2007年03月07日

若鶏のブランシュ作ったよ

もう、日付も覚えてないくらい前に作ったものなんですが〜

若鶏のブランシュ作りました!

今回、使った本はコチラ

愛犬の健康を〜

やっぱりコッチの本のほうがサヤカは使いやすいです

■材料■
鶏胸肉・・・200g
サラダ油・・・大さじ1弱
冷凍かぼちゃ(サヤカは生のかぼちゃ使用)・・・130g
A ・サラダ油・・・大さじ1
  ・小麦粉・・・1/8カップ
  ・コーンスターチ・・・大さじ1/2
  ・牛乳・・・250cc

■作り方■
1.鶏肉は油を取り除き、一口大に切り、フライパンにサラダ油を入れサッと炒める
2.Aの材料でホワイトソースを作る
 サラダ油を入れたフライパンに、小麦粉とコーンスターチをふるい入れ、
焦げないように気をつけながら軽く炒める
3.粉類がだまにならないように気をつけながら少しずつ牛乳を加え軽く炒める
4.なべ底が焦げないように気をつけながら煮詰め、トロッとしてきたら1.の材料を加え10分程、
弱火で煮込む
5.かぼちゃを加えふっくらするまで弱火で煮込む

完成♪

DSC01669.JPG

ニオイは鶏肉臭いけど、ミディとロディには大うけしそうです(笑)

ま〜てっ!

DSC01668.JPG

待てもお座りもできるか〜っ!

DSC01667.JPG

ミディはまたまたワンワン言いながらフレームアウトしました(泣)

毎回、このうるさいのに負けて「ヨシ」してしまいます・・・
コレがダメなんだよなぁ〜

DSC01665.JPG

いつもと同じようにがっつくミディロディ

今回はロディのスヌード忘れたので、頭の上でくくってます
ホワイトソースが耳にべったりつくので、ミディも頭の上でサヤカの髪留めをー

そして、お約束の完食

DSC01664.JPG

おいちかったよ♪

で、syurimamaから手作りごはんとドックフードでは
ウンチの量が全然違うよと聞いていたんですが
ホント!
サヤカはドックフードのトッピングするし、手作り食のときは晩御飯だけ手作りで
朝はドライフードなんですが
それでも、手作り夕食の翌朝イチのロディのウンチの量が少ないんです!
ミディも少し少ない気がします

やっぱ手作りのほうがよく消化もされてるんでしょうね

これからも細く長く、手作り食続けて行こうっと♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です!ポチッとヨロシクです♪

ニックネーム サヤカ at 00:48| Comment(11) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

おひな祭りだね☆

昨日は、お雛祭りでしたね!

ウチには全く関係ないんだけど・・・
ミディがオカマって事で(笑)無理やりこじつけてお祝い?しました

ワンたちにとってお祝いってのは、もちろんおやつでー

DSC01820.JPG

菱餅風いちごヨーグルトの寒天 by アイリスペットどっとコム

作りましたよ〜

低脂肪牛乳はミディが飲まないし、結構量使うので人間用のは・・・って思って
スキムミルク使いました

DSC01817.JPG

美味しそうだね♪

DSC01815.JPG

いいニオイするワンよ♪

DSC01819.JPG

DSC01818.JPG

うまうまっ!

もう、やっぱりこんな顔!

しかも今回はスプーンにかじりつくくらい必死!!

相当お気に召したようです♪

よかったわ☆

で、久々にロディのゲージも飾り付けてみました♪

DSC01813.JPG

お花、ロディが気にしてるのは知ってたんですが・・・
そのままバイトに

帰ってきたら

DSC01812.JPG

パソコンの上にお花が集められていました
部屋の中すごい事になってたみたいです(笑)

DSC01811.JPG

サヤカの部屋の桜は一足も二足も先に葉桜になってしまいそうです・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加しています♪ポチッとヨロシクね☆

レシピの分量で作ったらかなり大量にできてしまいました・・・
半分の量で作っても十分です・・・




ニックネーム サヤカ at 00:30| Comment(10) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ピクニックブレッド作ったよ♪

先週のプチオフ会の時に少しだけ、
モカラテちゃんと、アニーちゃんにおすそ分けしたんですが・・・

ピクニックブレッドと大げさな名前ついてますが
ブルーベリーくるみパン作りました♪

今回使った本はやっぱりコチラ

愛犬の健康を〜

愛犬の健康を考えた手作りレシピです♪

■材料■
小麦粉・・・250g
くるみ・・・40g
レーズン(あんまりワンコによくないので、サヤカはブルーベリー)・・・30g
プレーンヨーグルト・・・4/5カップ
牛乳(サヤカはスキムミルク大さじ1と水100cc)・・・1/2カップ
ベーキングパウダー・・・小さじ2と1/2

■作り方■
1.小麦粉はふるっておく、くるみは刻んでおく
2.すべての材料をボウルに入れ粉類がなめらかになるまで木ベラでさっくりと混ぜる
3.天板にクッキングシート(油を塗ってもOK)をしいてスプーンで団子をつくるように丸めながら並べておく
4.180度に熱したオーブンで20分焼く

完成♪

DSC01754.JPG

途中、こんな感じでした(汗)
冷凍ブルーベリーを入れたので、また潰れてしまって、全体が紫に・・・

完成品はこんな感じ

DSC01752.JPG

おやつとしても大丈夫でしょうが
サヤカは恒例の週末の手作りごはんのつもりだったので

ミディとロディにカリカリフードと混ぜてあげました

DSC01731.JPG

いつまでまたせんのや?

DSC01729.JPG

今回は二人ともパンを先に食べてからフードへ

DSC01726.JPG

やっぱりキレイに完食してくれました

次の日にあげたときはロディはカリカリフード残しましたが・・・

サヤカが食べてもふつうのくるみパンって感じの味でよかったですよ
とってもモチモチでした♪

簡単で、しっかりパンになるのでこのレシピはおススメですよ☆

ちなみに小型犬の一日の摂取量は直径3〜4センチのもの3個と書いてありました♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加しています♪ポチッとヨロシクね☆

今日はバイト後お友達とごはんに行って来ました〜
ガーリックトースト食べちゃった♪
明日にんにく臭やばいかなぁ・・・サービス業なのに(汗)



ニックネーム サヤカ at 01:37| Comment(12) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ごまとさつまいものパウンドケーキ作ったよ!

今日でロディ9ヶ月になりました〜

ってか・・・せいかくに言うと後2日足りないんですが(笑)
2月は28日までしかないので。。

今月もおやつ作ってあげましたよ〜

今回は、オウチにでっかいさつまいもがあったので、さつまいもを使ったおやつを

アイリスペットどっとコムより黒ゴマとさつまいものパウンドケーキ作りました

サヤカは・・・
黒ゴマが見当たらなかったので白ゴマで代用
豆乳もなかったので牛乳で代用
メープルシロップ忘れたのではちみつで代用しました

DSC01810.JPG

でもね・・・今回失敗作なんです〜

パウンドケーキなのに・・・ふくらまなかった(汗)

なんだかとってもぺっちゃんこなケーキ・・・
薄力粉の代わりにホットケーキミックス使えばよかったかな?

DSC01807.JPG

まぁ・・・ロディとミディが喜んでくれたらいいわ〜

と・・・

DSC01805.JPG

ロディ!9ヶ月おめでとう♪

もっともっと元気でいいコになるんだよ☆

DSC01803.JPG

いいコって何〜!?

DSC01804.JPG

そんなん無理なん分かってるやん〜

失敗作なのに、久しぶりのさつまいもはミディロディの嗅覚をくすぐったようです(笑)

いいコはさておき。。二人とも健康でいてね!

DSC01801.JPG

さっ、最近おやつ食べすぎだし、冷凍して保存しておきました♪

かなり不満げな視線・・・背後から痛いくらい感じましたがね・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
ランキングに参加しています♪
今日もポチポチッとクリックお願いします☆


明日は歯医者!!なのでおやつ作りも前倒し〜
もしかして、親知らず抜歯かも!?
恐ろしいなぁ〜

そして、ミディの目の事心配してくださってありがとうございます♪
おかげさまでパッチリ元気です☆




ニックネーム サヤカ at 00:29| Comment(14) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ミディ、8歳8ヶ月になりました!

我が家の長老!
ミディさんが昨日で8歳8ヶ月になりましたよ♪

DSC01658.JPG

ジャ〜ン!
尊厳ありますぅ?

ってな訳でー

今月も手作りお菓子のプレゼント

DSC01680.JPG

キャロブパウダーがた〜んと残ってるので・・・

今回も月子カフェさんのレシピを使って
マーブルカップケーキです

う〜ん・・・今回はロールパンにしか見えんな・・・

■材料■
オリーブ油・・・大さじ3
卵・・・2個
豆乳・・・100cc
[キャロブ生地]
キャロブパウダー・・・50g
ホットケーキミックス・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
[プレーン生地]
ホットケーキミックス・・・150g

■作り方■
1.ボールに溶いた卵、オリーブ油を入れてよく混ぜ、牛乳を加え泡だて器で混ぜ
 二つ目のボールに半分の量を取り分ける
2.キャロブ生地とプレーン生地のふるった粉類を1.の二つのボールにそれぞれ入れ、ヘラで混ぜる
3.マフィンカップ(ウチではミスズがくれた普通のカップ)にそれぞれの生地を交互に入れる
 (このときにサヤカは冷凍ブルーベリーを数個入れました)
4.竹串で円を書くように混ぜ、マーブル模様を作り、190度に暖めたオーブンで16分くらい焼く

完成♪

DSC01679.JPG

主役のミディ君、お味はいかが?

DSC01678.JPG

そうよね〜、ロディも欲しいよね!

DSC01680.JPG

なにうぉ〜!

瞬間で、ミディの口に入ってしまいました(汗)

美味しかったみたいなんですが・・

最近、ロディよりもミディのほうが食い意地張ってきてる気が・・・・・
昔は人のもの取って食べるとか絶対になかったのにぃ〜

ロディは結構、ごはん残さずに食べるようになっていたんですが・・・
ここ数日、また残してます(泣)
今日の朝ごはんなんて、一口も食べてくれなかったんですよ〜

ロディのごはん代の為に必死で働いてるサヤカは悲しいよ・・・・・

牛乳とおやつには目の色変えて飛び掛ってくるのになぁ〜(泣)

あっ!今回のおやつもレシピどおりに作ったら大量にできてしまいました

なので、サヤカの朝ごはんに変身しています
レンジでチンして、マーガリンつけて食べるととっても美味しいんですよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
ランキングに参加してます♪ポチッと一票お願いします〜




ニックネーム サヤカ at 00:30| Comment(14) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

遅くなったけど、バレンタインだよ☆

遅れてしまいましたが・・・
今週、よく長時間のお留守番を頑張った
ミディとロディにバレンタインのプレゼントをあげましたよ♪

DSC01688.JPG

キャロブ&バナナのケーキです
見た目悪いけど、星とハート型なんですよ(汗)

レシピ、今回は月子カフェさんからお借りしました〜

■材料■
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
キャロブパウダー・・・大さじ3
豆乳・・・10ml
卵・・・1個
サラダ油・・・大さじ2
バナナ・・・1本

■作り方■
1.ボールに溶いた卵、サラダ油、豆乳を入れて泡だて器で混ぜる
2.ふるった粉類を入れヘラでさっくり混ぜる
3.フォークでつぶしたバナナを入れて混ぜる
4.生地を型に流し込み、160度に予熱したオーブンで25分焼く

完成♪

さてさて〜

DSC01686.JPG

食べてもいいの?

DSC01684.JPG

いいニオイするワン♪

で、お味はどう?

DSC01683.JPGDSC01682.JPG

うまうまっ!

かなり喜んでくれて、催促催促で大変でしたよ〜っ

バナナのとってもいいニオイに誘われて〜
サヤカも少し分けてもらいましたよ

DSC01681.JPG

甘みにハチミツをかけて♪

美味しかったですよ〜

キャロブパウダー、500グラム入りのを買っちゃったんですが・・・
大さじ○杯程度しか使わないお菓子が多いので
もっと少ないの買えばよかったです(泣)

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
ランキング参加中です
今日もポチッとクリックお願いします☆
犬ブログランキングのカテゴリ分けを「キャバリア」と「シーズー」に分けました♪
これからもヨロシクです!



ニックネーム サヤカ at 00:08| Comment(9) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

肉なしシチュー作ったよ♪

日にち、かなりさかのぼりますがー
11日の日曜日にも手作りワンコごはん作りましたよ☆

使った本はコチラ

DSC01504.JPG

今回は犬デリレシピです♪
コチラより肉なしシチューです

■材料■
じゃがいも(皮むいて角切り)・・・1個
ピーマン(角切り)・・・1個
ブロッコリー・・・適当(本ではズッキーニ1個、薄切り)
かぼちゃ(薄切り)・・・130g
なす(皮をむいて角切り)・・・1個
トマト1個(300g程度のもの)を水400gと煮たもの(本では角切りトマトの水煮、1缶680g)

実はまだ材料があって・・・

オリーブオイル・・・大さじ3
にんにく(つぶす)・・・2かけ
バジル・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2
こしょう・・・小さじ1/2


上記に書いたものはサヤカの判断で入れませんでした
この本、結構平気で塩とかケチャップとか書いてるんですよね

何度もホントにワンコの本!?って見直したくらい・・・
なので、あまりオススメの本ではないです

で・・・・・・・

■作り方■
(サヤカオリジナルです)
1.トマトを煮てるお鍋の中に全ての食材を入れる
2.沸騰してきたら火を弱くしてふたをし30〜40分煮込む
 (途中でサヤカは少しお水を足しました、15〜20分くらい煮込んだら十分かも!)
3冷ましてからどうぞ!

そう、ただの水煮です(笑)

サヤカはレシピ通りに40分程煮込んだので
かぼちゃもじゃがいもも溶けてトロトロになりました

DSC01639.JPG

う〜ん・・・見た目グロテスク(汗)

味見はしてないんですが
お野菜のとってもいいニオイがしましたよ♪

お味はどうでしょうね?今回もキレイに食べてくれるかな☆

マ〜テッ!

DSC01638.JPG

どうしてミディがいないかって?

ワンワン言いながらフセして後退していってフレームアウト(笑)

あまりにもうるさいので今回はすぐにあげましたよ

DSC01637.JPG

まぁ!二人とも苦戦しながらも(やっぱり煮込みすぎた〜)
がっつがっつ食べてくれました

DSC01636.JPG

ミディ、食べ方きちゃない(汗)

今回もキレイに食べてくれたんですが・・・
食べた後のミディの口を拭くのに一苦労でした(笑)

今回のこの材料で二人合わせて計4食分です
いつもどおりドライフードのトッピング(25グラム程度)でしました☆


にほんブログ村 犬ブログへ
昨日の記事のコメント、みなさんの暖かいお言葉ホントに感謝しています
おじいちゃんも皆さんに思ってもらって幸せものです
ホントにありがとうございました☆

ニックネーム サヤカ at 00:47| Comment(5) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

NEWロールキャベツ作ったよ!

先週末も手作りワンコごはん作りましたよ♪

今回のレシピもコチラから!

DSC01503.JPG

愛犬の健康を考えた手作りレシピです☆
その中からNEWロールキャベツをチョイス〜

■材料■
(3本分)
キャベツの葉・・・3枚分
薄切り豚肉・・・15枚
残りごはん・・・300グラム

■作り方■
1.キャベツの葉は1枚ずつ広げ、それぞれラップに包んでレンジで2分加熱する
2.別にラップを広げて、豚肉を5枚広げてのせ1.を1枚広げてのせ残りごはんを薄く広げてのせる
3.ごはんを芯にして端からぐるりと巻いて両端を輪ゴムで止め、楊枝で穴を開け、これを3個作る
4.耐熱皿にのせて、電子レンジで2分30秒加熱する。裏返して更に2分半加熱する

完成♪

DSC01563.JPG

小型犬の1日の摂取量は1本って書いてありました
冷凍保存もできるそうです☆
冷凍後は野菜を煮たスープなんかと一緒に煮込んであげてもいいみたいですよ♪

今回はご飯前に少し味見をさせてあげましたぁ〜
ミディとロディの食いつきは?

DSC01565.JPG

ミディはお口に入れて数回噛んでごっくん(汗)
ロディはよくよく噛み噛み・・・ごっくん

食いつきもバッチリでした

さてさてごはんの時間!

DSC01569.JPG

何で、ミディ兄の方が多いですか!?

ミディの方が早く食べ終わってしまうから
ミディの方少し多くしたのに今回もミディの方が早く完食!

またまたロディのを狙って横取りしてました
でも、今回は・・・・・・・・・・・
散々取られた末に、ロディが怒ったんです
「ワンッ!」って

ミディもサヤカも本人のロディもビックリ!!
それ以降、ミディはロディのを取ろうとはしませんでした(笑)

今回もキレイに完食♪

DSC01570.JPG

豚とキャベツとごはんしか入ってないのにね〜
でも、美味しかったなら良かったわ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックしてね☆

ついさっきの出来事なんですが〜
続きを読む
ニックネーム サヤカ at 00:28| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

豆まきだよ〜

昨日は節分
ワンコも一緒に楽しめる節分は〜
と考えて・・・・・・・・・

豆乳ボーロを作ることにしました♪
チョット無理矢理!?

DSC01536.JPG

■材料■
(100〜120個分)
片栗粉・・・60グラム
豆乳・・・大さじ1
オリゴ糖・・・小さじ1(ハチミツ小さじ2で代用可)
スキムミルク・・・大さじ2

■作り方■
1.豆乳とオリゴ糖をボールに入れる
2.1に片栗粉・スキムミルクを加えひとかたまりになるまでこねる
3.生地が硬いようなら豆乳を足し、柔らかければ片栗粉を足す
 **耳たぶくらいの硬さが目安です**
4.形を作る
5.アルミ箔を引いた天板の上に並べてトースターで約5分焼く
焦げるようなら途中でアルミ箔をかぶせる

完成♪

豆まきの前にミディとロディには年の数だけ食べてもらいました
お母さんのよく分からない数え方でミディ10個ロディ2個でした

DSC01520.JPG

けっこういけるやん♪

DSC01521.JPG

何でボクだけそんなに少ないですか!?

ロディはかなり不満気でした(笑)
サヤカも味見しましたが、モチモチで自然な甘みがありましたが
粉っぽかったです〜

で・・・いよいよ〜

DSC01518.JPG

何が始まるワンか!?



鬼は〜外っ!!!!!

DSC01517.JPG

おやつ投げられたことないミディロディはかなりたじたじ
サヤカが「あっちあっち〜」と言うとやっと探しに行く感じ(汗)

これで厄除けできたかな(笑)

DSC01514.JPG

もう終わりワンか?まだ残ってるよ〜

おやつ食べすぎだからまた明日ね!

ちなみに本物の豆まきはナシ〜
お母さんは「サヤカがしてくれたしまっ、いっか〜」
だってさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
今日はロディに朝ごはんあげてから昼まで寝てしまいました(笑)
睡眠不足もすっきり解消♪
ランキング参加中です!
今日もポチッとして帰ってね☆


ニックネーム サヤカ at 00:15| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ココットオムライス作ったよ♪

先週末も作りましたよ♪
手作りワンコごはん

DSC01457.JPG

ココットオムライスです☆

今回使った本はコチラ

DSC01503.JPG

愛犬の健康を考えた手作りレシピです♪

■材料■
(ココット皿6ヶ分)
鶏ひき肉・・・125g(本では豚ひき肉)  スキムミルク・・・大さじ1
にんじんのみじん切り・・・50g       サラダ油・・・大さじ1
白ゴマ・・・25g                マヨネーズ・・・大さじ2分の1
ごはん・・・250g               塩・・・大さじ2分の1
たまご・・・2個                パン粉・・・適量

本に書いてあった材料は大型犬1ワン分と人2人前分で4倍の量でした
そして、マヨネーズと塩は人用なのでお気をつけください♪

■作り方■
1.フライパンにサラダ油を入れてひき肉を炒める。赤いところが少なくなってきたら
にんじん(サヤカは事前にレンジで少しチンしました)とゴマを加えさっと炒める。
2.ここへごはんを入れて、パラッとなるまで炒め、ココット皿に入れる
3.人間用にも作る場合は2にマヨネーズと塩を加え炒めながら全体をよく混ぜる
4.ボウルにたまごを割り入れ、スキムミルクを加えてよく混ぜる
5.ココット皿に4を注ぎ、パン粉をかけてオーブントースターで10分焼く

以上で出来上がり☆
ゴマのニオイがとってもいい感じでした♪

ミディとロディには今回もドライフードをトッピングしてあげました

DSC01463.JPG

もぅ・・・ぼく待てないよ!!!!

DSC01462.JPG

今回も食いつきがすごい!大したもの入ってないのに(笑)

DSC01461.JPG

二人ともキレイに完食♪
ミディロディともに初のでした
美味しかったかな

DSC01460.JPG

今回も一足先に完食したミディは
ロディの残した朝ごはんを食べていました

ミディが食べてるとやっぱりロディも欲しくなるんですよね〜
全く・・・いやしいコだわ(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ
でも、今回のはオムライスというよりも焼き飯だったな(笑)
肝心のたまごも全部下に流れちゃうんだもん
ランキング参加中です♪
今日もポチッとクリックお願いします☆

ニックネーム サヤカ at 00:48| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

プチお祝い♪ミルクグミ作ったよ☆

日付は変わってしまいましたが
ロディ、昨日30日で8ヶ月になりました♪

DSC01488.JPG

落ち着きのあるワンコを目指すワン♪

先月の30日のロディはこんなでした

DSC01184.JPG

やっぱり1ヶ月じゃあんまり変わらないのかなぁ?
でも胸毛がゴージャスに少しだけなったきがします♪

で、もちろんプレゼントありますよ〜

最近は手作りごはんで卵使いすぎの気がして・・・
今回は卵なしのおやつ
ミルクグミを作りましたよ☆

レシピはアイリスペットどっとコムより拝借

レシピどおりに作るとゼラチンの量が恐ろしく多い気がしたので
スキムミルク大さじ3杯でお湯(お水でもいけると思います☆)150ccの量でに対して
ゼラチン10グラムにしました♪

でも全然、1時間後にはちゃんと固まってましたよ
硬さもグミまではいかないにしても硬いゼリーって感じかな

DSC01490.JPG

今日は特別ロディからあげることに

って言ってもミディはいつも珍しいものはロディの毒味なしに食べないんですがね(汗)

DSC01489.JPG

おいちいね♪

ミディはどう?

DSC01486.JPG

うまうまでっせ〜♪

今回もミディロディはとっても満足に召し上がってくれました☆
このレシピもとっても簡単だったのでオススメです♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ロディそろそろ落ち着かんとなぁ〜って
お母さんに言われちゃったねぇ
ランキングに参加しています♪
今日もポチッとクリックお願いします☆

ニックネーム サヤカ at 00:03| Comment(19) | TrackBack(0) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

お好み焼き作ったよ♪

お好み焼きですが人間のモノではありません(笑)
週末といえば!手作りワンコごはん
先週末も作りましたよ☆

またまたレシピは
アイリスペットどっとコムより
お好み焼きです

今回もやっぱり時間かかってしまいましたね(汗)
でも、今まででは一番簡単だったかも♪

DSC01403.JPG

今回レシピと変えた点は
大和芋をふつうの山芋に変えました
だからかな?少し崩れやすかったです

肝心のミディとロディの反応は?

DSC01416.JPG

マテの段階でミディはロディの狙ってますね(笑)

DSC01418.JPG

食いつきはもうバッチリ
手作りモノでは特にミディがすごい
やっぱりロディが半分くらい食べた所で完食!
案の定ロディのゴハンに飛び掛ってましたね(汗)

ミディロディでどうしてそんなに食べる早さが違うかと言うと
ミディは大きいものでも数回噛んで飲み込む
ロディは大きいものはよく噛んで小さくして飲み込む

そんなゆっくりペースで
サヤカに捕まえられていたミディに邪魔されることなく
完食♪

DSC01420.JPG

今回もキレイに食べてくれました♪

美味しそうに食べてくれるのと、キレイに完食!
コレがまた作ろう♪って思わせてくれるんですよね〜
来週は何を作ろうかな☆



そして、今日1月23日は
お母さんの52歳のお誕生日です♪

昨日、バイト帰りにケーキを買って来ましたよ

DSC01426.JPG

以前のブログでも書いたことあるんですが
大阪の歓楽街、北新地はケーキ屋さんも夜中3時くらいまで営業
夜でもかなりの品揃え♪

どれも美味しそうで、いっぱい買っちゃいました


ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとクリックお願いします♪









ニックネーム サヤカ at 11:09| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコおやつ&ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする