2010年05月26日

少し早いプレゼント

ロディさん、
今月の30日で4歳になります。

お誕生日プレゼント、迷ったのですが


P1000192.JPG

コレにしました。


冷え冷えマットです。


ロディのお部屋は南東。

南面に窓はないとは言え、
夏は暑くなると思います。


特に朝ね


少し大きめのにしました。

寝返り打てるように。笑


しばらく置いてたら

P1000193.JPG

きもちいーよー


袋に入ったままなのに
動かなくなってしまいました。


ロディのお部屋にいれても


P1000195.JPG

きもちいーよー


冷え冷えマットから動かなくなってしまいました。



ま、気に入ってくれたのなら良かった。


ホントは、30日にあげようと思ってたのに。
少し早いプレゼントだけど、まぁいいか☆



家主もコレ気持ちいい。欲しい!なんでー?

と、動かなくなっていました。

人間用の欲しいです。

ニックネーム サヤカ at 02:00| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

気に入った♪

先日、ロディのおもちゃに新しいお方が仲間入り

20080415142150.jpg

緑色の柏餅スティッチ

もう、かなりのお気に入り。

ロディ、なかなかおもちゃの名前覚えてくれないんですが、
「スティッチ」
には反応してくれます。

ミドリのスティッチで覚えてもらいましょう♪

さっそく、今日からトレーニングです
ニックネーム サヤカ at 00:50| Comment(3) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

おすそわけ

3月末にお友達の結婚式に行って来ました。

そのときの引き出物が「カタログギフト」

すごいですね〜今の時代。

カタログの中に色んなものありました。

で、サヤカとじゅんちゃんで選んだのが

P1030395.JPG

ロディのベット。

真ん中のくまさんは、披露宴の時にテーブルの上に一人一つづつおいてあったもの。

P1030397.JPG

もう、破壊されつくして、

可哀想な事になってます。

P1030400.JPG

ベットの大きさもロディに案外ピッタリ♪

P1030402.JPG

ロディにも幸せのおすそわけ♪

エリコ、ありがとね☆
ニックネーム サヤカ at 00:34| Comment(8) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

スヌードコレクション、冬号♪

いやいや、久しぶりにスヌードかいました!

P1030003.JPG

もう、何個になってるのか数えるのも怖いくらい、たくさんあります(苦笑)

今回は、もちろん来年の干支のネズミ

P1030005.JPG

黒もあったんですが、同化しすぎる気がして、白にしました☆

年賀状で使う気マンマンなんですが、
作る時間があるんだろうか・・・・・


そして、以前から欲しかった、ライオンちゃん♪

P1030010.JPG

コレが、今までで一番ビックリするくらい、似合わないんです(笑)

P1030016.JPG

でも、どうしたら可愛く写真撮れるのか、考えるのが親心。

P1030017.JPG

ちょっとワイルドに。

少しは似合うようになりましたか?

でも、見る人によってかわるものですね〜

今まで、スヌードコレクション見て「キショ!」とか言ってた妹が

「コレが一番似合う」

って言ってました。
正直、ビックリです(笑)
ニックネーム サヤカ at 00:34| Comment(9) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

どんだけぇ〜

ホント、師走。
さすがにハードです。

みなさんの所にも遊びに行けてません。
ごめんなさい。。。

後一週間で一週間のお休み☆

その時に思う存分、遊びに行きたいと思います♪


先日、ホームセンターへ行ったときにまた、買ってしまったんですが、、、

P1020935.JPG

カレンダー

キャバリアが表紙だと、ついつい。。。
1400円(笑)

P1020936.JPG

来年のカレンダー、どんだけぇ〜ってくらいあります。

頂き物2ヶと買ったの2ヶ

ウチ、そんなに飾る場所ないんです。

妹との共有スペースに飾ってると怒られそうだし(汗)

P1020937.JPG

ね、どうしようか。ロディ(苦笑)

衝動買いとは恐ろしいモノです。。。
でも、かわいかったんだもん!
ニックネーム サヤカ at 00:18| Comment(3) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

サンタがやってきた♪

先日、友達のプレゼント探しに、フランフランに行って
見つけてしまいました♪

P1020923.JPG

サンタさん☆

これ、指人形なんです!

P1020925.JPG

めっちゃ可愛いでしょ♪


ロディに見せると〜

P1020926.JPG


興味深々♪

P1020929.JPG

速攻、危険な目に合わされたサンタさんとトナカイちゃんなので、

しかるべき場所に避難させられましたが。。。。

クリスマスまで無事にいれるでしょうか(苦笑)


ニックネーム サヤカ at 02:30| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

やっと来た♪

今年で2回目♪

注文してた365カレンダーが到着しました。

P1020860.JPG

わくわく♪

ま、「京都府 ロディ」になってるんですがね(泣)

P1020861.JPG

去年の失敗

旧ブログへどうぞ

もあったので、今年はちゃんとハサミでカット♪

P1020863.JPG

でも、ロディに危うく爪とぎされかけました(汗)

まだ、じっくり見てないんですが、、、
色んなお友達に後で会ってきたいと思います☆
ニックネーム サヤカ at 00:39| Comment(5) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

スヌードコレクション、秋号♪

また、空いてしまいました。
別にどこも悪くなってません(笑)
毎日朝まで飲み歩いていたんです。。。ごめん、ロディ。。。

以前は月刊スヌードだったのが、買うネタがなくなってたのでかなり空いてしまい、
秋号になりました♪

久しぶりに届いた、MOBBYの包み☆

P1020209.JPG

何がでてくるのかな?

P1020210.JPG

じゃん♪
ハロウィンのスヌードと、落ち葉スヌードです♪

ロディにはパンプキングは大きいですので(苦笑)

さてさて、モデルさんにかぶってもらいましょう〜

P1020228.JPG

かぼちゃと同じように目が釣りあがってますが(笑)

P1020230.JPG

去年のMOBBYのかぼちゃスヌードの方が好きだなぁ〜

もうひとつは、初めてMサイズを買ってみました♪
散歩の時にSサイズのスヌードだと途中で耳がでてしまうので、
一度Mにトライです☆

P1020231.JPG

上から見るとかなり可愛い♪

P1020232.JPG

耳はすっぽり入ります♪

P1020235.JPG

でも、少しだけでかいんですよね〜
それにしても、ロディよく似合ってるね♪(←親バカです)


ニックネーム サヤカ at 22:44| Comment(9) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

いぬのきもち

一年間読み続けてきた「いぬのきもち」でしたが

P1020203.JPG

購読を止める事にしました

だって、アニコムについてくる本もあるし、毎回書いてること同じような内容ですからね〜

でも、おまけはいいものたくさんもらいました♪
お散歩バックなんて、使い勝手バッチリです☆

一年間ありがとね。いぬきもさん

P1020208.JPG

一年間読んだくせに、ぼくのきもちは分かってくれないんだね!

そりゃ〜、分かりたくもないよ!
食べるか遊ぶだけでしょ、ロディの頭の中は(苦笑)

ニックネーム サヤカ at 00:36| Comment(15) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

プレゼント☆

いやん。
また、日にち空いてしまいましたね、、、

いい季節にもなってきましたし、ちゃんと更新したいものです。。。

先月、アキちゃんと遊んだときにこま&こま妻さんにお土産頂いちゃいました♪

P1020178.JPG

お洋服2着とおやつ

ピンクの方のお洋服はロディにはとてつもなく大きかったのでミディに。
でも、ミディにも少し大きかったので、みあげしてから、紹介しますね☆

スマイル君の方のお洋服はロディにピッタリ♪

P1020179.JPG

どない?

うん、めっちゃ、似合ってる♪

P1020181.JPG

可愛いお洋服ホントにありがとうでした☆
おやつもホントに気に入ってカリッカリッ毎日食べてます♪



ニックネーム サヤカ at 00:18| Comment(3) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

おまけ

先月くらいから到着してて、開けもしないまま溜まってた本たち
昨日、開封しました(汗)

P1010915.JPG

読まなくなるの分かってたのに。。。
いぬのきもちの来年の購読はやめとこ(苦笑)

で、いぬのきもち今月号におまけついてました

P1010902.JPG

ひっぱりっこロープですって♪
嬉しそうやなぁ〜☆

P1010906.JPG

P1010909.JPG

P1010908.JPG

もう、めちゃめちゃ気に入ったみたいです(笑)
ニックネーム サヤカ at 13:20| Comment(9) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

バースディープレゼンツ♪

ミディロディのお誕生日プレゼントにと注文してたものが届きましたよ♪

P1010535.JPG


じゃ〜ん!

みなさん一度は見たことあるかな♪
ELI'Sのワンコ用テーブルです☆

ミディロディのは天板の高さだけ変えるセミオーダーにしました!

さてさて、さっそくフードボウルを置いてみましょう♪

P1010538.JPG

ロディ、朝ごはん食べてないやん。食べてみ♪

なんていっても、食べてくれないんですよね〜
グードックのゴハンも完食してくれるようになったのに、もしや夏バテ!?

秘密兵器のかぼちゃパンケーキ投入!

P1010541.JPG

すっごい見てますね〜♪イイ感じ☆

P1010549.JPG

オ〜ッ!食べた!!!!

P1010542.JPG

う〜ん・・・下に置いちゃったら意味ナイやん(苦笑)

まぁ、いつか慣れてくれるかぁ〜

そしてミディにも

プレゼントだよっ♪

P1010554.JPG

あっ、ありがとぉ〜


うわっ、すっごい淡白(泣)もうちょい喜んでよ
ニックネーム サヤカ at 13:20| Comment(8) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

冷え冷え〜ぇ

冷え冷えマット購入しましたよ♪

購入したのはコチラ→ペットゴー By楽天
6月のセールとやらで冷え冷えマット980円だったんです!

しかも

P1010519.JPG

ボーン型。。ちょっと可愛くなぁ〜い?

ロディも気になるようです

P1010523.JPG

下にロディ用のフリース引いて、ロディ夏用ベット完成☆

P1010525.JPG

ロディ、上に乗ってみ!

一度無理やり乗せてから、案外気持ちいい事が分かったみたいで

P1010532.JPG

自分で乗りに行くようにもなりました♪

でも、この上で爪とぎしちゃうのよねぇ・・・
あの嫌な音、どうにかならないかしら。。。

そして、

まだ、トイレの上でも寝るのよねぇ・・・

まぁ、回数は減ったのでヨシとしようか♪

コレは、結果的には冷え冷えマット成功!って考えていいのかしらねぇ〜
ニックネーム サヤカ at 11:54| Comment(9) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

新しいワンコごはん本だよ

前に持ってた本もそろそろレシピ作り尽くしてしまってたので
新しい本を購入しました♪

まずは☆

P1000916.JPG

Deco's Dog Foods 犬が喜ぶ手作りごはん50のレシピ  ¥1.800-

P1000918.JPG

この本かなりお洒落です☆

でも、エビを使ったレシピがあるのが少しマイナスポイント。。。
ワンコにエビってダメですものねぇ

お次は☆

P1010005.JPG

わんこカフェ  ¥1.400-

P1010003.JPG

この本もかなりお洒落です☆
クッキーとかのレシピもあったので、保存用のおやつ作るのにもちょうどいいかも♪

またまた、ワンコごはん&おやつ作るの楽しみになりました!


で・・・・・・・・・

昨日の、、、こいのぼりの支柱。。。やっぱりロディ食べてたみたい(泣)

ロディのウンから黄色いモノが出てきてるみたいです(汗)
ロディがいつも食べてるガムと同じくらいの細さだし、食べやすかったのかな(号泣)

でも、そのカミカミしてる時にサヤカが全く気づかなかった事がかなりショックですぅ。。。




で、みなさん写真ナシにキャバリアの説明って出来ます?
しかもワンの知識ない人に。。。

今日ね、バイト先の料理長に説明するのに、かなり悪戦苦闘しました

と、いうのも先日バイトの送別会があって、その時に先に帰るのに
「子供が待ってるので♪」と(笑)

その発言が気になってたみたいで〜

料:「子供おるん?」
サ:「いますよ〜♪」
料:「何歳?」
サ:「11ヶ月」
料:「ココおる間誰が面倒見てるん?」
サ:「お母さん」
料:「旦那と同居?」

この時点でプッってなって、ワンコってカミングアウト!

どんな種類?って聞かれて

シーズーとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル!

って言ったら〜

ゴールデンとコーギーとマルチーズは知ってるみたいな(笑)

どれも全く違う〜!!!

なので、タレ耳で〜と説明してると、

「あっ!分かった、足短いやつや!」って(笑)

「足は長いです〜それはダックス」

ダックスの足が長いやつ
ビーグルの毛が長いのってところで見捨てました(笑)

バイト先では知ってるコ皆無でしたからね。。。
説明には一苦労です(笑)

P1000994.JPG

キャバリア知らんのぉ、、人生半分損してるなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとクリックお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 00:31| Comment(13) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

月刊スヌード☆4月号

さてさて、今月のスヌードですが、、、

暖かく、いや、暑くなってる今日コノゴロ
スヌードも夏の素材にしないと暑いだろうという事でMobbyさんに問い合わせ
薄い生地のもの注文しました♪

P1000958.JPG

コレは何でしょう?

青りんご?葉っぱと茎が見えますね〜♪

P1000960.JPG

ラフランスでした☆

似合ってる?

欲しいと思ってたもの、ちょうどあって良かったです♪

お次は〜☆☆

P1000954.JPG

メッシュ素材になってて夏もバッチリ♪

P1000955.JPG

キャ〜♪可愛い!クッキーもんす太です☆

これでいつでもバッチリ☆アイコンタクトできます♪

今月は動物系のものにしようと思ってたのになぁ〜
まっ、いいか♪来月こそは動物系にいくぞぉ〜!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとクリックお願いします☆

話は変わって・・・・

P1000990.JPG

苦しくないですか?
ニックネーム サヤカ at 00:27| Comment(16) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

移動用リード

先週末もロングお散歩行ってきました♪
もちろん、行き先は鶴見緑地&カニス

DSC01969.JPG

先週はキレイに咲いていたモクレンも花は黄ばんで量も減ってました
一週間でこんなに散ってしまうのですね・・・

少し寂しいわ・・・

DSC01967.JPG

寒いいけど、まだマシだった日曜日、鶴見緑地にはチラホラ人がいましたよ☆

カニスも混んでなくて、ミディもロディもゆっくりくつろぎました

DSC01964.JPG

この冬でミディとロディの距離、縮まるかなぁ〜なんて思ってたのに
全然でしたね(泣)

たまに遊んでるのと、食べ物が絡むと共謀するところは成長したかなぁ〜と・・・

そして、お母さんから注文の入っていたロディの移動用リード購入しました

DSC01986.JPG

ロディは
10階のオウチで夕方、お母さんにごはん食べさせてもらって、7階のオウチへ移動するのですが

重くなってきたロディ・・・
移動のとき出来るだけ歩かせたいと

ウチのマンションは出来れば抱っこして欲しいけど〜みたいなので
「絶対に抱っこ」とは決まってないんです
大型犬もいますからね。。

もちろん人がいるときは抱っこしますけど
あまり廊下で人に会わないのです

DSC01985.JPG

似合う?

カフェとかに行ったときも皮のリードはくくったり出来ないので少し不便で・・・
これで超ショートリードとかできそうです♪

ミディのは?って?
ハーネスでいいのが無かったので、ミディのはまた探します☆


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとクリックお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 00:20| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

月刊スヌード☆3月号

以前、サヤカがコレクター体質だと言うことをご紹介させていただきましたが・・・

月に1回・・・つまり月刊でスヌードを買ってますね

今月のスヌードは!

DSC01975.JPG

もも♪

うわぁ〜似合わねぇ〜!

でも、このかぶりもの感満開なのが結構気に入ってしまいました

お次は!

DSC01974.JPG

オレンジ☆

個人的にオレンジが好きなので、買ってみましたが・・・
コレはもっと似合ってない?(汗)

でもね・・・

DSC01973.JPG

このへその所とかとっても芸が細かくて少し感動してしまいましたよ♪


そして〜
お散歩後に足を洗うようになってもうすぐ1ヶ月

今までは人間用の牛乳石鹸等使ってきたんですが、人間用だと少しキツイかなぁ〜
なんて思ってワン用ソープ買ってみました☆

DSC01972.JPG

ボク、足洗うの嫌いだよ!

でも、ミディも洗ってるときは嫌そうだけど、その後はキレイになった足
気持ち良さそうにペロペロしてるよ♪

アロマって書いてあるけどどんなニオイするんだろう☆
楽しみだわ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとクリックお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 01:15| Comment(10) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

大人なお散歩グッズ

以前のシャンプーの時に毛が切れてると言われてしまったロディ
まぁ、その前から新しいリードとカラーを探していたんですが

いいのが見つからず・・・

候補はあったものの、気に入らない所もある・・・

でも、まっいっか〜と買っちゃいました!

DSC01708.JPG

ハラコのリード&カラーです

季節的なモノも気になりますが、この時代夏でもいけるんちゃう?って
お母さんにお墨付きもらっちゃったんでね

気に入らない所は〜

DSC01707.JPG

このボーン型の飾り・・・

これなければパーフェクトなんだけどなぁ

DSC01719.JPG

どうですか?似合いますか?

ロディは背中の模様が少ないから、ちょっとでも華やかにしようとね
この柄を選びました

DSC01718.JPG

うれしいんだけどね・・・ボク、カラー怖いねん

そう、しっぽスーパーインでした(笑)


ロディだけズルイって?

ちゃんとミディにも買ったんですよ
ミディのハーネスももう何年も使ってますからね〜

DSC01721.JPG

前から見ると毛に埋もれてしまいました

DSC01725.JPG

後ろからはこんな感じです
ミディには大人っぽく、シックにキャメルの色をチョイスしました

で、このハーネス、名前も入れてくれるんですよ〜

DSC01722.JPG

ふん!迷子になんかなるかいな!

ミディはほとんど引っ張ることもないんですが、イチオウね!

DSC01724.JPG

胸の所の皮もボーン型になっててとっても可愛いんです♪

で、ハーネスを注文したお店、とっても親切で
「注文のサイズでは小さい気もしたので、もう1種類作っておきました。」

DSC01723.JPG

と、予備まで入ってました

嬉しい心遣いですよね♪

今回のカラー・ハーネス・リードで使ったお店はコチラ

ロディのカラー・リード
DOG WALKさん リードとカラーで¥12600でした

ミディのハーネス・リード
PET GOODS FRIENDSさん ハーネス・リードで¥6800
ネーム入れ無料でした

ミディの方はホントにいい感じだったので
またロディのシンプルなカラー・リード揃える時に使わせてもらおうと思いました♪

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
犬ブログに参加しています♪ポチッとクリックお願いします☆


とうとう来ちゃった花粉症・・・
お薬飲んで、かなり眠たいです(汗)
今年は期間が長そうで、恐ろしいですわ・・・・・



ニックネーム サヤカ at 00:30| Comment(9) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

コレクター体質なんです〜

そう・・・サヤカってものすごくコレクター体質なんです
気に入ったもの?集めちゃう・・・

ロディが来てから物欲はワンコグッズになって
集めるものもなかったんですが・・・

mobbyスヌードにはまりそうです

また・・・買っちゃいました!

DSC01693.JPG

さくらんぼスヌード♪

そして、カニ江さんが「トライの子はやっぱりナスが似合うよ」って言ってて
そして運よく?あったので〜

DSC01694.JPG

なすびスヌード♪

DSC01695.JPG

どうですか?似合います?

ところで、mobbyのスヌード、少しサイズにばらつきありますか?

りんごとくまさんはジャストサイズで泥棒スヌードはちょいきつめ
今回も、なすはジャストでさくらんぼはちょいきつめ
なんですよね〜!

今のサイズ入らなくなってしまうのかなぁ?
ちょっと心配ですぅ〜

そして、おもちゃもセールしてたので買ってみました☆

DSC01691.JPG

この間、mobbyさんからお詫びで頂いたおもちゃで数回遊んでたので
調子に乗ってゴムおもちゃ

でも・・・期待はことごとく裏切られ・・・
気にはなってるもののまだ遊んでくれてないんですぅ(泣)

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
ランキングに参加しています♪今日もポチッとありがとうです!



ニックネーム サヤカ at 00:52| Comment(10) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

憧れのMOBBYスヌード☆

やっと到着しましたよ〜
MOBBYのスヌードが・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01580.JPG

2週間ほど前、あのスヌードを買ってパッツンパッツンだったロディ

ショックでどうしようか迷って・・・
その日にMOBBYのHPをチェック!そしたらあるじゃないですか!!
スヌードが!

もうロディも成犬くらいの大きさになったしいっか〜
と・・・・・(笑)

でも、到着までにかなりの時間がかかったんです
手違いでね

それでお詫びにこんなものも貰っちゃいました

DSC01572.JPG

ちょっと得しちゃいました♪

今回手に入れたスヌードは〜


その1.りんごスヌード
DSC01578.JPG

お散歩にも出かけたんですが頭の上がでか過ぎてお散歩には不向き(笑)

その2.茶くまさんスヌード
DSC01576.JPG
ロディがつけるとくまさんには見えない!?

その3.泥棒スヌード
DSC01575.JPG

これがロディには一番しっくり来る〜(笑)

でも、さすがです
ごはん食べてても、お散歩でもズレる事なし♪

ロディはSサイズを買ったんですが
まだブカブカ〜
ゴムがほとんど伸びることなくつけれます
これなら顔がまだでっかくなっても大丈夫だね☆

お詫びにもらったおもちゃなんですがね・・・・・・・・

DSC01573.JPG

サヤカ〜これゴムおもちゃ・・・・・・・・・・・

ロディが遊んでるのまだ見たことありません(泣)

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
ランキング参加しています♪
ポチッとクリックお願いします




ニックネーム サヤカ at 00:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする