2007年03月29日

身体測定2007年・春☆

これからお洋服も作ろうとしてるので
ミディとロディの身体測定を実施しました!

前にryokoさんがやっていたのでマネっこです☆
サイズの表?お借りしましたぁ〜

まずはミディさん

P1000201.JPG

ん?

【体重】7.1kg  【体高】27cm   【顔周り】34cm    【首周り】35cm

【胸囲】50cm  【胴囲】47cm  【体長(首からお尻)】34cm

ミディ〜胸囲と胴囲の差があんまり無いって。。どうゆうことよ!


お次はロディさん

P1000134.JPG

ぼくも?

【体重】5.9kg   【体高】34cm   【顔周り】34cm   【首周り】28cm

【胸囲】46cm   【胴囲】38cm   【体長(首からお尻)】41cm

ロディはやっぱりスリムね♪


こうやって数字に出して見比べるとロディとミディ、あまりかわらないんですね

目で見てるとミディの方がかなり大きく見えるのに!
毛の質と胴囲の差かなぁ


コレでリードとか買うたびに測ったりしないでいいわ☆
書いてあってもすぐになくしたり捨てたりしちゃうんですよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加しています♪ポチッとヨロシクわん☆

ニックネーム サヤカ at 00:21| Comment(7) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

フードジプシー

またまたロディのフード変えました。。

もう、どのドックフードでも食べてくれないかなぁ〜
って思ったりもするんですがね。。。

下のほうに出てるアセラAd Clickに出ていた

「獣医師が推薦した最高級品質のドックフード」

とか言うフレーズに引かれてページを覗いて
試にと買ってみました

P1000251.JPG

ボクのごはん?食べてもいい?

パッケージは見たことあったんですが、
今までフードを買っていた所にはなかったものです☆

P1000255.JPG

かなり一粒の大きさは小さいんです、5ミリくらいかな
で、体重1キロに対して10グラムの量

普通のフードはだいたい100〜130グラムなんで半分くらいかな
小食?のロディにはいいかもしれないです〜

さっそく、今日の朝からあげてみました
ナチュラルバランスと混ぜてます

P1000259.JPG

最初の食いつきはまぁまぁ
でも、半分くらい残してしまいました。。。

そして、晩御飯に至っては


全く口つけてません(号泣)


朝も半分しか食べてないし、夕食も全くというのはさすがに・・・

なんでレンジでチン♪ニホヒプンプン作戦です!(カニ江さん所で前見た!)

P1000263.JPG

そしたら、やっと食べ始めました

何とか食べさせたい一心だったので、スヌードもつけてない!

急いでつけたら

P1000267.JPG

前後ろ逆だったみたい!葉っぱが邪魔で、かなり食べにくそう(苦笑)

そのせいか、また半分残してしまいました

フードジプシーの道、まだまだ続きそうです(泣)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとヨロシクです☆
ニックネーム サヤカ at 00:53| Comment(12) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

トリミングディ

22日木曜日はミディとロディの月イチ、トリミングディでした

まずはトリマーさん家に行くまでお散歩!
重いデジカメぶらさげて行ってきましたよ♪

P1000068.JPG

P1000071.JPG

どちらも撮影はスポーツモードで!

トリマーさんの所につく寸前、ミディはもっとお散歩するとイヤイヤして
サヤカももう汚れてもいいやと引っ張ったら・・・

なんと、ミディのハーネスがツルンと抜けてしまいました(笑)
慌てたので激写できなかったんですが、ビックリしたなぁ〜

そのまま抱っこしてお店へ〜

トリミング後、ミディとロディ今回も毛絡まってたか聞いてみたら・・・

やっぱり絡まってたみたいです(泣)
毎日散歩前にスプレーとブラッシング(細目のくし)でしてたんだけどなぁ・・・

やっぱり原因は洋服なのかなぁ?

キレイになったミディロディは徒歩で帰宅

P1000079.JPG

ミディもロディも輝いてますね♪

ロディは最近、リードにすごく噛み付きます

P1000091.JPG

最近のマイブームみたいですが・・・やめておくれぇ〜

P1000093.JPG

フワフワもっこもこのミディ
今回は顔の周りの毛だけ切ってもらいました♪

P1000108.JPG

ロディも今回は最近オシッコが下手くそなので
お腹の毛いつもより広範囲切ってもらいました〜
お腹のもこもこ毛なくなったのは寂しいけど、臭いよりマシか(笑)

そして、今日はミディの兄弟のジロ君もサヤカがお迎えに行きましたよ♪

P1000125.JPG

ココ、早く降ろしてください・・・

ジロはいつも全体にかなり短く切ってもらってます☆

P1000127.JPG

でも、やっぱりモヒカン!その姿も板についてきたね♪
いつもはモヒカンにちゃんちゃんこでお散歩してるんですよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとヨロシクお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 00:43| Comment(6) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

月命日☆

昨日はおじいちゃんの月命日でした
もう、1ヶ月経ったんですね・・・ホントに早かった

あの時は、みなさんに暖かいお言葉かけていただいて
本当に心強かったです・・・ありがとうございました

ミディとロディと一緒におじいちゃんのオウチに行きました

DSC01917.JPG

今日もとっても寒かったぁ〜

途中でお花も買いました☆

DSC01915.JPG

これだけで、700円!たっか〜い!!
水揚げも悪そうだし・・・

来月からはお気に入りの花屋さんで調達することにしよう〜

で、30分弱歩いて到着。。

ミディとロディはリードをピアノのイスにつないだまま待機

DSC01913.JPG

だって、粗相も心配だし半寝たきりのおばあちゃんに飛びつかれたらたまらないですものね・・・

少しお掃除などして、帰る事に〜♪
おじいちゃん、喜んでくれたかな?

DSC01912.JPG

おばあちゃんのオウチの裏にあるタクシーの駐車場まで
おじいちゃんはよく徒歩でタクシーを頼みに行っていたそうです
「一台お願いします」ってね☆
耳が遠かったので、電話では無理だったんですよ

背中曲がったおじいちゃんがタクシー頼みに行く姿、想像するだけでも
とっても微笑ましいです

帰りにトリマーさんの所へ寄って、ミディのごはんを購入しました

DSC01910.JPG

ミディはね、4キロ入りジャンボパックです♪

そして、頂いたサプリを飲み始めてから1度しか足脱臼してないという話の延長から
コレを食べさせてみることに!

DSC01909.JPG

サメの骨みたいです(軟骨かな?)

関節にいいみたいですよ♪
新しいおやつだね☆でも、いままででイチバン高い!
10センチくらいのが十数本入って1000円でした〜

トリマーさんところのコはサプリの代わりにコレ食べてるみたいです☆

ロディの関節ももっと強くなぁれ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です!ポチッとヨロシクお願いします♪
ニックネーム サヤカ at 00:22| Comment(9) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ドライヤー嫌い

昨日は、お散歩から帰ってきてから寒かったけど、思い切って
シャンプーしましたよ♪

毎日散歩後に足を洗ってるのと、毎日の静電気防止スプレーのおかげで
だいぶキレイなミディですが、

足の付け根&お腹は薄汚れてました

今回、入浴中は残念ながら(別に〜って?)携帯充電中だったため画像はナシ

ドライヤータイムです

DSC01891.JPG

何撮っとんのじゃぁ!!はよせんかい!われ!

そんなに怒らなくていいのに・・・
撮影続行不可で、ミディはブローも完了!

さてさて、ロディの番だよ

DSC01886.JPG

最近、彼はお散歩でもオウチでも足上げてオシッコするようになったんですが・・・

かなりの下手くそ!

全部前足の飾り毛にかかってしまうんです・・・
拭いてもやっぱり臭い(泣)

なので、飾り毛は入念にシャンプーしました

さて、ロディもブロータイム!

DSC01885.JPG

ロディはタオルドライがあまり好きではないみたい

仕方ないので、まだビチャビチャのまま乾かしていると

DSC01884.JPG

なかなかいい気持ちだワン〜

寝てる?気持ち良いの?そのわりに足すっごい震えてるけど(笑)

前までドライヤー大嫌いだったロディも少しは慣れてくれたのかな☆

DSC01880.JPG

ミディもキレイに♪でも、顔は洗ってないので、目やにイッパイ(泣)

DSC01878.JPG

胸毛もこんなにキレイになりました♪

DSC01879.JPG

ロディも飾り毛いいニオイになったね♪まだ少し濡れてるけどぉ・・・

今回はミディロディ共に、いつもの静電気防止スプレーをかけて完了♪
でも。。キレイはいつまでもつかしら・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です!ポチッとヨロシクお願いします♪
ニックネーム サヤカ at 00:38| Comment(10) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

お花の季節☆

今日は変な天気だったけど、朝から晴れていたので
カニスまでお散歩ついでに行きました〜

途中の公園で、とってもキレイに咲いてるモクレンが☆

DSC01899.JPG

お花の季節になってきましたね♪

鶴見緑地の中に入っても変な天気だったせいか人が全然いませんでした

DSC01898.JPG

ハトさんがぽつぽついるね!追いかけてもいい?

ロディは鳥がいると追いかけます〜

DSC01897.JPG

雪もちらほら。。とっても寒かったけど、お日様ポカポカで気持ちよかったです

DSC01895.JPG

来店時間が早かったせいか、お店の中も空いてました〜
なので、ミディも落ち着いてましたよ(苦笑)

ミディは今日は花粉マシだったものの、鼻水ダラダラ・・・

今日はブレンのキャバちゃんに会いましたよ!

写真は撮らせてもらわなかったけど、1歳2ヶ月のロクちゃん♪

かなりビビリでロディには当然、何もしないミディにもシッポin・・・
でも、やっぱりキャバ!サヤカにはシッポふりふりでしたよ♪

1時間くらいゆっくりして、オウチに帰る事に
今日は帰ってからシャンプーするので、いつもより遠回りして鶴見緑地をお散歩して帰る事に

DSC01893.JPG

あっ!あっちにもキャバがいるよ〜

鶴見緑地の中でも
ブレンの女の子、マルちゃんに会いました
コチラも写真は撮らせてもらわなかったけど、小ぶりで可愛かったなぁ〜

キャバに2ワンも会うなんて、いい日でした☆

DSC01892.JPG

コレは桜?梅?
ピンクにキレイに咲いてました

これからお散歩も楽しくなってくるなぁ〜
花粉の辛さを除いては・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です!ポチッとよろしくお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 00:45| Comment(12) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

とってこい練習

最近、ロディにとってこ〜いの練習をしています。

さて、今日もやりますか!

DSC01861.JPG

おう、ええで〜

ロディ〜いちごちゃん、取ってきて〜

DSC01859.JPG

おうよっ!

DSC01850.JPG

取ってきたけど、絶対に取らないでね!

ほら、サヤカの手の上にちょうだいっ

DSC01855.JPG

いや!

いやじゃなくてぇ〜ほら、ちょうだい!

DSC01849.JPG

こ〜れ〜ぼ〜く〜のっ!

はぁ・・・トレーニングの道のりは長そうです

どうやってみなさんトレーニングしました?
難しいですよね・・・・・

たまに、こんなハプニングも

DSC01854.JPG

ありゃりゃ・・・やっちゃった(汗)

水入れの中にポチャン!まわりも水飛び散りまくり!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です!ポチッとヨロシクお願いします♪
ニックネーム サヤカ at 00:21| Comment(13) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

取り合い!

今朝、サヤカとロディでちょっとした取り合いが起きました

原因は1週間弱ほど前、ロディのゲージに飾り付けた桜・・・

DSC01813.JPG

そうそう、コレコレ・・・・

左側の白が混じった桜はその日のうちに葉桜にされてしまい・・・
次の日には葉っぱもなくなり、あえなく撤去(泣)

残るは上に飾り付けてある、ピンクの桜だったんです

ロディも興味なかったのに、今日急に興味持ち始めて・・・・

寝てたら「ブチッ!」っと音が・・・・・・・・!

そして、バトルの始まりです

離しなさぁ〜い!!!

DSC01867.JPG

ふん!絶対にヤダよ!

何よ、その目はぁ〜!!!離しなさいっ!!

DSC01866.JPG

い!や!!や!!!

サヤカもいやや!!!!!

DSC01865.JPG

コレぼくのやも〜ん!!!


・・いい加減にしなさい〜っ!!!


もちろん、バトルはサヤカの勝ち!

でも、ゲージの桜と雛飾りは撤去しました・・・
これで元の味気ないゲージに戻ってしまいました(泣)

桜、かわいかったのになぁ〜



で、今日ウチにこんなものも届きました♪
いぬのきもち4月号です

グルーミングブラシのおまけつき☆

DSC01863.JPG

ふん!サヤカはいぬのきもちなんて全然分かってないワン・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加しています♪ポチッとお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 00:30| Comment(11) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

いい笑顔!

今日は雨だったので、コレは先週のお散歩の様子ですが・・・

ミディとロディと近くのホームセンターまでお散歩に行ってきました

DSC01789.JPG

早く、信号変わらないかなぁ〜♪

最近お散歩前に静電気防止スプレーをふってブラッシングしてからオウチを出ます

DSC01783.JPG

ミディがまた足3度洗いにならないようにねぇ〜

でも、毎日シュッシュしてると、ミディもロディもとってもサラサラ☆
ロディに関しては、抱っこから降ろすときとかに「パチッ」って言わなくなったんです!

で・・・話を戻してー

DSC01788.JPG

いつも通り、カートの中ではしゃぐロディ
それがかなりうっとおしいミディ・・・

ずーっと唸ってました(笑)

で、ロディ初!キャバリアらしい〜

最高の笑顔っ!!!

DSC01787.JPG

楽しいねっ!

親バカですが、この写真撮れたときかなりうれしかったです

DSC01784.JPG

この日も「俺たちの風っ!」って感じで乗り出しておりました〜


静電気防止スプレーと合わせて、最近散歩から帰ってきたら足を洗うようにしてるんです
面倒臭いのでタオルドライのみですが・・・

おかげでミディの足先はとってもキレイ☆

お腹と足の付け根は真っ黒になってきましたが・・・
今週末、シャンプーだなっ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとよろしくです☆


ニックネーム サヤカ at 00:20| Comment(13) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ポカポカお散歩♪

今日はとっても暖かかったですね〜ってか暑いくらい

ミディとロディのお散歩にも半そでTシャツにパーカ、こんな軽装でも
全然平気でした♪

DSC01840.JPG

歩いてる途中でも、信号待ちでもミディもロディもハァ〜ハァ〜してました

DSC01841.JPG

鶴見緑地もいつもよりホントに多くの人で賑わってましたよ☆

でも、ノーリードのワンコも多かったぁ・・・

ノーリードでニオイを嗅ぎに来たダックスちゃんが急にロディに吠え出したり・・・
ミディもそんなに友好的なワンコではないので、少しハラハラします

で・・・いつものカニスへ

DSC01838.JPG

ミディは・・・機嫌は悪くなかったけど、コッカーちゃんに吠えました(泣)

そして、ミディはくしゃみしすぎて(笑)
今日は2〜3回喘息のコみたいになってました〜
くしゃみしすぎで笑われたねぇ〜

ミディにも花粉の季節がやってきたようです・・・

DSC01835.JPG

ロディ、ほそっ!いいよなぁ〜スリムで・・・

今日は1時間弱ゆっくりして6時前にお店を出ました

DSC01833.JPG

最近、ホントに日が長くなりましたよね〜
帰りも真っ暗になる前にオウチに到着できました♪

これからお花もたくさん咲いてくるし、お散歩にはもってこいの季節になりますね〜
でも、来週は雨続き(泣)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加しています♪ポチッとお願いね☆

花粉が酷いです・・・
今日マスク忘れてお散歩に出てしまったせいで
少し微熱が・・・
もぉ、やだよぉ〜花粉しゃん・・・・
ニックネーム サヤカ at 00:07| Comment(9) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

おやつもらったよ

昨日、プティオフ会でこずさんから

こんなにもおやつを頂いたので〜

DSC01781.JPG

左5種、人用  右3種、ワン用

ミディとロディに食べさせてあげました〜

欲しいなら・・・オテ!

DSC01778.JPG

DSC01776.JPG

面倒臭いなぁ〜

まずは・・・!

くるみクッキー

これは毛艶が良くなるっていうからロディにイッパイ食べてもらわないとね♪

DSC01775.JPG

昨日食べたから美味しいのはしってるよっ!

DSC01777.JPG

これっぽっちかいな

ミディ・・・左目痛いんです・・・
またもや、やってしまいました傷・・・・・・

お次は〜
納豆クッキー

DSC01773.JPG

これもうまうまなんだよなぁ〜

DSC01771.JPG

ボクのお目目のニオイがするワン!

そう、ロディの目の下納豆臭いんです(汗)
サヤカも昨日、味見させてもらいましたが、こずさんが言うほど不味くなかったよ〜
しばらく口の中には納豆の味残るけど、サヤカは食べれますよ!

で、最後は〜
フィナンシェ

これはすごかった!!

DSC01769.JPG

すんげーいいニオイ♪

DSC01767.JPG

もう、食べてもいい?

二人とも催促催促でしたが・・・
少しカロリーが高いと言う事なので、今日のところはコレで終了!

二人とも美味しかったね
モカラテちゃんは、こんなの毎日食べれて幸せだね♪

こずさん、いつもホントにありがとです☆

DSC01779.JPG

ボクが目薬とお薬いい子にしてたらまたくれる?

今日の朝は目やにで目が開かなくなってたくらい・・・
いつもより少々悪そうです(汗)

昨日、病院へ行ったので、またそれは後日アップさせてもらいますね☆

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
ランキングに参加しています♪今日もポチッとお願いします!


今日は花粉マシ!?
でも、頭痛が〜
サヤカの今年の花粉症は鼻水よりも目と頭痛だな!

そして、もうそろそろ春と言う事で〜
壁紙変更しました☆



ニックネーム サヤカ at 00:06| Comment(12) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

手入れ不届き

今日はミディとロディの月1、トリミングの日でした♪

もちろんシャンプー前にお散歩です

遠回りしてからトリマーさんの所にいこうね!

DSC01709.JPG

お安い御用だいっ!

今日はハダカでお散歩☆
でも、今年は暖冬でこういうときは助かってますね〜


ミディとロディを預けて、サヤカは帰宅・・・

いつもシャンプーだけのとき(ミディが)はお昼前には終わるのに
今日は14:00過ぎても電話ナシ

バイト行くギリギリの時間に電話がかかってきました〜
「ミディ君とロディ君終わりました〜」

お母さんと一緒にお迎えに行くと


ミディは足が汚すぎて3度洗い(汗)

ロディは背中の毛が細かく毛玉になってて大変だったそう


「背中がもつれるキャバ、初めてやわぁ〜」って言われちゃいました

でもね。家では服着てないし、ロディ背中でごろごろやってる訳でもないし・・・

お母さんとサヤカとトリマーさんで「??????」ってなっちゃいました

先週も忙しすぎてブラッシングもロクにできなかったもんね・・・
ミディは静電気除去スプレーでもしようか(汗)


手入れ不届きでホントに申し訳ないです

DSC01703.JPG

ごめんだワン!

DSC01702.JPG

ミディもキレイになりましたよ♪
さすが3度洗いだけのことはあります〜(汗)

で、この間、トリマーさんにロディの足がずれるって話してたので、

「ロディにこれあげようと思って〜」って

DSC01714.JPG

このサプリ頂いちゃいました!

トリマーさんとこのサルーキーのカムイに飲ますために買ったみたいなんだけど、
忘れるんだって〜(笑)
だからロディにって・・・

封切ってるから早く飲ませてあげてねって
ホントに有難いです♪

DSC01700.JPG

ありがとワン♪

でも、初めての錠剤お薬
飲んではくれませんでした(泣)

すり鉢ですって、牛乳に混ぜて飲ませる事にします・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
ランキングに参加しています♪今日もポチッとありがとです!!!




ニックネーム サヤカ at 00:24| Comment(12) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ちょっと気晴らし☆

お散歩謹慎中のロディですが・・・
少し気晴らしに、ホームセンターに連れて行ってもらいました

と、いうのもー
ミスズが一週間ほど前、自転車事故に会いまして・・・
縁起が悪いので自転車買い換えたんですよ

小学5年生の女の子が自転車にぶつかってきたんですが(正面衝突)
その子、両手首骨折したんですよ!
ミスズはほぼ止まりかけのスピードで自転車もミスズも無傷だったのに・・・

今の子ってそんなに骨弱いのか!とびっくりしちゃいました

警察沙汰にもなってね〜
でも相手の方も悪い人ではなくて、よかったです

うちのほうも保険つかったりでできるだけのことさせてもらうことになりました

本題からそれましたが〜

DSC01676.JPG

相当お出かけがうれしかったみたいです

日曜日ということもあって、ワンコ連れがたくさん!

ロディもいっぱいご挨拶してご機嫌さんでした♪

DSC01672.JPG

お出かけって楽しいね♪

ミディが何故いないかって?

ミディロディとで車に乗ると、バック音とかで2ワンで吠えまくって
かな〜り・・うるさいんですよ(汗)

なので、ミディにはお留守番命令が下されました・・・

DSC01674.JPG

やっぱり、ミディ兄いないと寂しいワン・・・

喜んでても、たまに見せるこの表情
やっぱミディが大好きなのね

ミディは自分だけお留守番で怒ってたんだろうな〜

本日の戦利品はコチラ

DSC01698.JPG

お薬用の牛乳・手作りごはんに使うペット用チーズ
洗濯干してるときに邪魔しないようにあげるガム・非難グッズの水入れ

まぁ!大人な買い物(笑)

でも、一番の目的はコレ

DSC01696.JPG

ロディの滑り止め靴下!!!

やっぱり2日に1回は膝ずれてしまう状態なんです
すぐに治る程度なんですが

カーペットの上でも多少滑ってしまうので・・・

DSC01671.JPG

ヤダヤダヤダァ〜!

ロディはかなり嫌がって・・・
数分で脱がせてしまう状況・・・・・・・・・

でも、頑張って慣れてもらうしかないな

せめて・・後ろ足だけでも、頑張って履こうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
ランキング参加中です!今日もポチッとお願いします

ニックネーム サヤカ at 00:23| Comment(18) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

シャンプーしたよ!

もう、どろどろの限界だったミディ・・・・・

DSC01633.JPG

昨日シャンプーしましたよ♪

どうせ、静電気すって数日で元に戻ってしまうんですが・・・
わきの下なんてアスファルト色ですからね(汗)

片方がシャンプー中にはこうやって

DSC01631.JPG

お互いを気遣うのに、どうして普段仲良くできないのかな(笑)

ミディは背中の毛の色がまた少し最近濃くなってきたきがします

DSC01630.JPG

パピー時代はこの濡れてる毛よりももう少し濃い色で
ブレンのコみたいにまだらだったんですが
ミディは年齢と共に色が変化してきましたー


って首の所のお肉すごいんですけど・・・・・

今回はミディもシャンプー中にもブロー中にも文句いう事もなく
無事終わり、ロディの番

DSC01625.JPG

お湯に入ってとっても気持ち良さそうにしてるキャバちゃんを
よく見かけるので
ロディにもお湯をしばらくかけててあげると
オスワリのまま気持ち良さそうに動きませんでした♪

ロディも文句を言うこともなく終了!

DSC01617.JPG

二人ともいいニオイでキレイになりました☆

DSC01622.JPG

ミディの汚かった手もきれいになりましたよ♪

DSC01621.JPG

ロディはブローの仕方をミスして、首の所に変なクセがついてしまいました(汗)
これ、治るかしら?

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
今日もポチッとお願いします♪
昨日は人生で最大の頭痛で・・・・みなさんの所に遊びに行けてないんです(泣)
今日はゆっくり遊びに行かせてもらいますね♪

ニックネーム サヤカ at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

お騒がせ致しました

昨日はロディの脱臼騒ぎ、お騒がせしました〜
皆様には心配して頂いて、ホントに感謝・感謝です!

朝にはもう元気に走ってたし、痛そうじゃないし、食欲もあるし
迷ったんですが・・・・
病院にも行かなかったです
もう少し様子を見て、痛がったりするのであれば病院へ行くことにします

でも、ロディが走って飛んでるの見るとドキドキです
すぐに止めさせちゃうんですが、そうすると今度はストレスがたまりそうですよね(汗)

今日はロディが最近気に入ってる遊びをー

ロディのいちごはうすは普段こういう状態・・・

いちごカタツムリ

それが最近・・
はうすを出して噛み噛みしたり
振り回して遊んだり
あげくの果てには・・・・・

DSC01584.JPG

その上で寝る!?

DSC01582.JPG

だって、気持ちがいいんだもん♪

でもでも・・・それは中に入って寝るもんだよ〜ロディ!
どきなさい〜っ!!!!!


DSC01581.JPG

うるさいなぁ〜!ボクのやねんから好きに使わせてっ!!

そんなこと言われても片付けするのサヤカですからー
今日も帰ってきたらベットの上にいちごはうすが放置!

振り回したと思われる跡・・・・・・

でも、元気でよかった〜ホントに・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックお願いします♪

もこ魚さんから2月のキャバカレンダーをもらってきましたよ♪

6391012.jpg

ミディロディはどこかな?

お忙しいのにいつもありがとです♪

ニックネーム サヤカ at 00:42| Comment(14) | TrackBack(0) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

面食いミディ

最近、お散歩中に少しトレーニングをしています
それはオスワリ☆

ミディもロディもお散歩中なかなかマテできないし(汗)
やっぱりオスワリからかなって・・・

ロディは数回おやつをちらつかせるだけで

DSC01537.JPG

こんな感じ♪
やっぱり若いと覚えも早いです

ミディは・・・・・・・・

DSC01538.JPG

なかなかしてくれない上に
おやつをちらつかせるとワンワン!言ってしまいます

トレーニングの道のりは長そうだなぁ〜

DSC01566.JPG

ちゃんとお兄ちゃんらしくしないとね〜ミディ・・・

そんなトレーニングをしながら
日曜日もカニスまでお散歩♪

お散歩も目的ですが、アニーちゃんに会うのも目的♪
会えるか分からないですが行ってみました

そしたら少ししたらアニーちゃんも登場
モカままが「アニーちゃんにも会いたい♪」って言ってるので
その旨も伝え、24日の土曜日14:00にカニスで集合になりました☆

ロディはすっかりカニス慣れしてー

DSC01567.JPG

少しあそんだらいつもこんな感じ〜
「どうしたん?ロディ〜」って言われちゃうんだよね(笑)

で、久しぶりにミディ・・・やってくれましたよ〜

DSC01568.JPG

ミディの背後・・・足が写ってるお姉ちゃん可愛いシーズーちゃんとお見えになっていたんですが

そのお姉ちゃんがバッチリミディの好み
ミディの好みは・・・茶髪で目が大きくてすらっとしたコ
う〜ん・・・沢尻エリカとかみたいなコかなぁ〜

そのコに近づいたと思ったら、膝枕!
恥ずかしくて何度離してもそっちへ行く・・・・・
もちろん、シーズーちゃんには興味ナシ

もぅ!ミディ!!アニーちゃんのママもビックリしてたじゃない(汗)

頼むから・・・人間にナンパするのはよして〜
でも、サヤカが見ても可愛い☆って思う女の子ばっかりなのよね〜
ミディってばホント面食いだわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッ!とクリックね♪

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 00:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

新しいフードが来た!

立て続けにごはんネタなんですが・・・
最近毎日ドライフードを残してるロディ
どうやらナチュラルバランスとブレンドしてるナチュラルハーベストが
お気に召さない様子・・・

なので、るびたんが食べてるリーガルを注文してみました♪

DSC01500.JPG

ロディはアレルギーもないし、ラムバイツをチョイス
カロリーもナチュラルハーベスト並みに低めです☆

ダンボールを開けてしたらその時点からロディはニオイに必死
上の写真撮る時もバリバリ袋噛んでました(汗)

さっそく、昨日の朝から試してみました

ナチュラルバランスも少し残ってるんですが
それは手作りごはんへトッピング用にします♪
そうして混ぜるとたべるので・・・

ロディ美味しい?

DSC01510.JPG

もぅ、食べたくないワ〜ン・・・

いつもよりは食べましたがやっぱり少し残しました(泣)
わがまま病だな

でも、夜帰宅してみると朝に残したのも夜ごはんもキレイに完食してましたよ♪
このまま気に入って食べてくれるといいんですがね

で、
ロディのおばかが久々にやってくれましたよぉ〜(泣)

DSC01491.JPG

サヤカのコート破壊・・・・・・・・・
ボタン大破・・・・・


このコート高かったんだよ〜
マルタン・マルジェラだよ・・・
ナギサが聞いてもきっと怒るよぉ〜

ごめんなさいは!!!!!

DSC01493.JPG

ごめんなちゃい・・・楽しかったんだもん・・・・

サヤカがもぉ!もぉ!って怒ると

ロディはこうやって謝ります

ついつい許しちゃうんですよね
でも、コートどうしよう〜きっとこのまま着るんだろうな〜

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加してます♪
哀れなサヤカに(苦笑)
ポチッとクリックしてください〜








ニックネーム サヤカ at 00:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

歯磨き再開

ここのところ・・・いつからだろう
ミディとロディの歯磨きをサボっていたサヤカ

久しぶりにミディの歯を見てビックリ
以前から歯石はついていたんですが
かなり悪化してまして・・・
ここまで来ると立派な歯周病だなぁ〜ってくらい(泣)

これからは気合を入れてトレーニング再開!

ミディ〜歯磨きするよ〜

DSC01455.JPG

って・・・歯磨き大好きなロディが横から邪魔
ミディはなんとも言えない表情でみてますね(笑)

DSC01454.JPG

やっぱり頑固じじいかなり嫌がってます

DSC01453.JPG

逃げまくってますが、これでも以前の歯磨きトレーニングよりも
ちゃんとさせてくれるようになりました

歯磨き大好きなロディは

DSC01451.JPG

見るだけでしっぽフリフリ♪

DSC01449.JPGDSC01448.JPGDSC01447.JPGDSC01446.JPG

こんな感じでバッチリさせてくれるのですが
やっぱり日に日に噛む力も強くなってきてまして・・・

数分の歯磨きで

DSC01445.JPG

こんな事に・・・・・
まぁ、歯磨き好きはいいことなので
いっくらでも潰してください


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です
ポチッとクリックおねがいします♪
ニックネーム サヤカ at 00:33| Comment(11) | TrackBack(0) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ホントに冬!?

ここ数日、日中はホントに暖かい大阪
昨日も今日も洗濯干してると背中にお日様浴びて
ポカポカしてくるくらいです

ロディはいつもサヤカが洗濯干してるのと取り込んだ洗濯を畳んでる間
ガムをあげて邪魔しないようにしているのですが

ココ最近はロディのごはんは

DSC01437.JPG

この有様・・・

もちろんもう食べれない〜なんて残してるコが
おやつなんて貰える訳もなく

DSC01436.JPG

ゲージに隔離
イチゴのかたつむりです

隔離しないと干してる途中にバルコニーに出てきて
格子手すりの間から顔だして階下の様子見るし(ヒヤヒヤ)
畳んでる時はオパンツもって逃走したり(何枚か破りました)
飛びついてきたりで・・・一向に終わらないんです〜

サヤカの用事が終わると大好きなミディの所に行けるのに!
学習しない奴です

ミディはと言うと
ポカポカスポット発見で

DSC01439.JPG

ロディのトイレの上でまったり

ミディ・・・そのシート使用済みじゃなかったっけ?
しかも昨日シャンプーしたて

やめて〜

早くお散歩に行ってくれないあてつけの意味もあるんでしょうね(泣)

あっ!そうそう
ロディなんと!足上げてオシッコするようになったんです〜

しかし・・・
ミディのトイレでするとき限定(笑)
しかもガン見するとやめるんです
恥ずかしいんですかね

と、言うことで今日のお散歩は
かなりの軽装で行きましたよ♪

DSC01440.JPG

お日様ポカポカでとっても気持ちよかったです☆

DSC01443.JPG

しかし・・・夜は極寒になるんです〜
今日なんてアラレ降ってましたよ・・・・・
明日は雨なのかなぁ?晴れるといいのにな!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です☆
ポチッとクリックお願いします♪








ニックネーム サヤカ at 00:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今年初トリミング☆

ミディとロディ今年初めてのトリミングへ行って来ましたよ♪
でも、その前にお散歩です

DSC01432.JPG

シャンプーしたその日はキレイなので
お散歩へは行きたくないんですよね
一晩経てば、ミディなんて汚くなっちゃうんですが・・・

ミディは
カット&シャンプー&爪きり&肛門線絞り&耳掃除で4000円

DSC01430.JPG

最近写真撮ろうとすると吠えるんですよね〜
ミディ、歯でてるよ!

ミディはこの間のブラシでもコテコテだった胸毛がやっぱりコテコテで
短くカットになりました

ロディは
シャンプー&爪きり&足の裏カット&肛門線絞り&耳掃除で2500円

DSC01429.JPG

ロディ、あんまり服を着せない方がいいかもって言われちゃいました
前に室内では暖房効いてるしそのなかで服を着せていると
ムレて痒くなっちゃう子がいるよ
と言われたので室内では着せないようにしていたんですが・・・

どうやらロディの毛切れてるみたいなんですよ〜
首周りとか尻尾とか・・・(泣)
毛を伸ばさないのならいいけど伸びないみたいです
ロディの毛かなり細いですしね

きっと首周りはハーネスのせい
でも、体の毛は伸ばさないつもりなので、外では服を着せます

だって・・・ロディ寒がりなんだもん〜

DSC01431.JPG
そんなんどうでもいいから早くおやつちょうだいっ!

二人ともとってもキレイになりました♪
いいニオイです☆

おっ!

変なオッサン発見!!

DSC01427.JPG

サヤカとロディが帰ろうとしたらこんな姿で見送りにきました〜


ランキング参加中です
今日もポチッとしてください♪

にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム サヤカ at 00:55| Comment(13) | TrackBack(0) | ミディとロディ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする