2012年11月27日

ミディごっこ

2012112705.JPG


ん?なんや?


ロディ君、ここ1ヶ月くらいの間なんですが

2012111809.JPG

はぁ、ゴハン。

2012111810.JPG

もう、食べたくない。。。

ゴハンをなかなか食べてくれない日があります。


あぁ。ミディみたい。

というのも、ゴハンのときにスヌードをつけるようになってから。
昔はつけていたんですが、いつの間にかつけなくなって。。。

またつけ始めようと思ってスヌードをロディに近づけると
逃げる逃げる。

そうとう嫌いになったみたいです。

そうしてるうちにゴハンを食べる前に
ピョンピョンとばなくなりました。

落ち着いてるのは嬉しいのですが、
スヌードを嫌がるのはどうするべきか。


そして、ロディ君きれいだった方の目も
とうとう白内障発症してしまいました。

先週頭くらいから目を見ていて
ん??と思うことがあったんですが、

やっぱり、影がある。

とうとう両目にきてしまいました。
まだ6歳なのに。

治るものでもないので、うまく付き合っていきたいと思います。

2012112704.JPG

先週末はシャンプーでした。

ロディのカイカイ、
お洋服着てたら静電気が起こって痒くなってるのかもしれないと

お外以外での洋服は禁止になりました。

今のところは変化なしです。


2012112306.JPG

ロディのクリスマスプレゼント、お洋服にしたのにな。苦笑

ニックネーム サヤカ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

毎年恒例

さむーい!さむーい!

2012111807.JPG

ゆいたんも外出時、

2012112303.JPG

最近はこのスタイルです。笑


寒くなると、ロディは毎年

2012112301.JPG

いちゃいねん。

ぎっくり腰になります。

はい、やってしまいました。

ウチはとても段差の多いお家で、
廊下からダイニングに入るのに15cmくらいの段があるのです


そこで、やってしまったみたいで

2012112302.JPG

もう、ぼくだめ。

まぁ、今回は軽かったみたいで、
半日ほどで回復してましたが。

2012112304.JPG

気をつけないとね。
もう、中年なんだから。

2012112305.JPG

ロディも少しずつ年老いてきました。
寂しいことですが、
少しだけ落ち着いたのは嬉しいです。
ニックネーム サヤカ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

体重くらい。。。

体重くらいちゃんと測らせてよ。。。

ロディを病院に連れて行くといつも思うこと。

お姉ちゃんと遊びたくて、しっぽブンブンでちゃんと測れたためしがない。
今回は7.6`。

そんなにあるの?
いや、あるわけがない。

2012110213.JPG
待合室にて。

話を戻して、

水曜日のお話ですが家主が休日出勤の代休だったので
ロディの病院へ行ってきました。

ゆいたんができてからというもの、
お薬だけもらい続けていたのですが

暫く診てもらってなかったので。

2012110214.JPG

気になっていたことは
・白内障の進行具合
・心臓のこと
・ひじのカイカイ
・背中のこぶ。

白内障は進行はあまりしていないよう。
ちゃんと瞳孔も大きくなったり小さくなったりしていたので
ちゃんと見えているようでした。

心臓はまだ雑音はないみたい。
でも、「キャバリアは雑音なくても第一期やから。」
とのこと。まーそーだよね。ハァ。。。

ひじのカイカイは手の皮膚が
うろこみたいになっていて、そこが痒いみたいなのですが
そこが床につくから皮膚がそうなるみたい。
カイカイについては、アトピーです。
アトピーについては前から、ちょくちょく相談はしてるのですが
どこから治療を始めるのかですよね。
ずっとになるし。
とりあえず、引き続き保湿をしよう。

背中のこぶ。
これはずっと前からあったのですが少し大きくなってきたので
垢みたいなのがそこにたまっているようです。
良性の腫瘍だそう。
ロディのこぶはビー玉くらいの大きさなのですがそこまでいくと
切らないといけないみたいなので、これも様子を見ます。


ということで、ロディ君健康でございました♪

カイカイだけ、どうにかしてあげたいな。
またフード探ししようかな。
シャンプーの回数増やしたほうがいいのかな。

迷うところです。

ロディが病院へ行ってる間に
ゆいたんは粉ミルクに挑戦!!!

が、、、、、、、

2012110215.JPG

イーーーーやーーーーーやーーーーーー!!!

飲んでくれなかったよう。

帰ってからサヤカも試してみましたが、ダメ。
そりゃ、母乳のほうがおいしいよね。

次の日には初めての病院へ

2012110217.JPG

ほっぺに乳児湿疹が出て、なかなか治らないので行ってきましたが
こちらもなんともなかったよう。

一応ワセリンだけ頂いて帰ってきました。

よだれで汚れるのでなかなか治らないようす
ワセリンを塗ってると少しずつマシになってきました。

それにしても、帽子が似合わないゆいたん。
爆笑してしまいましたよ


ここ最近は室内でも陽が当たってないと
肌寒くなってきましたね。

ロディも自分のおもちゃ箱のおもちゃをおしのけて

2012110218.JPG

ごそごそして

2012110219.JPG

寝ています。



ニックネーム サヤカ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

白内障1歳

2012101130.JPG

ロディくん、白内障発症して一年が経過しました。

目薬と毎朝のブルーベリーは続けています。

2012101132.JPG

目の白さも変化ナシ。

いつも、朝はわりかしキレイで
夕方になると白く濁るのが増してくる気がするのですが
朝も濁ってる日がすこーしだけ増えた気がします。

見えるのは見えてるみたいです。

発症してないほうの目は相変わらず黒々しくてきれいです。


2012101127.JPG

こんな事して掃除の邪魔したり、

2012101128.JPG

こんな風にぐちゃぐちゃにしたり
まだまだ、若いやんちゃ坊主の気持ちみたいです。

2012101129.JPG

ゆいたんの遊び相手になってあげないといけないんだから
ちゃんと見えてないとね!長生きしないとね!


近々病院に行く予定なので、
気になる心臓の事なんかも先生に聞いてみよーっと。
ニックネーム サヤカ at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

カイカイカイカイ!!!

毎日梅雨でジメジメ。
ホント、憂鬱になりますね。

エアコン嫌いのサヤカですが、
今日は湿気と気温で気持ち悪くなり
少しだけ、除湿入れて過ごしております。

年中悩まされるロディのカイカイ。

また、新たに対策考えてみました。

今度は保湿してみようと思います。

P1010745.JPG

酸性水に保湿用のラベンダーのオイルを少し混ぜて。
痒がる部分にシュッシュして、後マッサージ。

昨日の朝から試してるんですが、
少しだけカイカイましになったような。。。。

シュッシュッした後はとっても気持ち良さそうに
眠っています。
マッサージしたらいらない毛も抜けるので
気持ちいいのかなぁ。

ハーブのニオイでもし、ダニとかいてるのなら
逃げていってくれるといいんだけどなぁ。

ロディの飲料水も、
今までは浄水だったんですが、

還元水に変えてみました。

犬にも還元水いいということで
前にも試してみたのですが
あまり飲んでくれなくて。

今回は飲んでくれてるように思うので
コチラも引き続き試してみます。

これで、アトピー少しは改善されるといいんですがね。
また、経過報告しまーす!

P1010744.JPG

箱の中落ち着きますわ〜

サヤカの方は臨月突入!
ベビーグッズもどんどん届いて準備もバッチリ。

毎日ダラダラ、ロディと過ごしております。
ニックネーム サヤカ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

発症して半年

ロディの白内障。
発症して半年経ちました。


治療は進行をゆっくりにするという目薬のみ。

P1010649.JPG

なかなか写真には撮りにくいんですが、

半年前の写真と比べても進行してないように思います。

ただ、朝はものすごく調子いいんですが、
夜になるとビックリするくらい真っ白になります。

後、お天気でもかなり左右されるように思います。


数週間前から


P1010648.JPG

ブルーベリーを朝とおやつに数粒あげています。

犬に大丈夫?
と思って自分なりに調べてみました。ネットでですが。

ブルーベリーはツツジ科なので、犬に与えても大丈夫
犬の白内障サプリなんかにもブルーベリーのエキスが入ってる

なんかで大丈夫だろうと判断しました。

でも、消化はあまりよくないです。


20124222.JPG

ロディも朝、ブルーベリーを食べることが習慣になったみたいで、
4〜5粒食べるまで傍を離れなくなりました。笑


効果の方は。。。。。

驚くほど!と言うほどではもちろんありませんが
朝イチすこーしキレイになった気がします。


3ヶ月ほど試してみて、
効果を見てみたいと思います。


現状維持でこの先何年もいけるといいのにな。




ニックネーム サヤカ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ミディの手術

わ!今月はだいぶ更新サボリました。


ミディ君13歳にしてまた手術しました。


目の所にねイボがあったのですが
それが年々でっかくなっていってて。

目を傷つけるようになってしまったのです。

それならば、切ってしまおうかと。


その手術に伴い血液検査をしたわけですが
血糖値が低くなってたみたいで

膵臓が悪いのかと心配もしましたが

結果は
肝臓が小さくなって硬くなってしまってるようです

歳ゆえにって感じなんですかね?


P1010466.JPG

術後です。逆光ですが。

手術の前にシャンプーとカットもしてもらったようなのですが
今回はちゃんと顔を切らせたのか

スッキリ。苦笑


P1010470.JPG

相変わらず寝てばっかりのミディですが

まだ、元気に過ごせそうです!ヨカッタ。



ロディのほうは

家主が今、ずっとおうちにいてるのですが
とっても安心してるようで

ハゲを作ることもなくなりました

ただ、寝不足のようです


P1010464.JPG

近所の”燈”にて。

年賀状用の写真も撮ったりしたいんだけどな
何もまだ、用意してないのです。



ニックネーム サヤカ at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

検査結果

P1010449.JPG

お外に出たいよー

こないだの血液検査の結果が出ました。


ロディの血

問題ないということです。


なので、白内障は若年性の白内障ということになりました


オペなどもせず、
様子を見たいと思います。


P1010450.JPG

とっても目が綺麗な日


とりあえず、白内障ではあるけれど、
内部の病気じゃなかったので
一安心です。



ニックネーム サヤカ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

白内障発症

ロディ君、5歳にして、
白内障発症してしまいました。


P1010426.JPG

左側です。写真写りではなくて、
ホントにあんな白さなんです。


前から少し目が白いなぁとは思っていたのです。


でも、先週の末くらいから
坂道を転げるように悪くなって

P1010429.JPG

見えてるの?ってくらいになってしまいました。


病院に行ったら

やっぱり

「白内障」

ただ、若いので、
糖尿病や他の病気からかもしれないと

血液検査や尿検査もしました。

尿からは糖は出てなかったので
血液検査の結果待ちです。

でも、ロディはとっても元気でいつも通りに
走り回っています。

P1010437.JPG


この目薬もらいました。


少しでも進行を遅らせれるといいんですが。


ま、真っ白にはなるな。

って言われましたので。。。

悲しいけど、仕方ないです。


幸いながら左目は全く発症していないので、
大好きなイスジャンプも

簡単にします。

手術も考えておいてと病院では言われましたが
手術することによって
・他の目の病気
・緑内障(眼圧が上がること)
なんかのリスクもあがるみたいで。

片目は平気だし目の手術は普通の手術よりも
薬をたくさん使うみたいで

去勢手術なんかも併せて出来ないらしいので、


とりあえず現状のままでいこうと思います。



で、ロディ君


キレイに刈りました。


P1010435.JPG

あら、上手に刈ったわね。


ちゃうぞぉぉぉぉぉ!!!!!!


P1010436.JPG

逆の足。


両足ですよ。

お留守番長かったわけでもないのに
どうしたんやろう。


季節的なものだと思うんですけどね。


早く、フサフサロディクンになって欲しいです。


■医療費メモ■
診察料:1.000-
血液検査:6.000-
尿検査:500-
フィラリア薬:2.500-(2か月分)
白内障目薬:500-
ドライアイ目薬セット:1.750-
消費税:613-
合計:¥12.863-

ニックネーム サヤカ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ロディ君のカイカイ

ロディのカイカイの場所。

主に2箇所。

アゴと足の間。



ホントにね。
どちらも酷いんですよ。

足の方は散歩後、一日一回
薬用のハンドソープで洗って
よーく拭いてあげるようになってから
だいぶ改善しましたが、

まだ、たまに奇声を発して噛んでいます。
特に湿気の多い日。暑い日。
蒸れるんでしょうね


アゴはこちらも奇声を発しながら
掻く掻く。。。。。。

聞いててホントに辛いんです。

止めても、ロディが納得いくまでするし。

もちろん血も出ます。


そんなときに、
ロディの兄弟のアル君が、
サプリのサンプルをもらったと聞いて

教えてもらいました。

前にもチラッと紹介したアレです。


P1010094.JPG

前のブログ見直したら
リンクすら張ってない!!!!!

なんのこっちゃって感じですね。


1ヶ月程無料サンプルでいけました。
ロディ、チビキャバなので。


P1010151.JPG

小さなスプーン3杯程、ゴハンにかけます。


ここ最近はホントにアゴを掻く事がなくなりました!!!
足は回数は減ったものの、
やっぱり噛んでいますが。泣

で、続けようと思い

P1010215.JPG

こうにゅー!!!


メッセージ添えてくれてたんですがね、


梅雨時はアレルギー症状が悪化しますので
特にダニ・カビにご注意下さい。
ぬれた体はしっかり乾かしてあげて下さい。



ぎゃー!!!
この前のシャンプータオルドライのみでしたけど!!!!!


なんと言うこのタイミング。

ロディごめんなさい。
サヤカの知識不足でした。。。。。。


今回購入したサプリ

アマナグレイス
http://www.amana-grace.co.jp/

のペット用サプリメント
プロバイオCAです。



今日のちょこっと




続きを読む
ニックネーム サヤカ at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

2011狂犬病予防注射

前の日記で狂犬病の予防注射に行ったと書きましたが

今回、恥ずかしながら
初めて登録をしました。


P1010147.JPG

前までは
住んでる所は東大阪市病院は大阪市
だったので、病院での登録ではなくて
自分でしないといけなかったのです。

で、してなかったんですね。
注射したことで満足して忘れてました。



今は大阪市内に住んでいて病院も大阪市なので
名前も変わってることもあり
初めて登録してもらいました。


鑑札と注射済票めちゃめちゃ可愛いですね。


P1010148.JPG

ロディの迷子札に一緒につけることにしました。



フィラリア検査も問題なし!
ロディ君至って健康体でございます。




医療費メモ
狂犬病注射+登録料 ¥6.200-
フィラリア検査+お薬3ヶ月分 ¥6.024-
計¥12.224-

ニックネーム サヤカ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

8種混合予防注射

今日はロディの予防注射に病院へ行って来ましたぁぁー

ホント、ロディを自転車で移送するのは
いつもすごい体力が要ります。

P1010084.JPG

「はぁはぁはぁはぁぁぁーボクココやねん!
 あ、そこの人!ボクに気づいて、あっ!見た見た!
 遊んでーっ!えーっ!遊んでー!」


ってな感じで大騒ぎ

スヌードで顔を隠すと少しマシになります。

P1010085.JPG

「だ、だれも見えへん。。。。」


病院に着いても大はしゃぎ。

待合室にいた人から
「ホントに怖いんやねぇ。」
と言われました。

「いえ、遊んで欲しいんです。」
と言うと、

「まだ、小さいのん?」

「・・・・・もうすぐ5歳です。」

「あらぁ・・・・苦笑」

みたいな。
恥ずかしいわ!



で、診察では
体重7キロ

減ったー!

注射は感じず。シッポ振ったまま。

臭かったお耳も悪くない。

健康体でございました!


今月末には狂犬病の予防注射と、
フィラリアのお薬をもらいに行きます。



医療費メモ
再診:¥1.000-
8種混合:¥7.000-
目薬セット:¥1.750-
耳の薬:¥2.800-
消費税:¥628-
合計 ¥13.178-



お日様ポカポカ!シマダファームの方はー

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ギックリ腰。

ロディ、病院の結果


前もあったんですが
ちょうど1年前くらい。


ギックリ腰でした。。。。


写真.JPG

ボク元気やもん!

そう、病院ではキャンともギャン!とも言わないんです。


先生が腰の関節を触って
その、痛めた所を触ったら足がピクンってなるくらい。

レントゲンまで撮ったのに。


帰ってきた瞬間に痛いっ!って言ったのに。
病院では遊んでー!!!!ばっかり。



いちびりやもんな。ロディ。


薬もナシで帰ってきましたよ。


何事もなかったので、良かったですが。


人間も、犬も歳をとるといやですねぇ。




そして、今日はお昼から
お友達のオウチに遊びに行って来ましたーっ!


8月に生まれたあいりちゃん。

P1000827.JPG

会うのは2回目ですが
人見知りもなくとってもいい子。


家も近いのでちょこちょこ遊びに行きます☆



ニックネーム サヤカ at 06:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

病院に行ったよ。

17日にフィラリア検査と目薬もらいに病院へ。


P1000128.JPG

写真は関係ないです。


もう、そんな時期なんですね。



病院へ行ったときの画像はないんですが、


体重は7.2キロ。


前回は6.8キロ。


この差は!?

って思うのですが、多分ロディが体重計の上で
シッポ振りすぎて

いつもちゃんと測れないんですーーーーー!!!!!!



もぅ。


フィラリアの検査は異常ナシ。


血液検査したので、
今回も予防注射はおあずけです。


フィラリアのお薬、3か月分と
目薬、また10回分(約30日分)
頂いてきました。


9000円弱。



ロディ、少し落ち着いたね。

と、先生に言ってもらえました。



ニックネーム サヤカ at 13:56| Comment(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ドライアイ治療

ロディさん、

たまに、
目を傷つけて
病院に行くたび、

「この子は、涙の量が少ないね」

と、言われてました。


この前も目も赤かったし、予防注射もしたかったので、

病院に行きました。


体重は少し減って6.8キロ。


そして、目も角膜が濁るくらい重症だったみたいで。

そちらを治す方が先と、予防注射できなかったんです。


で、ドライアイの治療も始めました。
これで、ロディさん一生目薬と共に生活します。


その目薬が手作りなんですよ。


P1000025.JPG

この、生理食塩水を

P1000026.JPG

注射器でチューット吸って、


もう一種類のお薬と混ぜ、

P1000030.JPG

ロディに注します。


一日2回くらいでいいのかなと思いきや、


「ん、顔見るたびにするねん」

と、先生に言われてしまいました。


この治療始めて3週間くらいかな?

ロディの目はすごくキラキラしています。



ニックネーム サヤカ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

脱臼癖

引っ越して来て、そうそうに
ロディさん、持病のぎっくり腰やってしまいました。

そして、家主とサヤカのインフル発症。


で、ロディさん1週間ほど
お散歩おあずけだったんですが、、、

木曜日の夜から散歩再会。

そして、金曜日の夜の散歩の時に


マンションの廊下ですべって、


また足を痛めてしまいました。


P1050064.JPG

痛いねん。



これは、もうロディの骨格が
酷いO脚なので、

どうしようもない事みたいです。


昨日の夜はサヤカと家主が寝る時
少し動いた時に激痛がきたみたいで、


「ギャーッ!!!!!」


と叫んでました。


あの、叫び声はホントに辛いです。


今は、もう痛みもマシみたいで


P1050063.JPG

超お気に入りの特等席
ストーブの前で、
丸コゲになっています。


家主と会議した結果、

ゆっくり、長くお散歩して
柔らかい筋肉をつけてあげようという方針になりました。


早くお散歩が気持ちいい季節になって欲しいですね。




また、今日はお散歩おあずけになってしまったね。

明日、痛くなかったらゆっくり行こうね☆



ニックネーム サヤカ at 02:03| Comment(3) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

狂犬病予防注射.2008

今日、ミディとロディの狂犬病の予防注射へ行って参りました。

もうすぐあるであろう
マンションの今年のペット登録に向けてです。

徒歩で行くつもりが(多分20分くらい)

最近のミディの歩き渋りを恐れて自転車で。


ミディ、最近10くらいしか歩いてくれないんです。


朝晩で20分(泣)



まずは、何よりも体重測定。

ミディ・・・・・7.2キロ

変わりなしでホッ。

ロディ・・・・・7.2キロ

え〜っっっっっッ!!!!!!!!!!!!!!!!

前に測った時と1キロも増えてました。


前に測った時にはセンセイも

「この子は7キロまでいかんコやろう」

って言ってたのに。。。。。

急激な?増加も先生何も言ってなかったし
ロディは実際大きくなったので、

肥満ではないと思うんですが。。。

狂犬病の注射は2ワン共なんなくクリア。

でもね。

P1030451.JPG

ぼく、おみみにお薬ぬられてん。


そう、耳ダニはもういないものの、ロディかなり耳痒がっててね。

また、しばらくお薬ぬりぬりの生活になりそうです。
ニックネーム サヤカ at 00:52| Comment(9) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

更新のお知らせ

アニコムから、更新のお知らせがやってまいりました。

もう、1年経つんですね〜

P1020864.JPG

使った医療費見てみると、、、

ん?ん?んんんんん?

知らない動物病院の名前があります。。。

いつも同じところに行ってるのに!


もちろんすぐに電話で問い合わせ

間違ってたみたいで平謝りでした。


アニコムさん、対応はすごいいいんですが、
サヤカと相性が悪いのか、カードで引き落としできないだとか、
こういう間違いだとか、

一年で何回もありました。


でも、他の保険会社に変えるのも面倒なのでしませんが。。。
何度も失敗してる相手だと、もう少し構えればいいのにな!

って思っちゃいました(苦笑)


ニックネーム サヤカ at 04:04| Comment(2) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

予防注射へゴー!

これもかなり前の話なのですが、、、
ロディの予防注射へ行って来ました☆

D1000017.JPG

ゴーゴー♪

ロディは自転車に乗るのが下手くそすぎて困ります。。。

久しぶりにいつもと違う感じの所にやってきたロディは大興奮。

D1000016.JPG

止まってませんこと。。。。。

しかも、ウチの真下に住んでるおばちゃんにばったり病院で遭遇して、
ロディのテンションはあがりまくり!

D1000015.JPG

おばちゃん、遊んで〜

こんなにテンションあがったら体温上がって注射してもらえないんじゃないかってくらい
暴れてました(泣)

そして、問診。
異常はどこにもなく、健康そのもの♪

体重は6.2キロ
前に病院に来たときよりも少し痩せてました。

大きくなったんだけどなぁ〜

注射もまったく気づかず、鈍感なコに成長いたしました(笑)

ニックネーム サヤカ at 00:37| Comment(7) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

9歳の予防注射

ミディ〜お出かけですよ♪

P1010780.JPG

どこどこどこ行くの〜♪ロディもおらんで〜

P1010783.JPG

久しぶりに自転車なんか乗って〜

昔みたいにかごに足かけて乗り出すこともなし。

さすが9歳です

P1010785.JPG

ここは・・・・・・!

そう、病院。狂犬病の予防注射です

まぁ。ミディは注射なんて全然平気だし、何も問題はなかったんですが・・・

体重。。。。。。。。。。。。。。。


減ってませんでしたよ。7.2キロ(泣)

先生に
「最近寝てばっかりなんです」

というと、

「もう1匹と比べるからやろ〜犬も仕事ないし暇やねん。寝なやってられへん」

って言われました。

そういうものなんだね、ミディ
ニックネーム サヤカ at 11:47| Comment(6) | 病気・病院・保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする