2011年02月12日

痛いの。

ロディ君、いたいんです。

昨日の夜、サヤカが帰宅した時嬉しくてピョンピョンしてるときに

「ギャインッッ!!!!!!」

関節が外れた時にイタイッっていう泣き声とは
少し違いました。

まぁ、大丈夫だろうと思っていたら、


だめ。

P1000820.JPG

痛いの。

このときはまだ調子良かったんですが、


その後

抱っこしてもいたいっ!(特に脇のした。)
頭なででもいたいっ!

動くたびにもヒャンヒャン言ってます。
触られるのも怖いみたいで、イスの下とかに避難。


今日夕方病院に行こうと思ったら「休診」

明日の朝イチで行きます。

P1000822.JPG

よろしく。


夕方まではかなり調子悪かったんですが、
夜からはかなり持ち直しています。

オシッコも3回できたし
名前を呼んでもシッポ振れるようになりました。

おやつを奪い取れるようにまで!

元気なロディが一番だよ!




ニックネーム サヤカ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

近所の飼い主マナー

ロディとサヤカは大阪市城東区に住んでるのですが、
ウチの近所のワンコの飼い主さんのお散歩マナーが
あまりよろしくないのです。


ロディとサヤカは前は東大阪市にある
もともとはワンコダメなマンションにすんでいたんです。

もちろん登録制でオッケーになった後でも
ワンコ嫌がる人もたくさんいてました。

でも、飼い主さんたち
近所のおばちゃんたちが頑張って

マンションの中や周りをとってもキレイに保っていてくれました。


まぁ、そこに住んでいたし
ワンコブロガーの人達もマナー悪い人なんていないし


お散歩中にオシッコしたら水かける。
ウンはちゃんと取る。


そんな事当たり前だと思ってたんです。
引っ越すまでは。


写真.JPG

そうそう。

こっちに来てからはびっくり。

ウチのマンション、ペットオッケーなんですが
エレベーターのなかでオシッコさせる人がいるんです!


くさいのなんの。


道も水かけないもんだから、
あちこちしみだらけ。

電信柱なんて、近所のオウチの人が、洗剤(粉)まいてるくらい。

ウンもおちてるし。


何だか、どうにかならんものかと思ってるんですが。

絶対ワンコ飼ってない人からしたら、

「あいつら、サイテー」

ですもんね。


何かしようものにも、
サヤカの行動時間夜中やし、
掃除してても怪しいしなぁ。とか。


これから、結婚式も終わって
少し手も空いたことだし
真剣に何か考えてみようと思います。

いい案があれば是非、提案ください★
ニックネーム サヤカ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

特等席

寒がりなロディは1月に入ったくらいから
床に座った人間を見ると
即座に膝に座ってきます。

P1000814.JPG

特に、ストーブの前だと離れてくれません。

降ろしても

P1000812.JPG

ここがいい。


すぐに乗り直し。


まぁ、ダイスキナ家主ですしね。


ロディは末っ子で、誰からも下の子扱いで育てられてきたため
いつまでたっても甘えることしか知らないみたい。

家主に対しても尊敬の眼差ししかないんです。

へぇぇぇぇー
って感じですよね。


膝の上だけじゃなくて、
人のそばが好き。


サヤカがごろ寝布団で寝てても
即座に入ってきます。

P1000816.JPG

静電気ーーー。

かわいいんですけどね。

ロディが1度寝るだけで
布団は毛だらけ。

洗濯機行きです。泣


P1000628.JPG

ぼく、わるくないもーん!
ニックネーム サヤカ at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

久しぶりに登場!

今日は、ウチにあった邪魔なスーツケースを
実家に持って行きました。

お父さんは今日はサヤカにお付き合い。

スーツケースをのせて、
近所のダイヤモンドシティリーファへ。

ロディは久しぶりの車と
ショッピングセンターに大騒ぎ!

写真なんて撮れる状況ではなかったです。。。


サヤカが買い物してる小1時間
お父さんと二人で待っていてくれたのですが
その時はおとなしかったよう。

でも、帰りの車ではもう、グッタリ。

P1000805.JPG

つかれたー


そして、実家へ。


P1000807.JPG

久しぶりに登場のミディ君。

ますます、省エネモードで生活しています。


ロスのお土産にミディにあげたぬいぐるみ。
気に入ってる?

P1000808.JPG

べつに。


とか興味ないフリ見せつつ
じつは結構気に入ってるようで。

P1000810.JPG

なにか?

まくらになんかしちゃってるみたい。


こんな感じでミディも元気です。


ちなみにロディのちしゃねこは

P1000797.JPG

すでに1回洗濯済み。

オシッコかけないでね。って言ったのに。
ニックネーム サヤカ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

時差ボケとアホ毛

ロディ、サヤカ共に今週は時差ボケに悩まされました。
二人とも寝ても寝ても眠いです。

サヤカはL.Aの時差ボケ
ロディは実家とウチの生活時間の時差ボケです。

P1000792.JPG

ヨルガタのセイカツってヤダ

もう一つの悩みは

ロディのアホ毛

19日にシャンプーだったんですが、
トリマーさんより、
「散歩以外で服着るの禁止」令が出てしまいました。

静電気やらで、
毛がこすれて切れているよう。

それで、背中のアホ毛がすごいんです。


その代わりといってはナンですが、
ロディのお部屋の湯たんぽは一日2回交換してもらえます。


実家で湯たんぽの暖かさにハマったようなんです。



一週間不在の間に
シマダファームのほうは壊滅状態に。

P1000793.JPG

チャラーン!!!

P1000794.JPG

完全に、アウトー!!!


可哀想な水菜と小松菜。。。

原型もないですが、もともと野菜だったんですよ。

結婚式前のバタバタで、育ちすぎてたのに
収穫できてなかったので、もう食べれなかったんですけどね。



と、言うことで

昨日、新しい水菜と小松菜の種を蒔きました!!

P1000796.JPG

ロディは久しぶりに出たバルコニーではしゃぎっぱなし。
相変わらず、土ばっかり食べてましたけどね。泣



今日から2泊3日で家主が韓国なので、
またまた、ロディ君はしょげてしまうでしょう。


ニックネーム サヤカ at 07:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ロディ君のお泊り保育

気づけば10月から更新してなかったんですね。

年末年始のご挨拶もせず。。。

明けましておめでとうございます!
そして、今年もミディとロディ、
そして、サヤカをよろしくお願いします☆

私事ですが、
年始に結婚式があり、その準備でバタバタとしておりました。


で、その後、新婚旅行にL.Aに言ってまいりましたっ!

コピー 〜 P1000684.JPG

L.Aはお昼はとっても暖かく半袖でもいける23度くらい。
夜は15度くらいまで冷え込みます。

1週間行っていたのですが
ずっと雲ひとつない晴天でとっても楽しめました。


L.Aもワンコ飼ってる方がとっても多かったのですが
ビックリしたのが、
デパートとかで普通にワンコと一緒に買い物してる方が
たくさん!!!

周りの人も気にする様子もなく
何だか、とっても嬉しかったです。

日本では考えられないですけどね。

そして、キャバリアもたくさんいました。

毎日見たくらいです。


image.jpeg

メルローズで会ったソフィちゃん。
足が悪いみたいでした。

アメリカのキャバリアは基本、ビビリでしたけどね。笑


ロディはというと。

結婚式の1日前から10日間、実家にお泊り保育でした。


やらかしたワルサ、多々。

・お父さんのお布団にオシッコ。
・お母さんが仕事中にそこら中にオシッコ。
・テーブルの上のお弁当のおかずをペロリ。

その他もろもろ。

P1000790.JPG

だって、さみしかったんやもん。

久しぶりに会った時にはペロペロ攻撃が凄かったです。

そして、ロディの手元にあるぬいぐるみはお土産。

おしっこかけないでね。
ニックネーム サヤカ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ミディとロディ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする