2007年08月08日

また、変えちゃった!

ロディのごはんですが、また変えちゃいました!

グードックさんのごはん、ロディも気に入ってたんですが、
少し体臭がキツクなったきがして・・・
ただ、この季節のせいの可能性も高いですがね(笑)

今度は

P1010746.JPG

ロータス

初めて見ましたが、なんだかよさそうなので買ってみました♪

ロディもいつもは新しいフード、口つけてくれないんですが、
今回は気に入ったのか、食べてました
アズミラの方が気に入らないみたいです(苦笑)

P1010749.JPG

おまけでアルバムついてきたんです

さて、どんな写真いれようかな☆

今週の日曜日、須磨水族館の公園でBBQするのですが、
ロディもつれて行こうと思ってる(予定)です♪
もし、お近くお散歩される方などいらしたら声かけてください☆

ニックネーム サヤカ at 13:27| Comment(3) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ひも遊び

ロディが一番好きな遊び方♪

ひもの引っ張りあいっこ

ひもを持ってサヤカの手のところまで持ってくるんです

P1010893.JPG

あ、そ、ぼ!

サヤカがひも持つまで手をつついてくるんです

持ったら・・・

P1010895.JPG

渡すかぁ〜い!!!

P1010879.JPG

よこせ〜!

離したらまた来るのに(笑)

でも寝てても遊べるからホントに楽チンです♪



ニックネーム サヤカ at 13:42| Comment(8) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

う、、、動けないんです。。。

いつもと同じように元気にお散歩に飛び出すロディ。

DSC02067.JPG

さぁ、いくで!

それなのに、だんだん遅れをとりだして。。。

う、、動かれへん

DSC02069.JPG

どうしたんや?ロディ。。

だって・・・・

DSC02068.JPG

目隠しされちゃったんだもん。


昨日の、ロディとの神戸遠征の計画は中止しました。

ペットホテルが見つからなかったのもあるんですが、
いかんせん、暑すぎました(泣)

サヤカは前髪切って若くなりましたよ♪

あ、そうそう「顔ちぇき」してみたら

1位 松浦亜矢
2位 渡辺真理奈
3位 山口もえ

でした(笑)

どれも、似てね〜
ニックネーム サヤカ at 12:41| Comment(8) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

とことん省エネ

サヤカが帰ってきて数分後の風景

DSC02063.JPG

もう、ワシ眠たいわ

ミディ〜動きいなぁ〜

DSC02064.JPG

へ?

DSC02065.JPG

何?

殆ど、一日中、この格好で過ごしています。
暑くなってから、お散歩に行くのも乗り気じゃないです。

とことん省エネ、極めてます(笑)


あっ、そうそう。。。
土曜日に神戸まで美容室に行くのですが、

暑くなければ、そして元気があれば(笑)
ロディも一緒に連れて行こうかなぁ♪

なんて思ってるんですが・・・

どなたか三ノ宮周辺でワンコ一時預かりしてくれるところ知らないでしょうか?
そして、おススメのスポットあれば、教えてください☆
ニックネーム サヤカ at 00:52| Comment(10) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ドSなサヤカ

今日は大阪、天神祭りです☆
花火です♪

もちろんサヤカは仕事で見れず(泣)

でも、夏祭りの季節なので、先週末夜さんに出かけたときにお祭りに出会いました☆

そして、大好きなリンゴ飴&ブドウ飴買っちゃいました♪

DSC02062.JPG

なになぁに?これ〜♪

ロディちゃん、初めて見るね〜☆

まだあるよ〜☆

DSC02061.JPG

たべたぁぁぁい♪


ふふーん!あげるわけないわよーっ!!!


ドSなサヤカ。撮影だけさんざんつき合わせて後はおあずけ(笑)

あ〜おいしかった☆

ニックネーム サヤカ at 11:09| Comment(9) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ニュー・カリカリ♪

ロディがね、今まで半年以上食べ続けて来たナチュラルバランスを
食べたくなさそうにしだしたんです。

結構長い間食べたし、変えてみようと思い、
以前から気になっていた

P1010738.JPG

アズミラを買ってみました♪

P1010737.JPG

グルグル回って喜んでるけどさぁ〜
どうせ、食べてくれないんでしょ

そう、ロディは慣れないフードは最初の1週間程は、かなりイヤイヤ食べるのです

P1010739.JPG

左側の小さいのが前に買ってみたグードックさんのごはん。
最初は食べなかったものの、今では大好きです♪

右側がアズミラ

残しはするものの、最近は朝夕涼しいからか、出されるとすぐに食べてくれます♪

でもね。。。最近スヌードつけて食べてくれないんです。
お耳汚れるから、、、悲しい(泣)
ニックネーム サヤカ at 00:41| Comment(10) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

夜さん☆

ものすごく、久しぶりの更新です
また、病んでました(笑)

最近、起きれないんです。そして寝れない。

なので、休みの日は特に夜のお散歩が多いのです♪

先週の休日も夜の散歩に出かけて参りました

P1010721.JPG

夜は涼しくていいねぇ♪

夜さんの時に、いつも好きな風景、写真に撮ってみました

P1010727.JPG

なんだか、とっても好きなんです

ちょっと遠出して、グランドのある公園へ♪
リードはなしてあげました

P1010730.JPG

走れる〜♪

P1010729.JPG

やっほーい♪

P1010731.JPG

楽しいよ♪

ロディのいいところは走るけど、名前呼ぶと飛んで帰って来る所。
そして、嬉しそうに飛びついてくるんです♪

夜さん、楽しかったね☆
また、来ようね!
ニックネーム サヤカ at 02:44| Comment(10) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

間違ってるよ〜!

ロディィィ!

それって間違ってない?

P1010702.JPG

えっ?

P1010703.JPG

毎日この格好で水、飲んでくれます

ゴハンはやっとこさ、下に置かないで食べれるようになったんですがね

P1010705.JPG

あ〜!水うまかった♪

ミディもね、テーブルの上ではよう、ゴハン食べれないんです
お水は飲めるんですが

もしや、このお誕生日プレゼント、ウチのコ達には失敗だったか(号泣)
サヤカは悲しいぞ〜

ニックネーム サヤカ at 11:49| Comment(13) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

あえなく撤去。

タイトルを見て、「だから言わんこっちゃない!」って思った方も
軽く10人はいてる気がします(汗)

昨日、今週末に迫った、友達の結婚式の為にご祝儀袋を買いに行って
帰ってきたときの光景。。。

P1010598.JPG

おかえり〜!!!!!サァ〜ヤァ〜カァ〜!!!


なっなっ、、、、、流れ星がぁ!!!

P1010601.JPG

取れちゃった!

横におもちゃの山があるのに、どうしてそっちで遊ばない。。。

疲れて帰ってきたのに、速攻、掃除機ですう羽目になってしまいましたよ。。。

もちろん、流れ星は撤去。

笹はまだのこしてるんですが、今度はやっぱりそっちが気になるようです(泣)
ニックネーム サヤカ at 13:50| Comment(7) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

立ちシャン

ネタは休日作るべし!

水曜のお休みにシャンプーまでしてましたよ♪

P1010563.JPG

さて、始めますか!!!

男の子がいるオウチのみなさん、オシッコちゃんとできます?オタクのコ。。
ロディはね、足が電柱かのように飾り毛にジャンジャカかけてしまうんです(泣)

なので、足を重点的に!!

この日のロディね、とっても楽チンな奴だったんです

終始、

P1010564.JPG P1010565.JPG 
P1010566.JPG P1010568.JPG

立ちシャン!

お腹洗うのも、流すのもかなりやりやすかったです(笑)

そして、

P1010573.JPG

あ〜・・・もうめっちゃ気持ちいいわぁ

暑い日の水に近い温度のシャワーはロディにとっては極楽だったようです☆

ミディは

P1010577.JPG

ただただコブタ(笑)

P1010579.JPG

はぁ〜!スッキリ!おやつちょうだいっ♪

P1010586.JPG

やっぱり、ボク太った?


しかし・・・
ロディの重点的に洗った足も、もうすでに黄ばんでます。。。
ニックネーム サヤカ at 12:32| Comment(10) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ミルキーウェイ☆

もう、6月もいよいよ終わり!

夏本番になりますね

そしたらまたゲージ飾りつけイベントがやってくるのです!

そう、七夕。。。

ということでロディのゲージも

P1010589.JPG

じゃん〜っ!

星がクリスマスっぽいなんて言わないで(汗)
まぁ、実際クリスマスの時の飾り用に買ったものなんですが、、

天の川イメージです

そして、

P1010593.JPG

どうして、七夕飾りにトマトがあるのか、教えてください(笑)

P1010591.JPG

永遠のナゾやねん。

こうやって、おとなしくオスワリしてたのもつかの間。。。

P1010590.JPG

こんにゃろ〜う!

今ではキラキラ星の数、半減して、飾りももぎ取られています(汗)
ニックネーム サヤカ at 12:57| Comment(5) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

365カレンダー

今年もとうとう登録がはじまりましたね♪

去年は登録しなかったんですが、今年はミディロディ共登録してきました☆

ミディもロディもちゃんとお誕生日に登録できましたよ♪

ミディは

P1010486.JPG

最近カットしたときに撮れたいい笑顔!

ロディは

P1000466.JPG

4月にニココナちゃんとリック君と海ふれに行ったときに撮れた
最高に楽しそうな走ってる写真♪

でも、さすが、ブロガーの皆さん達は登録するのが早い!
覗いてるとお友達ばっかりで嬉しくなりましたよ☆

コレ、締め切りまでにもっとお気に入りの写真がでてきたら
かえっこできるのだろうか?

でも、今回はキャバリアだけの独立したカレンダーができそうなので、
もっとたくさんのお友達を毎日見ることができそうです☆

ニックネーム サヤカ at 21:10| Comment(16) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

お気に入りの寝床

最近、ロディのお気に入りの場所があります

それは・・・・・・・・・

P1010489.JPG

ロディゲージのトイレの上(泣)

ぅ〜ん。。一応毎日洗ってるし、使用済みのトイレでないので、いいけどぉ


それってトイレやん?

暑いの?

これって皆さんが使ってはみるものの挫折してる

冷え冷えベットが必要って事かしら?

イチかバチかで買ってみようかしらねぇ・・・・・・・
ニックネーム サヤカ at 13:48| Comment(16) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入りシャンプー

先ほど、近畿地方も梅雨入りの発表がありましたね〜

いよいよ、ワンコ臭が全盛期の時期がやってまいりました

ロディと生活して初めての梅雨。
ミディだけでも、結構な獣臭してたのに、どうなることやら(汗)

そんな梅雨入りの今日、ミディとロディはシャンプーでした♪

Before

P1010470.JPG

何か?

P1010471.JPG

めっちゃ、臭いでロディ。。

送って行って3時間ほど
雲行きも怪しく、地面にポタポタ黒いしみができ始めた頃、

お迎えに行ってきましたよ

抱っこで、帰ってきたので、腕が筋肉痛になりそうです(泣)

でもね☆
とってもキレイになったんです♪

After

P1010486.JPG

短く切ってもらっちゃった♪

P1010482.JPG

ボクは足の甲の毛伸ばしてるねん♪

P1010485.JPG

いいコにしてたから、おやつちょうだいっ!

いや、あなた達に限って、いいコだったなんて、絶対にナイでしょう。。。
ニックネーム サヤカ at 13:03| Comment(6) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

はげ

あらららららぁ・・・・・

ロディどうしたの?

P1010462.JPG

こんなところにはげができてしまいました

P1010463.JPG

痒がってる様子も全くなく
掻いてるところも見たことなかったんですが

はげができてました(泣)

よく見ると赤くもなってないんですが、虫に刺されてしまってるみたい
噛み口がひとつなのでノミでもないでしょう・・・

フィラリアのお薬もしてるから大丈夫だとは思うけど

P1010466.JPG

ロディは何もなかったように毎日を過ごしています


ニックネーム サヤカ at 13:49| Comment(16) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

新しいオモチャ

昨日買った新しいオモチャですが

P1010457.JPG

もう、すでに目取れかけてますが・・・

色んなコが持ってる「あみぐるみ」の金魚さん
この季節っぽいかなと思って、このコにしました

もう、ものすごい気に入ってます☆

そして、もうひとつは

P1010460.JPG

こちらも色んなコが持ってるゴム製のおもちゃ、
可愛くくまさんにしてみました

でも、コチラには見向きもしません

やっぱり、気が向いたときにしか遊ばないゴムおもちゃは
もう諦めた方がいいのかしら?

金魚さんに必死になってるので、取り上げようとしたら

P1010459.JPG

うそぉ。それボクのぉ。。

信じられないって顔してますね

サヤカのもの破壊されるよりはいいかと思って遊ばせてあげることにしたら

P1010461.JPG

すでに、この有様。。。

目と片方のヒレありません(苦笑)

ニックネーム サヤカ at 20:16| Comment(10) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

久しぶりに〜っ☆

今日は久しぶりにミディとロディと近くのホームセンターまで
お散歩に行ってきました☆

サヤカの買い物に付き合ってもらったんです

曇ってたので、ミディロディもそんなに辛くないかなぁとか思ってたんですが、

DSC02009.JPG

あちぃ〜!

DSC02008.JPG

ワシ、もう疲れたわぁ

こんな感じでした(笑)

ロディはとっても楽しそうでしたよ
不機嫌そうに見えるミディも

DSC02007.JPG

今日はとってもご機嫌で、文句言うこともなかったです(笑)

サヤカの買い物も済んで、最近ロディがおもちゃ破壊しまくってるので、
新しいおもちゃを選んでいると

ミディロディ共興味深々

DSC02006.JPG

       それがいいなぁ〜   ボクのはある?

ミディのはないよ〜
お母さんにもういらんって言われちゃうからね(笑)

どんなおもちゃを買ったのかはまた紹介しますが・・・・

もうすでに破壊されてます(泣)


ニックネーム サヤカ at 13:58| Comment(13) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

新しいごはん♪

ロディのごはん、また変えました・・・

以前はナチュラルバランスとコレ↓

P1000251.JPG

を混ぜてあげてたんですが、

このフードにしてから耳の中の汚れが酷くなった気がして・・・
このフードかなりオイリーなので、そのせいかなと

後、一日の摂取量がワンコの体重1キロにつき10gというかなり小食フードだったので、
ロディには足りなかったみたいです

そして、以前から少し気になっていた、くるみちゃんが食べてる
グードックさんのフードを購入しました♪

P1010453.JPG

最初は1キロにしようかと思ってたんですが

送料と代引き手数料で倍くらいの金額になったので、ケチって3キロ入りの買っちゃいました(笑)

P1010455.JPG

ロディは試供品でついてたおやつの方が気になるみたい♪

P1010456.JPG

食べてくれるかな?

グードックさんのフード、お魚のニオイがきついので、やっぱりロディ残しちゃいました(泣)

前のフードも2〜3日は食べてくれなくて、その後突然完食するようになったから、
今回もそうだといいんだけどなぁ☆

最近、お肉トッピング始めようか少し迷ってるサヤカです♪
冷凍の馬肉とかパラパラ〜ってしたら、ロディ喜ぶんだろうなぁ☆
ニックネーム サヤカ at 13:43| Comment(4) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

アジサイ探索隊

もう、すっかり毎日暑いですね〜
まだ梅雨もやってきてないのに・・・

梅雨といえばアジサイ♪

近所のアジサイたちもキレイに咲いています

P1010445.JPG

P1010446.JPG

P1010447.JPG

P1010450.JPG

去年まではアジサイ、興味なかったというか
どちらかといえば好きじゃない花に分類されてたんですが、
今年はなんだかとっても気になるんです〜

気にして見てみると色んな色のアジサイがあるんですね♪

お散歩中のアジサイ探索、楽しみです☆

まぁ、この方達はマイペースですけど(笑)

P1010451.JPG

いや!そっちには行かない!!!

P1010441.JPG

もぅ〜!暑くて参るね!

ミディは昨日、ロディは今日、今年のフィラリアのお薬を開始しました☆
でも、サヤカはもう、虫刺され後だらけです(泣)

出始めの蚊に噛まれると、黒くなってずっと残ってしまうのはサヤカだけかしら?


ニックネーム サヤカ at 13:34| Comment(11) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

祝!1歳♪オメデトウ☆

もう、お祝いコメントもたくさん頂いて感動なんですが・・・

ロディ、1歳を迎える事ができました♪

P1010426.JPG

なにか?

もう、半分オチが見えてますが(笑)

お仕事をお休みし、ケーキ、ゴハン作ってゆっくり過ごしました☆

P1010412.JPG

見えるかな?Roddyの文字入れてみました

P1010422.JPG

お味はというと・・・

P1010425.JPG

うまぁぁぁぁあい!!

大喜びです♪

もちろん、この方にも☆

P1010424.JPG

頂いてもよろしいのでしょうか?

ミディも美味しく食べてくれました♪

ロディは、ホントにいつまでたってもバカで、どうしようもない悪ガキですが、
素直に健康に育ってくれて、ホントにありがたく思います

それに、こんなにもお祝いしてくださるお友達もたくさん♪
ホントにホントに幸せです

この調子で、2歳も無事に迎えられるといいな♪



ロディの誕生日を機に、犬ブログランキングのランキングから撤退しました。

お友達が増えるといいなと思って参加したもので、たくさんのお友達ができました♪
ランキングからは撤退しましたが、まだ籍は置いてます
これからもお友達増えるといいな♪

これまで、応援してくださった皆様、ホントにありがとうございました


ニックネーム サヤカ at 00:05| Comment(23) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする