2007年11月11日

ついてきて☆

たまに、サヤカはミディとロディに買い物についてきてもらいます。
特にお昼に食べ物がないとき、お散歩のついでに行くのです

P1020394.JPG

という訳で、今日はうずしお回りでヨロシク!

P1020395.JPG

ハイ到着。

うずしおとはパン屋さん。
ショーケースに入ってるパンを外側から注文したらお店の人が取ってくれます♪

少し変わってるでしょ

P1020398.JPG

こんな感じ。
って、ショーケース写ってないやん!

でも、味も美味しいし、ワンコと安心して買い物ができるので
サヤカお気に入りのパン屋さんです☆

この日の戦利品は

P1020399.JPG

チーズベーコンとクロワッサンサンド

この、クロワッサンのがパリッとしながら柔らかい♪なんとも言えない
美味しさなのです。

P1020401.JPG

コーンなんとかとカレーランド

カレーランドも好きで中学のときからよく食べてましたが
未だに何故「ランド」なのかは不明

ウインナーとカレー味のマヨみたいなので焼いてあるパンです。

あんなに寂れてますが、地元では結構人気のパン屋さんなんですよ♪

ニックネーム サヤカ at 00:51| Comment(3) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

そうなんです!

この間、職場の先輩に

「あっ、そうそうこの前な気づいた事があってん」

「?」

「この写真のロディ、めっちゃ目が拗ねてるよな〜」

この写真

P1020050.JPG

そうなんですよ!
キャバは目で語るのです

キャバと言わず、ワンコ全般かな♪

拗ねてるとき
怒ってるとき
嬉しいとき
悲しいとき
甘えてるとき
眠たいとき

他にもイッパイ♪
話さない分、目力が強いんですかね☆

犬バカでない人が気づいてくれたのは嬉しかったです☆


ニックネーム サヤカ at 03:29| Comment(4) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

秋ですね〜

最近、お散歩しててホントに秋を感じるんですよね

ミディは今日もお母さんに「いっといで!」と背中を押され出発

P1020374.JPG

秋っぽい写真を撮ろうと今日はカメラ持参しました♪

P1020372.JPG

P1020380.JPG

柿の葉っぱっぽいけど、いい色づきです。

なかなかいい写真撮れずに歩いてたら

P1020382.JPG

普通に道路の端っこのガードレールの中にいました。
毎日みてたけど、あまり気に止めてなかったんです。。。

でも、どう考えても変ですよね(苦笑)

この石像にどんな意味があるんだろう?

そう、歩いてるウチにミディのテンションもアップ☆

P1020383.JPG

湯浅です。

古いよ。ミディ。。。

と、ミディに突っ込み入れてたら

P1020388.JPG

うめぇ!うめぇ!!!

ホント、いい加減にしてください、ロディさん

拾い食いもサヤカを悩ます原因のヒトツですが、
コレはキャバ飼いのサダメなのかしら(苦笑)


ニックネーム サヤカ at 00:39| Comment(8) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ぬりかべ〜

もう、だいぶ前の話ですが
友達からぬりかべもらいました♪

D1000018.JPG

ロディのおもちゃにしてもいいってくれたんですが
一度、かなり遊んでもらった事あるコだったからか、、、

渡した瞬間からすごい事に。。。

D1000015.JPG

数分で両足は取られ、、、穴は開けられ、、、

D1000014.JPG

心なしか、ぬりかべの目が悲しそうに見えるのはサヤカだけでしょうか?(笑)

ニックネーム サヤカ at 00:26| Comment(5) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

発生・・・

ロディ〜♪
ブラッシングしましょうか☆

P1020256.JPG

じゃーん!
久々、ファーミネーターの登場です

P1020258.JPG

ロディの背中、ゴリゴリ骨が当たるので、あまり好きではないのですが・・・

取れた毛を見ると

P1020260.JPG

!!!!!!!!!!!

フケ発生です。
また、この季節がやってきました

ロディの場合、やっぱり乾燥でフケがでてる気がします

体にベビーローション塗ってあげるべきかなぁ。。。
でも、オイリーになるのも、トラブルになりそうだし、、、
様子見て対処していくことにします♪

おまけ

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 00:26| Comment(6) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

パンプキング☆

久しぶりの登場です♪

P1020289.JPG

パンプキングミディです

最近は散歩も背中押されないと行きたくないようですが、
ハロウィンということもあり、意外と好きなかぶりものつきでお散歩です♪

P1020291.JPG

しかし、邪魔だということですぐに外させられました(苦笑)

P1020292.JPG

これでも、この日のお散歩は少し楽しんだんですよ(笑)

ニックネーム サヤカ at 01:14| Comment(5) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハロウィンおもちゃ☆

これから何日か、もうすでに昨日からですが
ハロウィンの記事が続きます♪

だって・・・・・・・・

サヤカの大好きなハロウィンなんですものっ♪

ロディに今年はハロウィンのおもちゃ、プレゼントしました


P1020262.JPG

すでに、かなり気になってます♪

100均なんですけどね☆

ヨシ!の合図で

P1020270.JPG

こんにゃろうっ!

P1020273.JPG

これでもかっ!!

かなり楽しんで遊んでくれてます

数分後・・・・・

細い糸で繋がってたカボチャの親子は

P1020282.JPG

分解。。。。。。。

でも、まだ気に入って遊んでるのでヨシです♪


ニックネーム サヤカ at 01:11| Comment(2) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

即撤去・・・

ハロウィンももうすぐ!
ロディのゲージに新しいガーランドを追加しました♪

P1020241.JPG

買いに行ったときはまだ、ハロウィンまで日があったんですが、
もう、ガーランドは少なく、、でも可愛かったので、クモのガーランド買ったいました♪

でも、ロディもう、気になってるねぇ〜

P1020246.JPG

あっ、それ食べたりしないよねぇ

ロディ、いいコだもんね♪

P1020252.JPG

アブナイ、、、、、、、、、、


設置5分ならず!即撤去しました(泣)



今日も、今まで友達と仕事終わってから飲んでました。
ホント、接客って難しいって散々語り合って帰ってきました〜

でも、難しいからこそ、楽しいんですよね!

明日からもまた、気合入れなおして頑張るぞ!
ホント、毎日多くの失敗と少しの嬉しいことの繰り返しですわ〜

ニックネーム サヤカ at 02:27| Comment(6) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ロディ飯

ロディのゴハンでいつも苦戦してるサヤカですが、
この前から気に入って食べてたのがあるんです。

P1010746.JPG

ロータス

これがね、いつも買ってるDog Neelさんで売り切れになってて、、、
いつ入荷するのかと問い合わせしたら

この度、ロータス社製品の内、アダルト ラムレシピ、アダルト チキンレシピに、
混入してはならない、魚の骨が入ったものが発生いたしました。

魚の骨は、愛犬の身体に有害な物では無く、胃の中で
消化されるものでございますが、
弊社といてしましては、この点をメーカー側が改善するまで、
取扱の中止をさせていただいております。


こういう解答が来てしまいました。

そう、ロディの食べてたのにも、魚の骨らしきもの、入ってました
でも、気にせず食べてたし、問題なかったんですが、

取り扱い中止で、仕方なく

20ws-mainte-2.jpg

ワイソン食べてます。

これ、かなりロディはお気に入りなんですが、

img10242117196.jpg

ザ・ドックフードってニオイするんです。

毛艶も少し悪くなった気がするし、耳のニオイがきつくなった気がします。。。


早く、ロータス復活してほしいなぁ〜




ニックネーム サヤカ at 00:22| Comment(5) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

また来てね♪

土曜日に仕事場の友達がロディに会いにやってきてくれました♪

P1020193.JPG

ロディへの貢物もセンスバッチリ!

P1020194.JPG

もう、すでに遊んだ後なので、心なしかカピカピなのですが、、、
ワンコ心をくすぐるバッチリの品定め

P1020195.JPG

一瞬でこうなるんですが・・・

P1020189.JPG

超、お気に入り♪

ミディも、かわいがってもらって

「ダンディーやねぇ、カッコいいねぇ、ロマンスグレーが良く似合うねぇ」

って褒めてもらってました(笑)

さすがミディは、すごい貫禄ってビックリされてました

「ミディみたいなんが家におったら、私尽くしてしまいそうやわ」

っていってもらってました(笑)

ロディもかなりあそんで爆睡。
楽しかった〜

メイク落としいらずのロディの所にまた遊びに来てね♪
ニックネーム サヤカ at 00:24| Comment(7) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

皆様、ご名答!

以前の記事で、ハロウィンの飾り紹介したときの
皆様のコメント

・飾りは、、、無事?^^
・もう何か 無くなってたりしてね^^
・今度こそ、ハロウィンが終わるまで無事でありますように〜(笑)
・今回は破壊されませんように( ̄∀ ̄*)イヒッ

そう、それはサヤカも気にしつつ、飾ってたんですが・・・・・・・

P1020191.JPG

何が足りなくなったか分かります?

P1020192.JPG

↑このショットと

P1020150.JPG

↑このショット

間違い探しです

もちろん犯人は

P1020190.JPG

このお方。

朝からゲボーッって残骸吐いてました(泣)


間違い探しの答えは
続きを読む
ニックネーム サヤカ at 00:06| Comment(10) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

今年もやってきたっ

今年もやってきましたよ〜♪
サヤカの大好きなハロウィンの季節が☆

1ヶ月以上前からロディのゲージは

P1020153.JPG

飾りつけ♪

去年と同じような飾り付けですが

P1020149.JPG

今年はガーランドも追加♪

P1020150.JPG

こんな感じでめっちゃ可愛いんです〜
ソニプラで見つけちゃいました☆

ロディも

P1020155.JPG

大きくなったので、去年かぶれなかった被り物も大丈夫♪

やっぱり、ハロウィン可愛いです☆

P1020159.JPG P1020160.JPG

P1020161.JPG P1020165.JPG

あと1ヶ月弱♪お祭り騒ぎです☆


ニックネーム サヤカ at 00:05| Comment(19) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

遠くから♪

いつのお休みだったかなぁ(汗)
お友達がロディに会いにウチまでやってきてくれました♪

P1020105.JPG

ビデオカメラやら一眼レフのカメラやらたくさん持って☆

もちろん、ロディも大興奮♪

で、友達はロディのスヌードコレクションに大興奮(笑)

P1020107.JPG

P1020109.JPG

ロディもいつもみたいに嫌がらず付き合ってました

途中からミディも参戦

P1020112.JPG

ミディ、最近ウチダメなんです。。。

オシッコ失敗?マーキングするんです(泣)

この日も、失敗・・・そして、ロディがその上に(号泣)

もう、ミディ入室禁止です!

P1020114.JPG

元、カメラマンの友達はホントにきれいにロディの写真をたくさん撮ってくれました♪
ありがとね、みゆきちゃん☆

また、遊びに来てね☆


ニックネーム サヤカ at 13:24| Comment(2) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

久しぶりに♪

最近のサヤカの朝寝坊のせいで、ロディは運動不足でした。。。
なので、今日のお散歩は近所の天然ランに行こうと決めてました♪

P1020066.JPG

今日は珍しく、ミディもお散歩に行きたがったので連れて来ました。
少しずつ涼しくなってる証拠なのかな☆

P1020067.JPG

でも、まだ夏休み。天然ランには先客が。。。

「あっちで、カマキリとろーやー」とか元気に走り回ってましたね
子供達。

あの、パワーはどこから出てくるんだろう?

P1020071.JPG

ミディもなんだか嬉しそう。やっぱアスファルトよりも草の方が気持ちいいよね♪

ロディは・・・・

P1020069.JPG

やっぱり夢中。。。

P1020072.JPG

あ〜うまっ!

もぉ、、、また除草剤まく時期だから、草食べるのはやめて欲しいなぁ。。。




おまけ。

P1020073.JPG

あれも食べるぅぅぅ〜!!!









ニックネーム サヤカ at 12:17| Comment(14) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

立ち乗り☆

昨日、サヤカの買い物にロディについてきてもらいました♪

D1000028.JPG

ロディさん、立ち乗りです。

先週の休みにもロディに買い物に、ついてきてもらったんですが、
休み明け、仕事に行くと板前さんに

「みたで、犬連れて買い物してたやろ〜」

って言われて・・・「!!!!!!!」でした。

何故かって?

だって、すっぴん、スゥエット、かなり汚い身なりだったんですもの。

なので、近所に行くときもやっぱり化粧しないといけないこと再確認しました(泣)

しかし、車の中からよく分かったなぁ。。。

D1000027.JPG

ロディさん、お出かけかなり嬉しそう♪
でも、やっぱり歩きたいのか、「ニャオヮオ〜」とか言って
通行人の人に笑われたりしちゃうんです

来週は予防注射で病院にも行かないといけないので、自転車なれて欲しいんですが。。。

D1000022.JPG

もう、静止一切してません(汗)

新しい携帯は動いてるもの撮るの少し苦手みたいです。。。
機能イッパイついてるのでもう少し研究してみよう
ニックネーム サヤカ at 12:08| Comment(5) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

連日、拒否

最近、ミディが朝の散歩を拒否するんですよ。。。

朝、ロディをつれてミディを迎えに行っても



「あ、お散歩。行ってらっしゃい。ボクはいいわ」


って感じなんです


で、今日ももちろん拒否したんですが、お母さんに「行っといで!」
って怒られたのと、涼しかったので行く気になったみたいです

D1000005.JPG

行け行けゆうけど、ワシもうしんどいんやで。。。

ミディのライオンしっぽ、分かります?
もう、だいぶ伸びてしまいました。。。


それにしても、今朝の雷雨はすごかったですね〜

D1000003.JPG

そう、それで寝不足やねん。

雷と雨と風とで1時間おきに目が覚めました。
でも、涼しかったので寝やすかったですね

D1000004.JPG

ボクも、寒かった〜

久しぶりにロディも布団に入れてとやってきてました

D1000001.JPG

まぁ、そんなわけで?今朝のお散歩にはいったんですが、、、
マンションの周り1周。約10分で、「帰る!」ときかなくなりました(泣)
ニックネーム サヤカ at 13:19| Comment(14) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

プール!!!!!!

14日の事ですが,,,
ロディとプールしましたよ♪

どうしても、ロディとプールがしたくて、ホームセンターで買ってきたんです♪

P1010997.JPG

さー!入っておいで!!!

P1010998.JPG

こわごわ....

P1020018.JPG

ボク、プール遊び好きじゃない...

無理矢理入れても固まる。
近づかない。

どうやら、失敗だったようです(汗)

でも、ま、何回かしてるうちに好きになるかもね♪
この夏、いっぱい楽しもう☆

P1020006.JPG

まじっすか!?

でも、この時期、後でドライヤーで乾かさなくてもすぐに乾くからいいですね♪
ロディもプールの後は気持ち良さそうに寝てました☆


ニックネーム サヤカ at 13:35| Comment(9) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お友達♪

サヤカのお盆休みは12日から16日まででした♪
その間の振り返り日記がしばらく続きます...

13日月曜日、おばあちゃんのお家で久しぶりに親戚一同集まりました。
ミディはお留守番でロディだけ参加してきましたよ☆

P1010950.JPG

るびたん風でしょ♪

ロディは人がいっぱいでもう、とてつもなくハイテンション!

P1010958.JPG

めっちゃ楽しそうでしょ♪

P1010961.JPG

ん?手前に映ってるもこもこの物体はなんだ?

P1010955.JPG

従姉妹のコが飼い始めた、トイプーのチャチャです☆

チャチャ、4ヶ月です。女の子です。
ビビリなんだけど、もう、めちゃめちゃ可愛い♪

ロディの事気に入ったみたいでずっとお尻の匂いかいでました
ロディはホント、モテるよな〜
羨ましい限りです





ニックネーム サヤカ at 13:56| Comment(3) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

今日は何の日?

さて、今日から何日間かはマックからの更新です♪
先ほど、可愛いバイオちゃんをペリカンのおじさんに引き渡しました(泣)

見積があがってくるのが恐ろしいな...

そして、マック!バカだし、かなり不便です

そんな事より,,,今日は

ロディのセカンドバースディーなんです!!!!!

1年前の今日、家にやってきました。
とってもっちゃくて、元気で最初から人見知りなんか知らないコ
ごはんも喉をつまらす勢いで食べて、必死に色んなものを噛んでたコ
本当に寝なくて、ずっと遊んでた、静止しないので写真撮るのも大変だったな...

IMG_169300.jpg

でも、最初から態度だけはLL
さすが家のコ、だと思いましたね(笑)

DSC00103.JPG

こんなにちいさかったのに〜

今では...

P1010893.JPG
※使い回しです

こんなに立派に耳毛も伸びたし、大きくなりました!

ロディ、大好き☆
これからも、末永く一緒に過ごそうね!

そして、皆様、これからもサヤカ、ロディ、ミディ共々よろしくお願いします♪


ニックネーム サヤカ at 19:30| Comment(7) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

スッキリ♪

先週の木曜日の話になるんですがー

ミディとロディはシャンプーでした♪

P1010913.JPG

シャンプー前、どれだけスッキリするかしら?

P1010911.JPG

ロディは、やっぱり細いよなぁ〜

先週末、ロディと初めて24時間以上はなれました。。。
そしてその次の日も半日以上・・・
なんだか少し痩せたかも、寂しかったのかな(泣)

まぁまぁ。。。

ミディはものすごい毛玉がしっぽにあったので、全部切ってもらいました

P1010916.JPG

ぬーん!

しっぽ見える写真がなかったんだなぁ〜
なんだか、ライオンみたいになってしまったんですよね(笑)

P1010917.JPG

ロディはいつもどおり。
耳切れ〜って散々いわれたんですが、なんとか死守しました(苦笑)

P1010922.JPG

おやつ待ち☆
いい子にしてたものね♪

ミディはこれで暑い夏も乗り切れるでしょう〜
ニックネーム サヤカ at 11:38| Comment(5) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする