2012年04月08日

お花見2012!@中大江公園

4/11に桜満開予報の近畿地方。
直前の今日、お花見にお誘い頂いて行って来ました!

今日の主催はいつもお世話になってる谷町四丁目のBar Skippy
お花見なのでもちろん、屋外。

ということで!

P1010625.JPG

ロディも一緒に行って来ました!!!

お天気も雲ひとつない晴天♪
心配していた気温も、お日様のおかげでポカポカ。

ものすごく着込んでいったんですが
夕方までは寒さも感じないくらいでした。


もちろん、桜も満開

P1010624.JPG


気の知れた仲間とのお花見。
ロディも面識のあるお友達ばっかりで

P1010623.JPG

たくさん遊んでもらうけど

P1010627.JPG

あっちでオニクやいてるの。

他のお花見のシートが気になって仕方ない様子。


ロングリードも持っていったので
少しだけ走って遊んでもらったり。



P1010620.JPG

とても、楽しかったよ!

来年はまた手のかかるのが増えるので
ゆっくり楽しめなさそうですが
楽しい仲間がいてるというのはホントに幸せなこと。

あー、マッコリ飲みたかったなぁ。笑


Skippy
http://www.skippy.jp/





ニックネーム サヤカ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

燈ーあかりーに行ったよ

P1000091.JPG

こどもの日の今日は、
GW最終日!


家主もお休み。


と、言うことで


P1000093.JPG


近くにあるカフェにお散歩へ。


P1000096.JPG



ドックカフェではないんで
テラス席なら、とオッケー頂きました。


P1000097.JPG

町屋をリメイクした施設で
中には

帽子屋さん
家具屋さん
カフェ&バー

があります。


今日はたまたま、家主のお店で
アニソンイベントがあり、

その撮影がココの2階で行われていました。


町屋とコスプレ

すごいコラボでしたよ。


サヤカたちはまったり

P1000099.JPG

箕面ビールとアイスティ


ロディには

P1000103.JPG

どっちがいい?

きゅうりを少し切ってもらいました。


お天気もよく、あまりにも居心地がよかったので

P1000109.JPG

タコライス


少しお食事もしちゃったり。


とってもまったりした休日になりました。


ニックネーム サヤカ at 23:48| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

お花見@2010

うちの、ネットがおかしくなっていたこともあり、
2週間ほど前のお花見のお話です。

パソコンの方はルーターがおかしいらしく、
今、1台しかネットに繋がっていない状況です(泣)




今年のお花見は4/11でした。

大阪城公園で、職場のお友達と。


P1050131.JPG


ロディも参加させてもらいました。

いつも、話はしてるものの、実際にみんなに会うのは
初めてだったので、

すごく可愛がってもらって。

ビールも飲ましてもらって(汗)

P1050132.JPG

ま、常、目線は
シートの上に広がっている

食べ物たちでしたけどね。

見てるだけじゃなくて
何度もパクッといってしまい、

その度にサヤカに手を口に突っ込まれて
出されていました。

お天気いいのはホントに気持ちいい。


大阪城も近くなったので、
GWはゆっくり遊びに行きたいな。
ニックネーム サヤカ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

深北緑地ドックラン♪

日曜日、友達とドックランに行って来ました♪

この前大学の友達と飲みに行った時に、ワンコ飼ってる子がいて
一緒に行こうって話になったんです☆

最寄り駅まで、友達とその彼が迎えに来てくれて、
深北緑地まで到着♪

さて、ロディ、久しぶりのドックランだよ♪走っておいで!

P1020213.JPG

行ってきま〜す☆

P1020214.JPG

他のワンちゃんともご挨拶もすまして〜

P1020215.JPG

あ〜!いい笑顔♪

やっぱ、ドックラン楽しいですね♪

P1020219.JPG

ヨダレがツララみたいになったけどね(笑)

3時間ほど遊びました♪

この日、一緒に遊んだコは
ロディより半年くらい年下のパグ、ぼぼちゃんです

P1020226.JPG

正式な名前、ボボバルディーだったかな?
長すぎて忘れちゃいました(笑)

後姿しか撮れなかったのが、かなり心残りです。。。

ロディとは?
あんまり仲良くできなかったんです(苦笑)

活発なロディが負けるくらい元気なコで、ロディひいてました(笑)

この後、友達の家にも遊びに行かせてもらって、楽しい時間過ごしました♪

きうち、彼氏ありがとね☆
また、一緒に遊ぼうね♪


ニックネーム サヤカ at 00:35| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GW1日目!新規開拓☆

さてさて、9連休という大型連休のハジマリ☆ハジマリ!

ミディのダイエット・・歩きこみという目標もある連休、、

P1010035.JPG

てくてく歩いてお出かけしました♪

歩くこと45分、到着。。

P1010036.JPG

まずは牛乳☆

P1010040.JPG

プハ〜ッ!うまかった!!

ここはどこかって?

P1010050.JPG

3月にオープンした鶴見ギャリーの中にあるPRINCESS COFFEEさんです♪

鶴見ギャリーはダイヤモンドシティーリーファの隣に出来ました!

まだ、オープンしたてのドックカフェだからか、土曜日のお昼過ぎなのにガラガラでした。。。
しかも、ドックカフェって感じがあまりしません

店内はこんな感じ

P1010041.JPG

オープンなテーブルの席が少しと

P1010042.JPG

ちょっと囲われた席が2ブース

小さな店内ですが、白を基調にしてとってもシンプルなスッキリした空間♪
天井も高いし、天窓からの光でとっても気持ちいい☆

ワンコおやつも数種類、、
今日だけ特別、ケーキ注文してあげました

P1010045.JPG

うまっ!

P1010044.JPG

うまっ!

何のケーキだったかなぁ?忘れちゃった(汗)

ワンコグッズ販売もないし、ワンコの牛乳や水入れが紙トレーだったけど
片道45分ってのが、ロングお散歩にいい感じ♪

連休中にもう一度くらいは来たいなぁ〜!

でも、帰りに恐ろしいものを発見。。。

P1010053.JPG

ミディ、なしてそんなに汚れたの?しかもそんな上まで。。。

洗うの大変だったよぉぅ(泣)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとクリックお願いします!
ニックネーム サヤカ at 00:52| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

夢の国と出会い♪

今日はロディと一緒に夢の国・・USJへ行って来ました♪

USJと言ってもロディは入れないので、入り口までです☆

P1000827.JPG

夢の国とロディ

そう、今日はココで待ち合わせだったのです!

待ち合わせの時間よりも1時間早くついてお散歩したサヤカ&ロディ

P1000824.JPG

暖かい♪電車が結構人が多かったので、喉が渇いてたみたい

P1000835.JPG

しっかり水分補給して〜

P1000847.JPG

楽しいね☆

ロディの舌についてるのは土、、、やっぱり植え込みの草に飛びついてました(泣)

そろそろ、待ち合わせの時間に近づいて来たので、集合場所に行ってみると〜
向こうから歩いてくるデコボコ身長さ30センチの夫妻が♪

今日はなんと!
山口からがんばれ!MIUのミュウママとケン坊が大阪にいらしてたんです!!!

サヤカとロディの為に夢の国での時間割いて会って下さいました♪

残念ながらミュウちゃんはラブちゃんとこでお留守番でしたけどね。。

P1000851.JPG

ミュウママにいっぱいナデナデしてもらって♪
お洋服にイッパイ、ロディ汁つけて、ロディ毛つけて(汗)

P1000849.JPG

ケン坊にチュウしまくって、嬉しくて顔噛んで(滝汗)

楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ミュウママ&ケン坊夫妻、とってもいい方で素敵な夫妻でした♪

ミュウママとはいつか会える気がしてたけど、こんなに早く実現するとは☆

終始、暴れん坊なパイパーロディでごめんなさい。。。

P1000850.JPG

ずっとイス舐めてたしね(笑)

そして、こんな可愛いお土産&お手紙まで頂きましたっ!

P1000866.JPG

お手紙なんてもらったのいつぶりかしら♪

ロディもさすがに夜には疲れて爆睡してましたが

P1000868.JPG

おもちゃ気に入ったみたいです♪

ミュウちゃんがビビッタ鳥のロープもプープー言わせてました!

ホントに今日はありがとうございました♪
またいつかお会いしましょうねっ☆

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとクリックお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 01:02| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

長距離ドライブだワン♪

今日は朝から三重県にあるおじいちゃんの「山」に行って来ました

春になったらまた行きたいと行ってたおじいちゃん
骨になってやってきました。。

今日はミディはオウチでお留守番してもらって、ロディだけ連れて行きました
と言うのも・・・ロディここ数日マーキングがひどくて
オシッコ成功一度もしてないんです(泣)

ベットにかけるし、かばんにかけるし・・・

お留守番、させれません。。

この週末でまたトレーニングちゃんとしてあげないと!

って本題からズレましたがー

山って言うだけあって、かなりの田舎!
コンビニまで徒歩1.5時間、車で10分ってとこかな(汗)

DSC01945.JPG

DSC01935.JPG

畑しかない・・・山じゃなくて里らしいですけどね

大阪から2時間弱。
ロディは車酔いも全くなし!

DSC01937.JPG

着いたっ!ここど〜こだっ!

テンション上がりまくってます

せっかくなので、ノーリードにしてあげたら・・・
草食べまくる・・がけの上から落ちそうになるし(←ホントに犬かよっ!)

DSC01938.JPG

危機一髪やったね!怖かった!!

ホントに、見てる方が怖かったさ・・・

くぅも来てたんですよ♪

DSC01943.JPG

くぅは車酔いで最初はぐったり・・・
最終的にはその辺走り回ってましたけど(笑)

ワン見知りのくぅ、今回何時間も一緒にロディといたので
ロディには少し慣れて近づけるようになりました

が・・・すぐ離れてしまうので、まだツーショットはナシ

それにしても、長距離ドライブ、走り回って遊び、その後お散歩30分

DSC01932.JPG

さすがに疲れたワン・・・

それでも少し寝たらまた元気イッパイのロディ・・・

若いってすごいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとよろしくお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 17:09| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

六甲アイランドへ行ったよ♪<カフェ編>

昨日の<ドックラン編>の続きですがー

ドックランで遊んで芯から体も冷えて
疲れたので、近くにあったワンコOKのカフェ
Feel dinning cafe & seaに行って来ました♪

DSC01468.JPG

ワンコはテラス席(サンルーム?)OK!
店内数メートルはワンコ抱っこで入店です
大型犬などはテラス側から入店してましたよ♪
テラス席は海が見えるように二人並んで座るようになってました〜

DSC01467.JPG

少々、小腹も減ったのでケーキも頼んじゃいました☆
名前忘れちゃいましたがケーキの盛り合わせです♪
パンナコッタ・ガトーショコラ・ティラミスです
どれもかなり美味しかったですよ♪

ケーキを食べ終わったくらいで・・・・・
テラスの外を、店員さんに先導されて歩いてくる大型犬の様子が(汗)

それも運の悪い事に目の前の席に案内

ミディが吠える前兆・・・ガァゥゥゥとか言い始めて
とうとうゴールデンの子に吠えちゃいました(泣)
隣にいたぬいぐるみみたいな大き目のワンコには吠えなかったのに・・・

DSC01471.JPG

ロディは疲れて床にべったりなのに
ミディは気になって気になって仕方ない様子でした

ミディが吠えたマイナスポイントはあったものの
とっても充実した休日になりました♪

DSC01466.JPG

楽しかったね!また連れて来てね♪

帰りにオートバックスに寄ったヨチ
と言うのも買った灰皿が不良品で交換に・・・

行きしなは

DSC01485.JPG

ヨチまだかなぁ〜♪

だったミディも

帰りは

DSC01465.JPG

はよしてくれんかなぁ〜もぅワシ疲れましてん

この表情・・・
ミディ〜ぶっさいくぅ〜

にほんブログ村 犬ブログへ
大きいワンコは優しい子多いんだよ!ミディ!!
ランキング参加中です♪
今日もポチッとしてくださいね☆






ニックネーム サヤカ at 00:58| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

六甲アイランドへ行ったよ♪<ドックラン編>

今日はヨチとお休みが一緒☆
車を使って遠出できるということで
以前から行ってみたかった六甲アイランドのドックランへ
ミディとロディと一緒に行って来ました♪

ロディは心配いらないんですが・・・
問題はミディ

無料ドックランだし、無料でなくても大型犬がいるドックラン
入る前フェンス越しにもぅ、大型犬を数頭確認・・・
案の定ミディは吠えまくり(汗)

でも、せっかく来たんだし
思い切って入って、リードも外してみました

DSC01472.JPG

さぁ!走っておいで!!

DSC01475.JPG

入る直前は吠えまくっていた大型犬も
リードを外したとたん無視(笑)

かなりマイペースに隅に行ってニオイチェック

DSC01473.JPG

ミディ兄・・何かニオイするワンか!?

以前はドックランでランしないワンコだったロディも
今回はミディに「ボク、慣れてるよ!」と言いたかったのか

DSC01478.JPG DSC01476.JPG DSC01482.JPG

走る!走る!

DSC01479.JPG

走るっっ!!!

ロディちっこいし、ランは広いしで
どこに行ったか見失いそうに
でも、「ロディ〜!」と呼ぶと

全力疾走でサヤカの元に走って来るんです♪

サヤカが走ってもついてくる☆
追いかけっこも楽しめたし
ミディとロディが一緒に走る場面も
数回ですが見れました!

ランで遊んでミディも大型犬克服したかと思いきや・・・
ハァ・・・・・・・・・
それはカフェ編に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪
ロディがランしたお祝いに〜
今日もポチッとお願いします☆



ニックネーム サヤカ at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする