。

P1000331.JPG

だから、ホンマにやめて!


わかった。サヤカの使い古したのやから嫌やねんな。


新しいのを買って来て後日。


P1000332.JPG

えー、まだ諦めてなかったん?


いつの間にか

ハブラシ大嫌いロディになってました。


ま、口臭はきになるものの、
歯自体はキレイで歯石もなかったので、

また、徐々になれていってもらうことにしましょう。


続きを読む
ニックネーム サヤカ at 21:35| Comment(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ブラッシングキャンペーン

先日のロディの抜け毛にビビッて

数日間ファーミネーターをぶっ続け。


ブラッシングキャンペーンです。


1日目

P1000334.JPG

前の日とかわらんやん。。。


2日目

P1000335.JPG

少し減った?

でも、毎日のお掃除の時に取れる
ロディの毛の量は一緒です。


3日目

P1000336.JPG

うーん。まだまだ抜けるの?


4日目

P1000339.JPG


やっと少しへりました。


今日、シャンプーだったんですが、
その時も相当ぬけたようです。


帰ってきた直後にお母さんがブラシしていた時も
抜けてました。


そんなに抜けるとハゲそうなんですがね。


キャバ毛おそろしやです。


続きを読む
ニックネーム サヤカ at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

毛!毛!!毛!!!

広島から無事帰ってきました。

怒涛の飲みで、しんどいです。


P1000292.JPG


梅雨入りしたというのに、
とってもいいお天気で、満喫できました。


ロディさんは


まったくいい子にできなかった上に
ほっていかれて、拗ねて

あちこち(体)掻きまくっていたようです。


ごめんね。ロディ


そして、お母さんに

「ブラッシングしてないやろ。」


と、言われ

確かに最近してなくて、

少しだけ、ファーミネーターをしたら、、、



P1000333.JPG


毛!毛!!毛!!!


恐ろしい。


ちゃんと、毎日してあげないとね。


おかげでサヤカの鼻もムズムズしています。


ニックネーム サヤカ at 03:31| Comment(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

梅雨入りしました。

P1000281.JPG

どうせ、ボクほって行くんやろ?


今日から、サヤカと家主と広島に行ってきます。


夜行バスなんて、乗るの初めてだから
何を用意したらいいいのか分からないわー。


ということで。



ロディさんはミディのオウチ(実家)にお泊りです。


いい子にできるかなぁ。。。。。。。


最近暴れん坊ロディだから心配だなぁ。。。。。



今日から梅雨入り。


旅行には最悪の天気ですが、


シマダファームのお野菜たちにとっては好都合。


P1000275.JPG

最近成長がゆっくりになった気がするエダマメ。


P1000277.JPG

芽が出てきた二十日大根


P1000273.JPG


散髪してあげたラベンダー


帰って来るまで元気にしてるんだよ。
ニックネーム サヤカ at 14:59| Comment(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

フィラリアのお薬だよ。

今年もフィラリアのお薬の時期が始まりました。


P1000248.JPG

それなに?なんか、憂鬱。


ロディさん、嫌なものじゃないんだよ。


P1000250.JPG


袋を破ったら、急に興味がでてきた模様。


P1000253.JPG

パクッと、食べて
半分出して

また食べて。



ミディはこのお薬食べてくれないんですけどね(笑)


好き嫌いのないロディは楽チンです。


6月のフィラリアのお薬、完了です。
ニックネーム サヤカ at 03:01| Comment(2) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

スペアリブッ!!!

さてさて、先日少し予告いたしました、
ロディさんのお誕生日ディナーです。


なんと!!!!!!

ウチの家主が作ったんです。


ハイ。サヤカより料理上手ナンデス。。。。。


P1000225.JPG


スペアリブと野菜の煮込み


スペアリブ!!!!!

名前は知ってるけれども、
厳密にどのような肉の事いうのか分からなくて

スーパーのお肉コーナーの前でウィキりましたよ(苦笑)


贅沢なディナーです。


P1000227.JPG

じゅんちゃん。まだ?


ロディ、家主の時にはちゃんと目を見て待てできるんですがね。

P1000229.JPG


何とも、愛おしそうになめながら食べてました。

いつものガッツきようとは違いました。


よかったね。
今度はいつ作ってくれるかな?


いいお誕生日プレゼントになったね。


続きを読む
ニックネーム サヤカ at 02:20| Comment(2) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

Happy Birthday Roddy@2010...

今日はロディさん、4歳のお誕生日です。


おめでとう。


一緒にゆっくり祝える誕生日2年ぶりです。


ここのオウチにきてから初めてのお誕生日。



今日、お誕生日プレゼント頂きました。


P1000212.JPG

山内さん、ありがとです☆

上から
お魚のジャーキー
ブルーベリーのビスケット
震えるふぐの人形



ブルブルブルブルブルブルブル
P1000215.JPG

こわいっ!!


ほらっ、ロディ。
仲良くして♪

P1000217.JPG

お、おっ、オ、オマエダレヤネーン!!!!


しばらく、近づけない。怖い。
と嫌がってましたが、


もう、今では仲良くなってくれました。


よかった。


誰かからプレゼントもらえるなんて、
思ってもみなかったね。

おやつは後日のお楽しみ!


ロディ君、この後はディナーがまっていたのであります!
それは、また次回☆
ニックネーム サヤカ at 03:42| Comment(2) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ダイスキなバショ

ロディさんが、オウチで出禁な部屋がいくつかあります。



レベル弱。 和室

ここは、洗濯たたんだりでつかうので、
入る時もあるのですが、
基本的に入室は許可制。


レベル強。 寝室

前の家でもベットにオシッコされたこともあるので、
入室は絶対に禁止なのですが。



ココニハロディのダイスキナ 羽毛布団ガアルノデス。。。。。。。。


最近は、扉を閉めてても、
カリカリ掻いてあけてしまいます。


P1000197.JPG

ちゃんと閉めないのが悪いんやーん


この布団に乗ってるときだけは

抱っこして、出室しないとでてくれません。



普段は冷たい所がいいのにね。

気持ちいいもの良く知ってます。



続きを読む
ニックネーム サヤカ at 04:44| Comment(2) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

サラダバー的草むしり

今日は、家主もサヤカもお休み。


お天気もよかったので、
ロディとルーフバルコニーで遊ぶことに。


P1000153.JPG

わーい!!

そりゃまぁ、おおはしゃぎ。


P1000152.JPG

家主には、ロディ服従なんです。

大好きで大好きで


もちろん、サヤカ完敗です。
ソダテタノハ、サヤカナノニ・・・・・・


途中は、アスファルトの隙間に
たくましく育ってる、草を食べて、草むしり。


P1000150.JPG


ま、無農薬だけどね。



家主は外でビール飲んでるし、
ロディも草食べてるし


家の中で用事してたら、


P1000136.JPG

サヤカー、見てー


すごい!ロディ。


P1000144.JPG

この上の窓なのに、
よじ登って来ました。


キャバのジャンプ力恐ろしい。。。


P1000155.JPG

良く遊び、ヘロヘロになりましたが

ものすごく、体が臭くなりました。


水曜日のシャンプーまで我慢です。


続きを読む
ニックネーム サヤカ at 21:46| Comment(2) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

オウチでキレイ

ロディさん、散歩から帰ってきた時の

足を洗ったり、拭いたりが実は大キライなんです。


最近は、自ら洗面所に直行してくれるように
なったんですが、

P1000122.JPG

嫌な予感がします。


大当たり。横に置いてあるものも魅力的でしょ。



そう。あまりにも臭かったのでシャンプーしました。


P1000123.JPG

ホントにするの?


お風呂場から出たがってしかたありません。


でも、抵抗できないロディくん。

シャワーが出てからは微動だにせず。


P1000124.JPG

こわかった。


このあとは、もっとキライなドライヤー。

だったはずなんですが、
大きくなるにつれてソコは克服できていたようで


P1000125.JPG


このどや顔。


ドライヤー当てる向きまで指示してくる模様。


P1000127.JPG


さすがにカラッカラになるまで乾かすには
ロディの毛でクシャミ止まらないし

断念しました。

でも、

キレイになりました。


家主も

「ロディくぅ〜ん。キレイやんかぁ〜」

と、大満足でした。
ニックネーム サヤカ at 01:23| Comment(2) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

4歳前なのに。

お恥ずかしい話なんですが、

ロディさん4歳目前にして、
オシッコちゃんとできないんです。

サヤカの帰りが遅くなった時。
布団に自分のニオイがついた時。
呼んでるのに起きてくれない時。

こういうときにね。


いやがらせ、というべきなんでしょうか。


でも、サヤカの逆鱗にふれてしまい、

お部屋がこういう事になってしまいました。


P1000111.JPG

だからぁ〜、そこ、オシッコするところ!!!!!



でも、失敗する場所がもうないね。


P1000112.JPG


はい。


今日の朝もちゃんと、オシッコしてくれてました。

よかった。

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 22:00| Comment(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

スネスネロディ

ロディのカット写真、


P1050114.JPG


こんなんなりました。

って、全然わかんねー。


耳もオシリの毛も短くなって
ツルンツルンです。


最近、家主がイベント続きで
帰りが遅いんです。


4時、5時くらいかな。


そのうえ、今ギターにハマってまして、

いや、もともとギタリストなんデスガ・・・・・


ロディもサヤカもあそんでもらえなくて
拗ねてます。


それで、こんな顔。


今は、お耳痒いのまっさかり。

今日は血がでてしまいました。


お薬しまーす。



ニックネーム サヤカ at 03:27| Comment(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

久しぶりの対面

この前の日曜日、久しぶりにロディを連れて
実家に帰りました。


ミディ、この前サヤカが一人で帰ったとき
とんでもなく、そっけなかったんです。

まぁ、

何でロディ連れて帰ってこないんよ!別に会いたくないけど。


って感じだったんでしょうね。


そして、久しぶりにミディの登場です



P1050105.JPG


ひさしぶり。


はい、完全に猫かぶってます。


こんなミディですが、

去年の年末に頚椎のヘルニアの手術しました。


ホントに、死ぬか生きるかの瀬戸際渡ったんです。


今でも、たまに足はヨロついてますが、

ホントに元気になりました。


ミディの場合は最初抱っことかで痛がったんですが
歩行がおかしいとか、

少し変だなと思ったら

病院に行くべきですね。





今日はシャンプーでした。

ロディ君少しカットしたので、
また、アップしまーす!

ニックネーム サヤカ at 01:49| Comment(0) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

雨ばっかり

雨ばっかりでロディさん、スネスネです。

お散歩何回飛んでるか。


サヤカがダイニングにいても、隣の部屋で拗ねてます。


P1050101.JPG

お外で走りたいよー


プラス、ここ最近家主の帰って来る時間が遅くて
遊んでもらえず拗ねてます。


ちょっと物音がすると期待。


P1050102.JPG

帰ってきた?

来週はまた寒くなるみたいですね。

ロディのお部屋ももこもこに戻してあげないと。
ニックネーム サヤカ at 17:34| Comment(2) | ミディとロディ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする