2007年07月03日

新作、できました

もう、2ヶ月くらい(あっ、意外とそんなに経ってなかったなぁ)
作ってなかったワンコ服、、、

このままだと夏に着せたいと思って買った生地も使えなくなると思って
日曜日の夜にパパッと作りました!

今回はね、、

こんなものを使おうと思って買ってました

P1010604.JPG

ふちのテープ。お店の人に聞いたら「伸びる」って言われたから買ったのに、、

全然伸びない!

何だか変な服になってしまったので、結局、本に書いてたやり方で
普通の生地使って縁取りしましたよ

で、完成品がコチラ↓

P1010608.JPG

そう、ボーダー。しましまんずです。

マリンスタイルはやっぱり夏でしょ!

まっ、きっと冬にも着せるんだろうけど(笑)

えっ?どうしてミディのがないかって?

後もう1分で縫い終わるって所で下糸がなくなって、つないだのはいいんだけど、
何かが間違ってるみたいでちゃんと縫えないんです(苦笑)

お母さんになおしてもらわないと(滝汗)

ニックネーム サヤカ at 13:03| Comment(15) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

こんなんでけた♪

今日は高校時代の友達と飲みに行っててちょっとほろ酔い、いい気分のサヤカです♪
(↑そんなんどうでもいいって?/笑)

雨が降り続いていた昨日、お散歩にも行けないし、ワンコ服完成させることにしました☆

P1010106.JPG

先日紹介した、ナギサのロックミシンと、お母さんの20年以上もののミシン
2コ使いです。カッコイイ〜♪

ダダーッと縫って、、、やっぱり失敗しましたよ(泣)
ミディロディともに、イチから作り直ししました。。。

で、なんとかできたんです

P1010113.JPG

どない?

P1010113.JPG

でっか?

まぁ、写真だと細かいところみえないので、何とか見せれる代物ですかね(苦笑)

P1010109.JPG

丈はバッチリ☆

でも、

P1010114.JPG

ヘロヘロ〜ン

P1010115.JPG

パッチパッチ〜ン

こんなんでけたよ(笑)

高校3年生の妹ミスズに「初めてにしたらまだ見れるやん」って慰めてもらいました(笑)

とりあえず・・・
サイズうんぬんの前に、ちゃんとまっすぐ縫えるように訓練します!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとクリックお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 00:14| Comment(8) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ついにミシン♪

連休明けには完成予定のお洋服♪

ついにミシンまでこぎ着けました☆

P1010058.JPG

じゃん!ナギサのロックミシン登場♪

P1010056.JPG

危ないのでロディはゲージイン!

使い方教えてもらい
ダーッと縫うこと数分

P1010059.JPG

やっぱロックミシンは切りながら縫えるからサヤカのガタガタ切りも気になりません♪

でもね、、、ホントにミシン、いや裁縫に無知なサヤカ

ロックミシンで普通のミシンのように直線縫いも出来ると思ってたんです

ナギサに「どうやって切り替えるの?」って聞いたら

「無理」

との返答。普通のミシンは今7階のオウチにあるので、今日はココまでで終了☆

でも、ある程度の形になったので、モデル・ロディさんに着て頂きました

P1010061.JPG

着丈はバッチリなんだけどぉ〜すそが広がってちょっとスカートみたいになるんです(泣)

P1010062.JPG

前も少しダボダボ。。。

でも、初めての作品だし、チョット大目に見てね♪




そして、、、
今日はサヤカ美容院へ4〜5ヶ月ぶりに行って来ました☆

そして5年ぶりくらいに前髪を作ってしまいました(笑)
我ながら少しハズカシイ。。。

そして、人生で初めてネイルサロンにも行って来ましたよ♪

P1010065.JPG

カルジェルというのを体験してきました♪
自爪の上にジェル状の樹脂を塗るんです☆マニキュアではないんですが

とってもキレイ♪
サヤカのボロボロの爪先もきれいに変身しました☆

やっぱり、オンナノコだわ♪(まだ許してくれる?)
嬉しいです!ずっと眺めちゃうのよね♪


そして、ロディまたまたやってくれました(泣)

P1010068.JPG

エルメスのかばんがぁ!まぁ、荷物多いときにしか使ってないけど(泣)

それでもサヤカは悲しかったさ。。。

今日で11ヶ月になったのに、、こういうイタズラいつになったら卒業するんだい!?

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとね☆
ニックネーム サヤカ at 00:34| Comment(5) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

裁断したよ!

週末に少しずつ着実にすすめてるワンコ服

先週はやっと裁断までこぎつけました♪

P1000983.JPG

まず、最初にとりかかったのがてんとう虫柄の布

ハサミ使いが下手くそなので、

P1000986.JPG

ガッタガタ。。。

P1000987.JPG

あ〜あ、、、もうすでにやり直したい衝動が(汗)

こんなのでも修正可能なのかしら?

まぁ、練習に作ってみます
次は、いよいよミシンか♪できるかなぁ。。。


そして今朝、悲劇は起こった!!!!!!!!!!!!!

想定していた期間よりもだいぶ短く、、、

P1000995.JPG

こいのぼり座礁。。。

P1000996.JPG

犯人はもちろんコイツ!

でも、いくら探しても支柱の棒が見つからないのぉ〜
ロディ、もしかして食べた!?

まさか・・・ねぇ(滝汗)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとヨロシクお願いします☆
ニックネーム サヤカ at 00:27| Comment(10) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

型紙作り

なんだかんだでのびのびにしてしまってたワンコ服の型紙作り。。。

先週末にやっとこさ出来上がりました!

P1000871.JPG

ホント、難しいですぅ、、、

お母さんとナギサに教えてもらい、今あるワンコ服を参考にしながら・・・
なんとかかんとかって感じです。。。

P1000870.JPG

ロディはしれ〜っと見てた癖に

紙を広げるとのっそのっそやってきて

P1000872.JPG

ドスン。

どうしてワンコって邪魔するの好きなんでしょうね?
ミディですらやりますものね

今週末は布の裁断かな。。


さてさて、、、

昨日のロディの悪さのその後ですが、
いつもと変わりなく元気に過ごしておりますよ♪

お散歩にも行って〜

P1000885.JPG

ピョンピョン走りまわってました♪

P1000883.JPG

ププッ、ロディ変な顔〜!!!

ここ数日行ってなかった天然ラン。もう桜もすっかり散ってしまってましたが

P1000887.JPG

さくらの葉っぱ見ると桜餅食べたくなるのはサヤカだけ?

P1000888.JPG

ミディ〜いい年こいて大地の掃除顔でするのは止めようね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとクリックお願いします☆

健康保険証ができたので、歯医者に行くことができました♪
ポッカリ開いた穴もふさいでもらいましたよ☆(仮だけど。。)

それにしても最近の役所仕事は速いですね〜
市役所に行った次の日に保険証がウチに届きました!
ニックネーム サヤカ at 00:29| Comment(12) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ついに始動か!?

今日は天気が悪かったので、とうとう難波にある生地の問屋さんへ出かけて来ました
もちろん、ミディもロディもお留守番です。。

せっかくのお休みだったのに、一緒に過ごせなくて少し残念だったわ・・・

サヤカも半年以上ブリ?ってくらい久しぶりにお洋服も購入。。
可愛いお洋服たくさん見て、女の子に戻った気分でした☆

でも、今日買った中で一番ほしかったのがコレ

P1000231.JPG

無印良品の大音量の目覚まし時計。。 ¥2.900-

同僚のおススメなんです〜もう、すっごいうるさいみたいで
毎日二度寝してしまうサヤカも起きれるかなぁ〜と・・・

本来の目的、問屋さんで買ってきた生地がコチラ

P1000217.JPG

最初はどの生地で作ろうかな!

P1000221.JPG

もぅ〜そんなん作らんでええよっ!

でもぉ〜ロディも可愛い服イッパイ欲しいやろ?

P1000227.JPG

別にいらん〜って!コレも無駄遣いやと思わん?

ロディの気持ちなんて、関係ないさ(苦笑)
完成は5月の連休明け目標にボチボチがんばります〜

まずは今週中にトレーシングペーパー買いに行って型紙作ろうっと☆


そんなで今週は、手作りワンコごはん作れてないんですぅ〜
何だかミディとロディに申し訳なかったので、、

コンビニに行ったついでにおやつ買ってあげました

P1000202.JPG

ご存知ですよね♪ムツゴロウさんプロデュースのチュッパチャップス?

ロディはね、ガム食べなれてるのでちゃんと手で押さえて食べれるんですが〜

P1000209.JPG

うん。ウマイよ♪

ミディは小さいときにガム食べて歯茎から流血&必死になりすぎるので
ガム禁止で育って・・・慣れてない。。

くわえたまま固まってしまいました

仕方なくお父さんに持ってもらって〜

P1000206.JPG

そうそう!コレなら食べれる!

P1000207.JPG

でかっ!でもウマッ!

ミディもロディもすぐに食べ終わってしまいました〜

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です♪ポチッとクリックお願いします☆


今日は朝から大きな地震がありましたね〜
みなさんの所は大丈夫でした?ウチはかなり揺れました
ガラスもガタガタ〜ッって・・・

ロディは地震の間ずっとワンワン吠えてました

でも、「ロディ〜おいで〜!」って呼んでも来ないんですよね。。
ちゃんとオイデは教えておかないと怖いですね・・・

揺れ長かったし、大きかったのでロディ抱っこして布団にもぐろうかとも思いましたが
ひどくならなくてよかったです。。
ニックネーム サヤカ at 01:07| Comment(10) | ワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする