2011年06月11日

ロディのお留守番

ウチのロディくん。
恥ずかしながら5歳でお留守番がキチンとできません。


帰るのが遅くなったり
(多分)誰かが玄関チャイムを鳴らしたり
↑ハウスの中がひっくり返って形もいがんでるので。

したら、絶対
オシッコを失敗します。

それでなくても、失敗の確立50%くらい。

ホントに。
ホントに。

これだけ出来れば
いくらアホでも、サヤカにとっちゃ100点なんだけどなぁ。

P1010171.JPG

ごめんなさい。でも、50%はちょっと言い過ぎちゃう?

それがね。

このあいだ、家主が洗面所の電気を消し忘れて行ったんです。

そしたら!

お部屋もキレイ。ちゃんとマットにも出来てる。


次の日と、その次の日は玄関の電気をつけていきました


結果
失敗ナシ!!!!!!!!!!


これは、ロディ用に電気を買わなければ!!
と思ったのですが

いま、照明代わりがコレ


義理弟に結婚式の時に頂いた

P1010170.JPG

デジタルフォトフレーム


結構明るいんですよね。


普段はただ写真流したりするのだけに
点けたりしたらモッタイナイかなー
って思っていたので

活用方法が見つかってとってもうれしい!

中でも一番好きな写真が

P1010173.JPG

コレ。

自分達の結婚式の写真や旅行の写真も入れてあるのですが
やっぱり、ワンコ写真が癒されますね。笑


そうそう、それからロディのお留守番失敗確立は
10%以下になりました!

ワンコも暗いと見えないのかな?

お留守番中は寝てるにしても
今まで、真っ暗で怖い思いさせてきたのかもしれないと思うと
ごめん、ロディって思いました。


ニックネーム サヤカ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

好きな顔

ロディの表情で好きなアホ顔があります

おやつのマテの顔。

P1010166.JPG

口が半開きになって、
口の中で下が輪っかになるんです。

P1010167.JPG

上手く撮れませんでしたが

このアホ顔見ると
「さすが、ウチの子」
っておもいます。笑



今日はひとつお別れが


P1010164.JPG


数年前に「いぬのきもち」でもらった
お散歩バック。

ポケットがたくさんあって、
ほんとに使い勝手よかったんですが

P1010162.JPG

中身が破けてしまって。


汚れるものなので、高い金額出して買う気になれないし。
なかなか、これを超えるものには出会えないだろうなー。


長い間お疲れ様でした!


ニックネーム サヤカ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ワン!ワン!ワン!!

今日のロディちゃまはうるさいこと、うるさいこと。
何でか、ものすごく神経質になってるみたいで。

最近ちゃんとお散歩も行けてたんだけどなぁ。

うるさいので、ロディを疲れさせようと思ってお散歩へ。

P1010153.JPG

スヌードもメッシュの夏仕様に。


あ、そうそう
MOBBYさんってスヌード値上げしました?

この前覗いたら高くなってた気が。。。

新しいスヌード欲しいんだけど、
いいとこないかなぁ。と。。。


話を戻して。

お散歩だけでは
遊び足りないので、

帰宅後はバルコニーへGO!


P1010156.JPG


小松菜をむさぼるロディ。


シマダファームの方は
この前植えた水菜が少し心配。

P1010155.JPG

土が割れちゃってるんです。
こんなのなったの初めて。

この前使った肥料がわるかったのかなぁ?

土が固まってそうなので
ちゃんと発芽できるかしら?


ロディ君、

いつもなら、
水をまいた後に溜まってる水とかに
近づかないんですが

今日は関係なく上を歩きまくり
はしゃぎまくり

P1010160.JPG

頭までビチャビチャになっちゃいました。


あーーーーーーあぁ。





ニックネーム サヤカ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

5歳になりました!!

ロディ君のお誕生日の今日は
大阪は久しぶりのはれ!

雨のお誕生日かと思っていたので嬉しかったです。

なので、
家主をお仕事に送り出した後は

ロディと一緒にバルコニーへ!!!!


P1010141.JPG

大葉

恵の雨とはこのことですね。

P1010142.JPG

小松菜

数日の雨で野菜たちは
もっこもこに育ってました。

P1010143.JPG

この前植えた春菊も
もう芽が出てきました。

P1010144.JPG

水菜はあまり大きくなりませんでしたが
もう、少し芯が硬くなってきていたので
全て収穫しました。


ロディは獲れたての野菜を
お誕生日ケーキ代わりにムシャムシャ。


途中からは引っこ抜いて食べるよりも

P1010146.JPG

かごから盗って食べるのが楽と気づいたらしく
サヤカの目を盗んでは
かごに近づいてきてました。


ロディのお誕生日プレゼント
今年もまだ買ってないんです。

何にしようか決めれなくて。

おもちゃでももう、遊んでくれないし
冷え冷えシートは去年あげたし


ま、何かいいもの見つかるでしょう♪
そのうち。


バルコニーで遊んだ後は

写真2.JPG

病院へ。

フィラリア検査と
狂犬病の予防注射です。


ま、いつも通りブンブン丸でした。


さすがにはしゃぎっぱなしで疲れたようで
お誕生日なのに、死んだように寝ています。ププッ





ニックネーム サヤカ at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

4歳最後の日

梅雨入りしちゃいましたね。
ロディのお散歩も何日飛んでることか。。。。。。


そんな大雨の今日、
ロディの4歳最後の日です。


もう、5歳になるのね。

P1010140.JPG


ロディ、5歳こそ、落ち着いた大人のオトコになろうね。
そして、オシッコ毛布にかけないコになろうね。


そんなこんなで、
今からたこ焼きパーティーらしいです。


明日はロディ君お誕生日なのに注射です。ププッ




雨ばかりなので
シマダファームは進展なし。


P1010137.JPG

ウチのビールも順調に入荷するようになりました!


ニックネーム サヤカ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

歯磨き再開

何度目やねん。
って感じですよね。


ホント、すぐサボっちゃうんです。


でも、今度はちゃんとブラッシングや歯磨き、耳掃除の
週間工程表作ったので
頑張れると思います!!!

単純な性格なので、
書いておくとちゃんとできるのです。


Wii Fitだって、3週間続いてるんですよっ!キリッ


では、
ロディに久しぶりにハブラシを見せてみましょう

P1010131.JPG

はふっっ!


あれっ!

ハブラシキライになったんじゃなかったの!?

ソース
↓↓↓
いつの間にか
http://middy---roddy.a-thera.jp/article/2126604.html


ま、前は大好きだったもんね。

P1010132.JPG

どうするんやっけ?

P1010133.JPG

おもいだしたーっ!!


嬉しそうに、夢中でハムハムしてくれました。


夢中になりすぎて

P1010135.JPG

血が出ちゃいましたけどね

少しづつ歯茎も鍛えていけたらと思います。



春のシマダファームは成長早しっ!
続きを読む
ニックネーム サヤカ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

春うらら

GWの最終日、やってくれましたよ。
ロディ君。

P1010089.JPG

サヤカがお風呂に入ってる間に。
カーペットにおしっこ。

もうそろそろ洗わないとなぁー

って思うくらい臭かったので
そろそろ洗えよ。って事だったのでしょうね。

ロディ、自分のニオイがついたりして、
臭くなってくると
「洗ってよ」
ってオシッコかけるんです。コマッタモノダ。

でも、半日干しただけで乾きました。

シマダファームも植木鉢たちの
成長も凄い。

P1010100.JPG

一週間前に植えた小松菜
もう、芽がでてきました。

P1010099.JPG

育ちが遅い大葉も、葉っぱがだいぶ大きくなりました。


ロディは

P1010102.JPG

はるうららららら

春の陽気のおかげかな

P1010103.JPG

気持ち良さそうにずっと寝ています。


そうそう、
GW中から窓を開けているんですが

掃除をすると床拭いてるシートが
黄色くなるんです。

部屋のどこ探しても
ロディがチッコ失敗した感じも、ニオイもなし。

でも、毎日黄色いんです。


もしかして、黄砂ですかね?

窓開けるとこんなにも変わるものなのか!!!




今日はこんなものが届いたんですよ。
↓↓↓
続きを読む
ニックネーム サヤカ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

かくれんぼ

ロディとのお約束。

オウチでの入室禁止のお部屋。

・寝室(絶対ダメ)
・和室(出来るだけ入らないで)

ある日、和室のお片づけをしてると

こっそり入ってくるロディの足音。
(一応忍び足で入ってくるんです)

まぁ、いいかと思っていたら


端っこにたたんであったごろ寝用の毛布を
蹴って、ぐちゃぐちゃに


「もぉ!ロディ!!!」

強制退場はさせずほっておいたら
目の端っこで毛布にもぐるロディ。


P1010086.JPG


ロディ、かくれんぼ好きなんです。


あっついのに。
とか思いながら、
「ロディくーん!どこいったのー??」

とか言ってみたり

体はね、動かないんですが
シッポは動いてるようで

毛布がごそごそ。

「ここかなぁ?」

P1010087.JPG

「みーつけた!」

ばれた。


P1010088.JPG

しかも、なかなか出てきてくれないんですよね。

ロディは今人間にしたら
何歳くらいまでの知能があるんでしょうね。




サヤカメモ
忘れちゃいそうなので。
横の←カレンダーの下にある
キャバリアカレンダーのフォトコンテストに
応募しました。

ポストイット大好きなので、
当選できるとうれしいな。
ニックネーム サヤカ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

家主とお花見だワン!

先週の日曜日。
家主が珍しくお休みだったので
お花見に行って来ました。

P1010049.JPG

って言っても、近所の公園ですがね。

P1010047.JPG

じゅんちゃん。ボクにかまって。

家主のお友達も来ていたので
ロディは気にかけて欲しくて仕方ない様子。

ちょうど、満開のときだったので、
ホントにキレイでした。

P1010048.JPG

今年の開花調査ももう終わりですね。

P1010052.JPG

お花見何回もできて楽しかったよ。

今日のお散歩で珍しい桜を見つけたので。パシャリ。

P1010056.JPG

ソメイヨシノなんですけどね。
同じ木に違う色。

木全体は

P1010053.JPG

すっかり葉桜でした。

P1010060.JPG


そして、シマダファームにも
春らしいモノがたくさん。

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ロディの鼻毛が白い件。

数日前、ロディを見ていると。
ふと。


ん?ロディの鼻毛白かったっけ?



P1010031.JPG

ビックリ。

いや、今までなかったはず。


何なの?この現象。
老化?とか思ってたんですが

次の日は

P1010039.JPG

鼻毛がなくなってました。


ま、確かにお散歩後で鼻は乾いていたんですがね。



あの、白い鼻毛はなんだったんでしょう。
ニックネーム サヤカ at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

夜桜見物だワン!

昨日の深夜、ロディと夜桜見物に行って参りました。


P1010018.JPG

これもってね。

いつも行く公園。
満開でキレイな桜と暖かい春の夜。

P1010020.JPG

外灯の明かりに照らされた
桜色がなんだか儚かったです。

P1010028.JPG

P1010030.JPG

ウチのヘボヘボデジカメちゃん頑張ってくれました。


ロディも

P1010026.JPG

はやくちょーだいっ!!!

持参のおやつをねだるねだる。
普段、おやつ持参で散歩になんて行かないものですから。

でも、ロディと二人は少し寂しい&怖かったので
すぐに帰って来ちゃいました。


今日の雨でさくらの花びらだいぶ落ちちゃっただろうなぁ。
お昼に家族でお花見したいです。。。


今日のシマダファームは

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

桜調査隊!第4弾っ!

土曜日
午後2時過ぎにいつもの調査スタート。

P1000998.JPG

お昼ですけど、まだボク寝起きやねんーっ。

小学校の桜は毎日ビックリするくらいの
勢いでキレイにピンクになっていきます。

P1000996.JPG

ほんとに、さくらのピンクってかわいい。

P1000997.JPG

もう、落ちている桜も。
鳥さんのイタズラかしら?


日曜日。
夕方からロングお散歩。

いつもの公園とは反対方向に進み
歩くこと40分くらい。

P1010012.JPG

画質が暗いですが、
長老ミディ様のお宅へ。

黄砂がきつい日だったせいなのか、
実家に着いた時にロディの目が桜色に。

P1010010.JPG

ミディ兄の目薬貸してもらってウルウルやねん。

何故か、バイオハザード好きのお父さんと
ウチで最近買ったバイオハザード4を観ようと持っていったわけです。

1時間半くらいですかね。
今回の、ものすごくテンポも良くって
色んな裏切りがあって面白いですよ。


話はそれましたが

桜調査。

月曜日

P1010014.JPG

桜のピンクと空の青の比率が同じくらいになってきましたね。

ウチも花見したいなぁ。
ってか、庭に桜植えようかなぁ。

来年に向けて考えますっ!


そして、シマダファームの方は。。。。。

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

大好きチシャニャン

新婚旅行のL.A土産。

うちでの愛称チシャニャン

P1000790.JPG

ロディ、大好きなんです。

P1000910.JPG

いつもまくらにして寝ていたり、


P1000951.JPG

しっかり抱っこもするんです。


なのに。なのに。

2週間に1回くらいは(とばっちりを受けることもありますが)

オシッコをかけるのは何故なの?
もう5歳なのに。ロディのオシッコ処理に追われる日々は悲しいワ。


気を取り直して。。。


桜調査隊第3弾!!!!

水曜日

P1000987.JPG

遠くから見ても気がピンク

P1000990.JPG

少し花が開いてきました。


金曜日

P1000991.JPG

小学校の桜は5分咲きくらい?


公園の桜も

P1000992.JPG

ちゃんと開花しました。

P1000993.JPG

きれーい!!

今週と来週の週末は
絶好のお花見になりそうですね。


でーも、

我が家も人事では済まされない。。。。。


ビールが震災の影響でない。

いつも買ってる横の楽天のお店でも
愛飲のグリーンラベルが売り切れ。

タバコもコンビニからどんどん消えてる。


ホント、東北には色んな物流の拠点となる倉庫やらが
たくさんあったんだなと思います。


家主、ひとつきでビール5ケース飲むから
節約してもらっても。。。

ま、家主に頑張ってもらいます。



そして、
今日のシマダファームは



続きを読む
ニックネーム サヤカ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

お休みのお散歩は。。。

休みの日はだいたい家主は自分のイベントで
サヤカが普段起きるよりも早くオウチを出ます。


お弁当、間に合わないのよねー。。。

P1000965.JPG

なので、特に用事がないとき以外は
ロディと一緒にお届けするようにしています。


お届け後はロディとまったりお散歩

いつもの公園に行って、
満開の小さな桜を見つつ

P1000966.JPG

帰宅。

ホント、最近ロディお散歩に勢いがなくなってきたんです。
年取ったんだなって思う瞬間ですね。


そして、今日の散歩はスヌードつけて。

P1000973.JPG

スヌードつけると歩くスピードがダウン。
でも、会う人会う人に
「キャーカワイィィィー!!」
といってもらえるメリットアリ。

今日も、アイドルになってました。

P1000975.JPG

桜はもう、咲く間近ですね。


帰ってきてからは
ロディと庭いじり。

P1000976.JPG

いくでー。

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

開花調査隊!!第二段

お昼間は暖かくなってきましたね。
夜は相変わらずものすごく寒いですけど。。

もう4月なるのに。

木曜日のお散歩では

P1000949.JPG

写ってないですが
春休みに入ったのかな?

近所のグランドでは
小学生が野球をしています。

結構監督怖そうです。

桜は

P1000946.JPG

つぼみはだいぶ膨らんできました。


土曜日

P1000956.JPG

ワーワー聞こえる
グランドの方が気になって仕方ないロディ。

桜は

P1000953.JPG

遠くから見ても
木がピンクに見えるくらい

むちむちしたつぼみになってきました。


そして、今日はロディと一緒に久しぶりに
ルーフバルコニーに出ました。

↓↓↓

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

大阪発!と今年の桜開花調査隊。

やっぱり、地震があってから
ブログ書くのとかも躊躇しちゃいますね。

でも、元気な人がイッパイいてる大阪から
元気な楽しい日常の情報を発信しないといけないんじゃないかな
って思います。

なので、
どんなときでもなんか笑える
ってか突っ込みどころのある大阪を
↓↓↓

大量の救援物資を載せて被災地を走る大阪市バス #jishin
http://www.gizmodo.jp/2011/03/post_8706.html

大阪発仙台行き
大阪市バスはかっこよすぎると話題に。

だってさ。笑

あの、どんくさそうなバスが
救援物資のせていくなんて、やれば出来るコ!
って思ってしまいました。

そこに、
これを乗せてるんじゃないかってうわさも。
↓↓↓

ほんまや
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu030/honmaya/index.html

なに、このネーミング。
そして、色。


暗い気持ちでいる方々が
これを見て少しでも笑ってもらえたらいいなと思います。



そして、早くも
今年の桜開花調査始めました。

P1000942.JPG

隊員ぼくだけちゃうん?

この連休雨が降る予報なので、少し長めにお散歩。

P1000936.JPG

地震前まだ、硬そうだったつぼみも

P1000937.JPG

こんなにふっくらしてきました。


4月入る前に少しは咲くかしら?

とおもってたら、よそのお宅の庭先に植えてあった
桜は満開でした。

P1000938.JPG


ニックネーム サヤカ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

梅見散歩とギア

最近ロディの散歩ついでに
ウチの近くにある公園に梅を見に行ってます。


P1000917.JPG

家のすぐ近くに小学校があり
その横の道を抜けて公園に行きます。

校内放送なんかで、起こされるとちょっとほっこりします。
(アッ、ウチ夜型ナンデ、、、、)


P1000918.JPG

P1000915.JPG

ちょっとピークは過ぎましたが
まだまだキレイに咲いていますよ。


桜も堅いつぼみが出始めて、桜の木もなんだかソワソワ
しているように見えます。

桜の時期にはロディと開花調査隊するんだぁー。


そして、宣伝。


先週の日曜日になるんですが、
お友達の出ている舞台を見に行きました。


ギア。
↓↓↓
http://www.namura.cc/gear/

大阪発で世界に向けてのロングランを目指して
頑張っています。


お友達の名前は「岡村 渉」

パントマイムをしている彼。
とても向上心があって、いつも前向き。

お父さんが「世界をワタル」とつけてくれた
名前にもピッタリな彼です。


HPで興味をもった人、是非見に行ってあげてください。


サヤカももう一度見に行きたいなーと思ってるんです。

パフォーマー5人が常に舞台の上で
何かしてるので、一人だけ集中してみてたら
他のところとかみのがしちゃってて。

3月一杯でこの公演終わってしまうので
時間が合うか分かりませんが。。。。。


P1000922.JPG


セットも、造船所の跡地の会場を
上手く使って作ってました。

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

眉間の毛

みなさんは、どうしてますか?

ここのブラッシング

P1000906.JPG

みけん。


ロディの他のワンコとおなじように(多分)
ここ、ナデナデされるの大好きです。


でも、少しナデナデすると。

P1000907.JPG

毛だらけ。


みなさん、ココどうやってブラッシングしてるんですか?
なでれば、なでるほど抜けるし、

ブラシとかでは目に当たりそうな場所だし。


ロディも毛が抜けると気持ち良さそうなんですよねー。


続きを読む
ニックネーム サヤカ at 04:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

もうすぐ春

春は目前?
っていう気候ですが、

急な冷え込みに備えて
ロディはまだ、冬モード。

P1000900.JPG

お母さんが買ってくれてん。

ただ、ちょっと小さくて
前のボタンは開きっぱなし。

ちょっとワイルドです。


そして、ロディ部屋の床も

P1000897.JPG

100均のアルミマット。
結構これが使えて、夏は冷たく冬暖かい。

ロディオチッコ下手くそなので、しょっちゅう洗いますが
手入れも楽でいいです。


人間達が冬はまっているものは

P1000826.JPG

柚子茶


家主は寝起きにこれを飲むと
健康になった気がするらしいです。笑


今晩は暖かい雨です。
春が来るのは嬉しいけれど、花粉が怖いです。



続きを読む  
ニックネーム サヤカ at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

小豆島に行って来ました!

この、土日で小豆島に行ってきました!

P1000835.JPG


友人の結婚式でした。
もともと、家主の同僚だったコのね。

なので、とんでもない
パーティーピーポーばっかりで、
どんちゃん騒ぎで楽しかったです!!!!

P1000843.JPG

すごい、いい環境で
空気は美味しいし、海は近いし最高でしたよ。

ただ、ものすごく寒かったですが。
ホテルから出てないので観光もゼロ。

ま、ずっと酔ってましたけど。笑


Gattyおめでとう!
ほんとにほんとにいい式でした。
そしていい家族だね!
あなたにピッタリです。笑


ロディはというと。

P1000898.JPG

実家にお泊り保育でしたけど。


今回はいいコだったのか、悪いコだったのか。
小豆島がソフトバンク不通だったため、
確認取れませんでした。泣


まぁ、ホントは水曜日予定で
ぎっくり腰で行けなかったシャンプーもしてもらい、
ツルッツルになりました。






続きを読む
ニックネーム サヤカ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする