2007年12月21日

ホームセンターはしご

日曜日、シャンプー後ミディのオウチにお茶しに行こうとしたら
お父さんの車が動いてるところを発見!

急遽、一緒にホームセンターに連れて行ってくれることになりました♪

P1020900.JPG

ロディは久しぶりのホームセンターでテンションあがりまくりでしたが、

サヤカの方がテンションアップ!

だって、ロディの後ろにオシリだけ見えてるでしょ!
キャバちゃんの♪

もぅ、めちゃめちゃ可愛い子で、柄もたっぷりで☆

ワクチンも3回終わってるからロディとも対面させてもらえたんです♪

でも、ロディは無視でした(苦笑)
どうやら、末っ子が板についてるみたいで、年上にしか興味ないみたいです。。。

そして、ホームセンター2件目!

P1020905.JPG

はしごやな!

妹ちゃんのマフラーを首に巻かれたロディはすごい人気者笑いもの!

でも、何を誤解したのか、

P1020914.JPG

すごく嬉しそうでした(笑)

P1020917.JPG

っこんな表情見せられたら、毎日でも連れて来てあげたくなるよ♪

P1020921.JPG

楽しかったね!ロディ☆

ニックネーム サヤカ at 01:30| Comment(6) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

プロの技

先日、友達の結婚式に参加した時に、
友達に以前ウチに遊びに来た時の写真、頂きました♪

このときです

遠くから♪


P1020950.JPG

元々プロのカメラマンだったので、上手なのは分かってましたが

P1020954.JPG

こんなにキレイに撮ってくれてるとは!


それにしても、ミディの立派なモデルぶりには相当笑わせてもらいました。

完全に自分の可愛い角度、等分かってます。。。
ニックネーム サヤカ at 00:30| Comment(2) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

今年最後のセルフシャンプー

ロディはオシッコするのが下手くそなので、
半月もすると体全体から(何故?)オシッコ臭がします。

今年最後のシャンプーは12/30。

なので、今日、今年最後のセルフシャンプーしました!

P1020872.JPG

嫌な予感がする・・・・。

この後、逃げまくったロディですが、あっさり捕まりお風呂場へ

P1020876.JPG

嫌でも、あったかシャワーはやっぱり気持ちがいいみたいで
ウットリします♪

いつも、演説だとか暴れまわるだとか言ってるからか、

今回は演説の様子もナシ。

タオルドライの時に浴槽の蓋に乗せても。

P1020887.JPG

なにかしらん?

じっとしてました(笑)

今回はドライヤーが嫌だったみたいで・・・

P1020893.JPG

隠れてるつもりです(笑)

ひたすらタオルの間に入ろうとしてました。

P1020895.JPG

すっかり乾いて、胸毛もフサフサ♪

やっぱり、キレイでいいニオイのロディが一番だわ☆
ニックネーム サヤカ at 01:21| Comment(4) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

邪魔しぃ

来月にある、同窓会の幹事をしてるサヤカ。

そろそろお店も決めないと・・・

当初12月の初めに決める予定がどんどんズレてます(泣)

ホットペッパー開いてると。。。

P1020855.JPG

あ〜、ここがいいんちゃう?


・・・・・。
あのー、めっちゃ邪魔なんですけど。

P1020859.JPG

こんなん見てんと、ボクと遊んでよ。


ワンコの習性ですかね(笑)
ぜったい、開いた本の上に乗ってきます。
ニックネーム サヤカ at 01:07| Comment(5) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

日曜日のお楽しみ☆

ロディの日曜日のお楽しみ。カニス

先週末も行って来ましたよ☆

P1020848.JPG

この道路を渡ると鶴見緑地なのよね♪

いつもどおり、ロディはルンルンです☆

ミディは今週は目負傷の為、しんどそうだったので、お留守番させました。。。

P1020850.JPG

いつもどおり、パンプキンボール平らげて〜

P1020854.JPG

満足♪

今週もアニーちゃんに会えなかったんですが、
今年の再会は難しそう。

来年の年始に会えそうなので、楽しみにしてます♪



ニックネーム サヤカ at 00:14| Comment(4) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

お届けモノが〜☆

年末の準備、もうそろそろ始める時期ですね。

お届けモノがイッパイです☆

P1020755.JPG

ドドーン!

中身は・・・・・・・・・

ロディのトイレシート、初めて「箱買い」してみました。

P1020757.JPG

まだ、買いだめの分があるので、開封してませんが、配達は楽ですね!

そして、少し早めのクリスマスプレゼント!

P1020760.JPG

ベットが欲しそうだったので、買ってみました。

ロディはキャバに珍しく、背中の模様があまりないので、
この柄見ると欲しくなるんです。。。

ガムも買いだめ。

気に入ってくれるといいんですが♪

P1020761.JPG

おまけでカレンダー。

ホントに、年末感じます(汗)

大掃除始めなきゃ(泣)

そして!

気に入ったナチュラルナース

P1020763.JPG

ヤラーもかなり気に入ってるんですが、
とりあえず、ナチュラルナース半年食べる事にしました♪


ロディは、まるで「猫なべ」のようにベットに入って気に入ってるみたいですし☆

P1020766.JPG

よかった♪

まだ、年末までに数回は配達ラッシュのあることでしょう(苦笑)

お買い物、楽しいので危険です。。。。。

ニックネーム サヤカ at 00:24| Comment(9) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

キャバカレ!!!!!

お忙しそうなもこ魚さん

なのになのに。

キャバカレまた作っていただけました!!!

ホントにありがとうございます♪

10518190.jpg


10518194.jpg


今月はね・・・

ロディめっちゃ目立つぅぅぅぅ♪

トナカイかぶしてよかった〜(笑)



ニックネーム サヤカ at 00:20| Comment(0) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

少し寂しい。。。

日曜日。

また、ロディとお散歩!

P1020771.JPG

夜から、サヤカに予定が出来たのでロディに申し訳なくて、、、
ロングお散歩☆

メタボ解消計画の一部でもあるのですが(苦笑)

P1020773.JPG

鶴見緑地まで。

行ったのが、もう夕方だったので辺りも暗くなり始め、、、
ワンコも少なくなってました。

P1020775.JPG

カニスもガラガラ〜

遊んでくれるワンコもいなかったので、ロディとっても寂しそうでした。

P1020776.JPG

また、近いうちにカニスで再会できそうなアニーちゃんは
前日の土曜日に来店してたらしく。

お散歩だけ楽しんで、ワンコとは遊べずのお休みでした

ごめんね。
来週は、朝早く起こして。ロディ(苦笑)


ニックネーム サヤカ at 01:31| Comment(0) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

夜中の格闘。

サヤカが寝床につく時間。だいたい毎日2時前後。

ロディとちょっとした格闘があります



オシッコしてきて。

P1020685.JPG

眠いのに、なによ〜

あっこでオシッコ。

P1020688.JPG

どこ?

P1020697.JPG

コレがいややねん。コレが!


じゃあ、取ってあげるからしてきて!

P1020703.JPG

いやー、こっちが気になってね〜

。。。。。。。。。。。。

ゲージには入るものの、全く取り合ってくれません。

P1020718.JPG

だって、コレのほうが気になるもん☆


諦めました。
20分、格闘しましたが無理です。


1時間後の3時20分


ロディのオシッコしたよ!カリカリで起こされました(泣)

怒るわけにもいきません。
ご褒美あげないとね。


コレは、完全な嫌がらせですよね(苦笑)




ニックネーム サヤカ at 00:51| Comment(6) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

2007年度最終カット!

今日は今年度、ラストのカットの日です。

12/30日にシャンプーはしてもらうのですが、カットは最後、
まぁ、カットはミディだけなんですが・・・

またもや、お母さんが旅行に出かけてるので、サヤカだけで連れて行く事に

P1020726.JPG

お母さんがいないので、サヤカの仕事の都合もあり、
いつもより急ぎで仕上げてもらいました。。

シャンプーだけだと早いんですがね〜

できあがりは。。。

P1020735.JPG

どない?

どろどろで人前に出せなかった(笑)ミディが漂白したみたいに
キレイになりました☆

P1020733.JPG

ボクは?

臭かった足がきれいになったね♪

でも、やっぱり、カットしたてのミディのこの

P1020743.JPG

足。

最高に可愛いです☆
ニックネーム サヤカ at 01:28| Comment(2) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

リンリンリン♪

今年も時期がやってきましたね〜

クリスマス☆

ロディのゲージも飾りつけしました♪

P1020636.JPG

ガーランド、今度は無事にクリスマス迎えられるでしょうか?

P1020642.JPG

ロディのトナカイのかぶりもの。

去年と同じサイズで大丈夫でした。
ミディのかぶってたのではまだまだブカブカ・・・

ミディはやっぱり顔デカイんだね(苦笑)

ワン達にクリスマスのプレゼント、何贈ろうかしら♪

サヤカの今年のクリスマスはどうなるんだろうか・・・(苦笑)



おまけ。

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 00:35| Comment(8) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

お付き合い願います

日曜日、ロングのお散歩に出かける気マンマンで出発しました

P1020654.JPG

どっこいくの?

そりゃー。

P1020658.JPG

鶴見緑地でしょ!

葉っぱもやっと?色づいてきました。
もしかして、気づいてなかっただけかも・・・

そして、カニスへ。

P1020660.JPG

牛乳うまかった〜!

P1020661.JPG

大好きなパンプキンボールも食べて

P1020667.JPG

お散歩第2弾!


何故、こんなに歩くかと言うと・・・

サヤカのメタボ消滅計画にお付き合いしていただきます。

この日のお散歩2時間。


でも、その後朝まで飲んでたら意味ないか(苦笑)

ニックネーム サヤカ at 00:28| Comment(3) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今度こそ♪

ロディのごはん、また変えてみました。

前のワイソンはやっぱり、体臭がキツクなる気がしますし。。。

ホントにワンコはすぐに変化が分かるのでいいのか、悪いのか。。。

今度は2種類買ってみました☆

P1020412.JPG

ヤラーと、気になってたナチュラルナース。

初めはナチュラルナースから

少し、割高なのがイタイですが、ロディのためなら♪

P1020415.JPG

ぼく?

そう、アナタの為に働いてるのよ☆

P1020470.JPG

今度はニオイも気にならず、、、
一粒のサイズもいい感じ

P1020472.JPG

ロディの食いつきも全く問題なし☆

もう、何日か食べてるのですが、

毛ツヤ、涙、ウン、フケ共に問題なし。


かなり、気に入っちゃいました!

ロディのごはん、半年周期で変えていこうと思ってるんですが、
コレはかなり、いいです♪



スタイルシート、半年ぶりくらい?に変更しました♪
いよいよ本格的な冬ですね☆





ニックネーム サヤカ at 00:05| Comment(4) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

くっせぇ!

日曜日。

臭いのでシャンプーね!

でも、お出かけの予定あるからロディだけね

P1020574.JPG

えっ?

今回は寒いからなのか、結構抵抗の末

またまた

P1020581.JPG

演説(笑)

カメラ、かなり曇ってました。

寒くなってきた証拠ですね

タオルドライするときは浴槽の上に乗せるんですが、

P1020584.JPG

いつもすごい暴れようなんです。

P1020587.JPG P1020589.JPG

P1020593.JPG P1020596.JPG

P1020602.JPG

落ち着いた所で洗面台に

ドライヤーも寒くなったせいか嫌がりませんでした。
むしろ、暖かいのでうっとりしてたくらいです

P1020614.JPG

キレイになったロディくん。

でも、すぐに前足、電柱代わりにオシッコかけちゃうもんね(泣)
ニックネーム サヤカ at 00:41| Comment(5) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

いいコで待つよ♪

さて、土曜日。
両親旅行中の為、ミディも一緒にお散歩です☆

お散歩には辛くない季節ですので、

P1020493.JPG

ミディも連れてはかなり久しぶりの鶴見緑地

そして、カニス

P1020495.JPG

順番待ちもいいコです

P1020496.JPG

まだ?早く片付けてよ☆

P1020500.JPG

久しぶりのパンプキンボールにミディ大興奮

他のワンコにも吠えずにいいコにしてましたよ♪

P1020503.JPG

少し早い時間でしたが、帰宅〜
この後サヤカは、、、宴に行くのでした♪

続きはまた明日☆
ニックネーム サヤカ at 01:16| Comment(4) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

おつかい☆

金曜日の朝、目が覚めると、お母さんがいました。
よそいきの格好で

「ストール、、ストール」

あ、そっか旅行か。

「あ、ミディのごはん買って来てて」

はい、分かりました




でもね、1泊2日の旅行なのに、そんな急ぎ?
確信犯だな。

ま、でもいっか。

ミディロディおつかいいこう♪

o1000006.JPG

でも、重いからおつかいは最後ね。

o1000007.JPG

まず、遊歩道をお散歩

抜けたらちかくに

カムイのオウチ♪
ミディロディがシャンプーしてもらってるオウチ

o1000003.JPG

ミディのゴハンかって帰宅。

4キロ重かった〜!

o1000002.JPG

ロイヤルカナン、シニア用?

ロディも好物です(笑)




でもね、悲しいこと。

o1000001.JPG

お誕生日にあげたミディ用テーブルがゴハン置き場になってました

オジイミディは使いこなせなかったようです。。。



ニックネーム サヤカ at 01:03| Comment(7) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

おたのしみ

買っちゃった〜♪

バンビさんの所で見て、どうしても欲しくなった神戸ウォーカー

絶対、コンビニにはないとおもったからジュンク堂まで行ってしまいました☆

P1020483.JPG

このコが目当て♪♪

P1020482.JPG

めちゃめちゃ可愛かった☆

仕事場の人も犬バカさ加減に呆れつつ、ロディの方が可愛いよ
って言ってくれました(笑)

もう1冊はコンビニで気になってたパン特集の本。
ロディで隠れてますがね(笑)

最近大阪の人気のパン屋さんが特集されてる本が多いんですが、
パンブームでも起こってるのかしら?


ニックネーム サヤカ at 00:38| Comment(3) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

出したはいいが・・・

今年も寒い季節がやってきました。

ロディにそろそろいちごハウスをと思い、出したはいいんですが。

P1020451.JPG

成長を思いしらされました。

まったく、入りません
これではいちごのかぶりものです。

P1020452.JPG

簡単に踏み潰せるし。

中に入って暖まってたことすら思い出せないようですし。。。

P1020462.JPG

おもちゃです。

P1020466.JPG

何という気持ち良さそうな顔!

きっと、新しいベット買えっていってるんだな(苦笑)
流行のマザーボールにでもしようかしら(笑)

ま、800円くらいやったし、いいか!

新しいの、楽天で探そう〜っと!
ニックネーム サヤカ at 00:48| Comment(7) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

今年も注文♪

もう、今年も終わりか・・・

梅雨の時期くらいに登録した365カレンダーの販売がはじまりました。

写真、ほかにいいヤツあれば変えようとか思ってる間に期間も終わってしまい。。。

ま、好きな写真だしいいかと

久しぶりに覗いて、購入の手続きを取ってると

P1000466.JPG

京都府 ロディ

になってしまってました(号泣)

知ってる方は知ってるでしょうが、大阪府なんです。

修正のお願い、メールで出したけど、
間に合うかなぁ。。。

ミディはちゃんと大阪府になってたのにな。

かなりショッキングな出来事でした。
ニックネーム サヤカ at 00:39| Comment(9) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

休日お散歩スタイル

ま、最近は休日だけではないんですが(苦笑)

基本的に土日はミディは朝にお父さんとお散歩に行くので
ロディだけで連れて行きます。

今日も朝に起きれたらカニスまで連れてってあげようと思ってたんですが、
起きたら11時(汗)
少し疲れが溜まってきてるようです

なので、お詫びに

P1020417.JPG

どこ連れてってくれんの〜?

河川敷の遊歩道にやってきました。

P1020421.JPG

コスモスがとってもキレイに咲いてました☆

P1020426.JPG

バラも♪

そして、遊歩道の先には〜

P1020428.JPG

天然ドックラン!!!!
って、また草食べてますが(苦笑)

ロディ、せっかく来たんだから、走っておいでよ!

P1020429.JPG

え?あ、は〜い。

P1020434.JPG

たのすぅいぃぃぃ〜☆

P1020437.JPG

はい、終了。
やっぱりスポーツよりも食欲の秋やで!

もう、、、、、(泣)

ニックネーム サヤカ at 00:23| Comment(12) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする