2013年03月17日

あっという間

4月からゆいたんの保育所の入所が決まりその準備やら、
働き出す前に歯医者に行っておこうと歯医者通いやらで

あっという間に3月半ば。
びっくりするくらい早く時間が過ぎていきます。

ロディはカイカイが減ってから
とても全てがとても穏やかになり
年相応というか、
毎年の目標の大人のオトコに少し近づいた気がします。

2013031012.jpg

ろでぃくんよちよち。

2013031013.jpg

あっちいかないでぇ

ゆいたんの動く範囲がどんどん増えて
ロディの安息の地がどんどん減っていってます。

2013031014.jpg

ガシャガシャガシャ

あ、こっちむいた!

2013031015.jpg

ロディくぅ〜ん。

ロディはやっぱりゆいたんより自分のほうが上と思ってるのか、
ゆいたんが何か食べていると
すごく欲しがります。

ロディが必死になるとゆいたんの気がそちらに向くのでこまりもの。
あと、椅子の上でしかゆいたんが何か食べれないので
それがいいのか悪いのか。

2013031011.jpg

もう少しゆいたんが大きくなると
おやつとか食べさせそうな気しかしません。笑

まだ、ベビーせんべいとかだといいんですけどね。


仲良くなってくれるのはとっても嬉しいです。
あと一年もしたら親友になってるのでしょうね。

楽しみです。

ニックネーム サヤカ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

あけましたね!2013★

あけましておめでとうございます!!!

2012112702.JPG

このへび、ゆいたんのおもちゃになってますが

2012112703.JPG

実は犬のおもちゃなんです。

ま、ゆいたん気に入ってるからいいよね。笑


ロディ宅のお正月は。。。

2013010501.JPG

でーん。

2013010504.JPG

初めてのお年玉

2013010503.JPG

あちこちの親戚あつまっての宴会で

ロディはお留守番気味でした。
お兄ちゃんらしくいい子にお留守番してましたよ★

淡路島にも帰省して

2013010502.JPG

初詣。

今年は末吉でした。

笑顔で健康に過ごせればそれでいい♪


2012112701.JPG


2013年、今年もゆるーく更新していきますので、
よろしくお願いします★


ニックネーム サヤカ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

弾丸淡路島帰省!

2012111103.JPG

ボクも寝返りの練習。。。

2012111815.JPG

寝返りができるようになったゆいたんを連れて
淡路島に帰省してきました!

家主の仕事柄、この時期休日出勤ラッシュなんですが、
この週末はお休みで、しかもレンタカーも借りれたので
あいにくの雨でしたが

2012111801.JPG

ゆいたん、初のチャイルドシートで初の長距離移動で出発です!

2時間ほどのドライブ、
お外の景色眺めたり、おなかが減ってちょっとぐずってみたり
寝てみたり、

ゆいたんは案外なんともない感じで過ごしてました。


夕方からは雨もあがったので
寒かったんですが、本家のシマダファームへ。

2012111802.JPG

後ろに見えるだけでも
春菊・小松菜・ゆず・白菜・柿。

2012111804.JPG

ゆいたんも大きくなったら
お野菜育てさせてもらおうね!

ロディも食べれる野菜がいいねぇ★★

2012111805.JPG

ゆいたん、初の淡路島。

初めてのお泊りでしたが、
終始ニコニコ。

じいじとばぁばにたくさん遊んでもらってよかったです。
ひいじいじにも会えたしね!


ロディ君は

心の準備ができてないまま
実家にお泊り保育になり

2012111806.JPG

いいこじゃなかったようですが
ぐったり疲れております。




ニックネーム サヤカ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ご報告ぅぅ★

7月30日、午後12:18に2666グラムの
小さめ元気な女の子を出産致しました。

予定日ピッタリに出て来るとゆう
とっても律儀な子。笑

しかも、平日の朝からの出産
経済的な長女です\(//∇//)\

超安産で、陣痛が始まったのが
3:30で病院についたのが6:00
で、産まれたのが12:18

我ながら、上出来!笑
ベビちゃん、頑張った!♪( ´θ`)ノ

もう、退院して
今は実家で念願のミディとロディと
会えました★☆★

残念ながら、
iPhoneからの写真投稿が分からない

来週にはお家に帰る予定なので、
たくさん写真アップしたいです。


安産願っててくれた方、
どうなってるかなと気にしててくれた方
ありがとうございました。

母子ともに健康でございます。

サヤカの方は股関節の筋を痛めたみたいで、
少し歩くのがぎこちないですが。笑

とりあえず、
ご報告まで。




ニックネーム サヤカ at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

シューしてピカピカ♪

オウチの中。

P1010634.JPG

P1010636.JPG

この汚れ。
何かこぼしたわけじゃないんですよ。

ロディちゃまの
お水飲んだ後&目薬後のブルブルの痕跡。


ウチはミディがボウルに入れたお水を飲む子なので
ロディも、小さい時に給水器からのお水を
飲まなくなってしまったのです。

なので、長いお耳はビチャビチャ。


ロディの粗相が気になったり
身重の体で掃除が大変だったりとで

これが欲しくて。

P1010645.JPG

買っちゃいました!

サヤカにとってはお掃除道具として高価で
4ヶ月迷ったんですがね。

洗剤いらずでお掃除できるのが決め手で購入しました☆

使ってみたんですが
お掃除はやっぱり、簡単には出来ないですね。笑

ささっと、ピッカピカにはなるんですが
シャーク製品はやっぱり重い!!!!

そして、電気のコードが太いので
小回りが利かない。

デメリットはその二つくらいなんですが、
一気に家中はピカピカに出来ないくらい疲れました。

GW前にウチに来たので、お休み中にちょこちょこ掃除しよう!


そして、粗相続きのロディくんでしたが、

お部屋を模様替えした事もあり、
少し落ち着きました。

模様替えしたお部屋の門番を勤めてくれてるのが

P1010638.JPG

このガチャピン。

家主が前の仕事を退職する際に
頂いた風船中に入ってたんですが

風船から出してロディにあげました。

ベビちゃんにあげる?

って聞いてみたんですが
嫌らしく、

P1010637.JPG

珍しく遊んで破壊。笑


ベビちゃんには別のおもちゃを
ぼちぼち用意始めてます。

20124221.JPG

サヤカのコレクター体質に火をつけそうな
Rodyのグッズ。

ウチの長男がロディだし、笑
せっかくなので、Rodyグッズで揃えたいな。




ニックネーム サヤカ at 14:05| Comment(5) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

収穫と芽ばえ

先日大きくなっていたエリンギ。

P1010573.JPG

背が伸びるかと思っていたのに
成長は止まり、胞子が飛び散って
ビニールも土も真っ白になってしまったので、

収穫しました。

P1010577.JPG

大きなの数個だけ収穫して
そのほかはまだ、伸びることを期待して
置いておいたのですが。。。

P1010578.JPG

白くなってきてしまったので、コチラも数日後に
収穫しました。

小さくてもちゃんとエリンギの味!

オウチで作れる安心野菜はやっぱりいいですね。



そして、芽ばえはサヤカの事。

おなかの中に念願のベビちゃん!
子供ができましたーーーーー!

不妊治療始めないとだめかな。とか
もう、諦めてワンコもう一匹増やそうか。

とか、何か色々考え悶々としてる時に
すごいタイミングで芽ばえてくれました。


はじめから空気読めるいいコです。


只今、5ヶ月。16週に入りました。
安定期ってやつです。

少しは安心していい頃。
やっと、皆様に報告できる事になりました。



写真213.JPG

12月はサヤカのつわりも酷くしんどかったのですが
ロディは赤ちゃん帰りかとても甘えん坊。

おなかの上には乗ってくるし。
かまって欲しいし、大変でした。


今は、慣れたのか
お兄ちゃんになる覚悟決めたのか
とても、いいコにしてくれてます。

おなかに顔くっつけても心音が聞こえるのか
とっても神妙な顔で寄り添ってきます。


これからたくさんロディにもサヤカにも試練が訪れると思いますが
頑張って乗り越えて
元気な子を産みたいと思います。

ベビちゃんの成長の様子もたまにアップしていきますね☆
ニックネーム サヤカ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

室内シマダファーム

お誕生日にお友達に頂いて、
年始から育てていた

P1010545.JPG

エリンギちゃん

2週間ほどしたら

P1010572.JPG

芽が出てきました!!!


そして、それから一週間くらいで

P1010573.JPG

エリンギらしくなってきました。


後は、背丈が伸びるの待つ感じかなぁ。


土が乾いてきたら霧吹きでぬらす程度
室内の温度が10〜18度くらいで保てる場所で
ほおっておけば生えてきます。


とっても簡単。

しかも、何回か生えてくるようなので、
どれくらい収穫できるか楽しみです。


久しぶりのミディ君は

写真101.JPG

相変わらずのジジイで、

でも、長いことロディに会ってないのが
寂しいらしいです。


そんな反面、ロディ君は

写真102.JPG

こんな感じでコタツで寝たり、

写真104.JPG

こんな感じで体を冷やしもって寝たりしています。


基本、眠たいみたいですね。笑
ロディにも歳を感じるこの頃です。
ニックネーム サヤカ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

プレゼントたくさん

先月に31歳になったサヤカ。

ケイタイのアプリでなめこを育てるのに
はまっていたサヤカに

P1010545.JPG

お友達が本物のエリンギを育てるキットをくれました!


極寒の屋外でシマダファームをする元気が
ここのところないサヤカにはとても嬉しい。

2〜3週間くらいでエリンギが収穫できるみたいです

お正月の帰省もあったので、
頂いてから栽培までに少し時間があいてしまったので
上手く育つか心配ですが、

芽が出たらまた、アップしまーす!
しかも収穫何度でも出来るみたいなので、楽しみ☆


P1010544.JPG

コチラは淡路島のお母様からお歳暮に頂いた
たかはしのポン酢。

あまりにも美味しすぎたので(お値段も凄いですが。苦笑)
紹介です。


たかはし
↓↓↓
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002070/index.html


せっかく淡路島に実家ができたので、
たまに、いいところ・いいものを紹介できたらなと思います。



最近出番の少ないロディ君はずっと眠たいみたいです。

P1010546.JPG

いつも通り足の間で

P1010548.JPG

器用に体勢を変えます。

P1010550.JPG

しばらくすると
人間並みのイビキが聞こえてくるんですよ。


もう少し、ネタを提供してほしいものです。
ニックネーム サヤカ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

柚子茶作ったよ!

淡路島のオウチに山ほどなったゆずをとってきたので

P1010537.JPG

淡路島のはちみつで柚子茶を作ることにしました。

P1010536.JPG

他にお気に入りの淡路島の日本ミツバチのはちみつが
あるのですが、買い物に行った日
そのはちみつを売ってる朝市がお休みだったので
諦めてこちらにしました。

こちらも淡路島産ですがね♪


柚子茶を作るにあたって参考にしたレシピはコチラ
↓↓↓
Cpicon うちの柚子茶 by JUNちゃン

まずはゆずを半分に。

P1010538.JPG

ピカピカしてとってもキレイ!
台所中にゆずの香りが充満しましたよ♪

果汁はビックリするほどたっぷり。
そして、15〜6個分絞って、出てきた種が2つ!!!

搾りかすの皮は細かく刻みます。

P1010540.JPG

これが、辛い。
機械が欲しくなりましたね。笑

P1010541.JPG

果汁と刻んだ皮をビンへ


P1010542.JPG

その上にお砂糖とはちみつを投入
レシピよりもお砂糖少な目のはちみつ多めで作りました。


5日冷蔵庫で置いて完成です♪


P1010553.JPG

9日現在でこんな状態。
味見のため一杯飲んでみましたが

なんしか香りが凄い!!!
お味はお砂糖少なめにしたのもあり、とってもあっさり。
皮は市販のものよりサクサク

一応完成に近いんですがサヤカはもう少しどろっとしたのが
好みなのでもう少し寝かせたいと思います。



皮を刻む以外はとても簡単!楽チン!にできたので
毎年の恒例にしたいなと思いました。


ニックネーム サヤカ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

本物のシマダファーム!

先週末から、淡路島に3泊4日でゆっくり帰省してまいりました。


特に用事もなく。


買い物に街に出かけたり
淡路島で、あんな小さい島で1時間も並ぶラーメン屋さんに行ったり
昼寝したり
散歩したり
畑に行ったり
栗拾いしたり

とてもまったりと過ごさせて頂きました。


朝市で野菜を買いたくて、買いたくて
朝市をいくつも回ってもらったりしました。


賛否両論はあるかと思いますが
ホントに、野菜の産地に神経質になってしまって。


前までは淡路島に帰っても
畑にあまり興味がなかったのですが

最近の帰省では毎日畑に行って野菜の成長を
見るのが楽しみなのです。

では、本物のシマダファームの写真を

写真2.JPG

手前キャベツに奥大根

どちらもまだ収穫には早いみたいです。

写真3.JPG

手前サニーレタスに奥白菜

サニーレタスはもらって帰りましたが
あの特有の苦味もなくとても食べやすかったです。

写真5.JPG

ゆず。

これがね、まためっちゃおっきいんです。

写真6.JPG

このくらい。

もっと小さいものだと思ってたので、
ビックリしました。

写真7.JPG

こっちはまだまだ成長途中の大根

写真8.JPG

豆ができるみたいです。

写真4.JPG

レモン。マイヤーという品種で
とっても果汁が多くジューシーなんです


写真9.JPG

これもレモン。昔おじいちゃんが植えたらしく
品種は何か分かりません。

この木はとても大きくて
レモンがいくつもなっていました。


ウチのシマダファームとは土の質も野菜の大きさも
全く違ったので
なんだか、やる気をなくしてしまいましたが、笑

次に帰省した時も
畑に何の野菜があるか見にいくのを楽しみにしています。


そして、ミディ君

続きを読む
ニックネーム サヤカ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

清水の舞台から飛び降りる


くらいの気持ちでロディのフード買いました。

いや、大した事ない金額なんですよ。
昔買ってましたもの。

でも、今は家計を管理する主婦。

ロディちゃんの贅沢品
買えなくなってしまったのです。


要はケチ


でも、そろそろ今食べてる

t151492-200910.jpg

ニュートロ シュプレ スモールブリード アダルト

変えたいなぁと
思って数ヶ月。

今回購入したのが

以前にフードの中に鳥の骨か何かが混入していて
製造側が改善するまで入れません。

と、突然辞めざるおえなくなってしまった

超お気に入りだったフード。

t151599-201001.jpg

ロータス アダルトチキンレシピ

って言っても
1キロ¥2500-くらいなんですけどね。

今食べてるのの1.5倍・・・・・・


少し衰えてきてるなと思う今日この頃。

ロディが少しでもイキイキできるフードを
探すフードジプシーに戻ってしまいそうです。


フード探してる時に

これも、いいなと思ったので
次回試したいと思います。

s161073.jpg

ANF ケイナインホリスティック ダック&ポテト


今回迷ったフードは左側の紹介のフードのお店に全部ありました!




写真2.JPG

おばあちゃんのおうちのはーちゃん!

サヤカ、ニャンコには嫌われるので
抱っこさせてくれませんでしたが

今回は珍しく
写真まで撮らせてくれました。笑

写真.JPG

10歳くらいかなぁ?
女の子です。

白い靴下はいてるんですよ。

ロディとおそろいです!
ニックネーム サヤカ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

お盆に帰省@淡路島

お盆に珍しく家主の休みが取れたので、
淡路島に帰省してきました。


家主曰く、お盆に墓参りできたのなんて
何年ぶりやろう。って。

ワンコが苦手なおじいちゃんがいてるので
ロディ君はもちろん実家にお泊り保育。


P1010366.JPG

了解しやしたー

家主の実家はホントに自然のド真ん中にあるのです。

P1010393.JPG

もう、あと1ヶ月もしたら新米が食べれるそう。
とっても楽しみです。

サヤカはおじいちゃんの事がとても大好きなので、
ロディに会ってほしく

今度、一度連れて行ってみようと思っています。


この帰省でとても楽しみにしていたのが
畑。

お義母さんがお仕事をやめて
今、色々育ててるみたいなので。

P1010392.JPG

ししとう。

奥にピーマンとパプリカもありました。

P1010390.JPG

とっても美味しかった黄色いプチトマトと巨大きゅうり。


土も、ふかふかで。

やっぱり、硬い土はダメなんだと勉強になりました。


10月にまた帰省予定です。

今度はゆっくり帰省する予定なので、
畑の事色々勉強しようと思います。



今日はシマダファームもアリ!


続きを読む
ニックネーム サヤカ at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

土壌改良とPL花火

先日、公言いたしました、
シマダファームの土作りですが、


あっさり、スーパーでいいものを見つけてしまいました。

P1010335.JPG


古い土に混ぜるだけでいいという肥料。

今の世の中、どんなニーズにも応えて
くれる商品があるんですね。

すごい。

なんじゃかんじゃ、調べて
ウジウジしてるあいだに、スーパーに行けばよかった。


ということで、

混ぜ混ぜして、
小松菜、水菜、春菊の種を植えてみました。

コレでダメなら、
本格的な土壌改良に挑みます。


さて、

大阪のPL花火芸術という花火大会をご存知でしょうか?
最後のフィナーレの時には一分間に8200発がうちあがるのです。

おばあちゃんや親戚の家が打ち上げ場所から近かったこともあり、
毎年見ていたわけですが

これ以上の花火大会(コレは大会ではないのですが。。。)
を見たことがありません。

去年、うちのお庭から見えることが発覚し、
ちなみに、直線距離では22キロ離れてるので、
一円玉くらいの花火なんですがね。

意気揚々と写真を撮りましたよ!


P1010353.JPG

さぁ、フィナーレの始まりです。



P1010354.JPG


だいぶ、おくれてドォォォーーーンと
音も聞こえてきましたよ。

この、空が一面赤く染まるのが大好きです。

ちなみに、雲のように花火を遮ってるのは
煙なんですよ。


P1010355.JPG

あーあぁ。

今年も終わっちゃいました。

空が曇っていたので、
ものすごくキレイに反射したのもあるでしょうね。


来年もロディと一緒に見れますように!
そして、来年こそ家主も一緒に。苦笑


P1010356.JPG

ボクの出番なかったね。
ニックネーム サヤカ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

きめた!!@シマダファーム

先日から、ちょこちょこ書いていますが

シマダファームとっても不調なんです。


肥料を入れて耕して、
新しい種を植えても、
発芽しないんです。


肥料の問題かと思って
何種類か試してみたんですが、
やっぱり思うように生えず。


これから土作りをしていきたいと思います。


と、言うことで

ごっそり収穫。


P1010331.JPG

花束くらいのボリュームの大葉。


P1010332.JPG

春菊もがっつり。


大葉は全て収穫できるレベルじゃないので、
残しておきました。

でも、大葉ってきっととっても強い植物なんでしょう。

シマダファームでプランターで作るお野菜は
不味くはないのですが、
買って来るお野菜には到底味は及ばないし、

しかも、とっても小さいのです。

1/3くらいの大きさかな。


でも、大葉は
いっちょまえに文句は言う味にはうるさい家主が

これ、美味しいというくらいのもの。

育ちすぎなだけでしょうが
手のひらくらいの葉っぱに育ったりするのです。

P1010334.JPG

ロディも最近は盗み食いするものが
ないので、

仕方なくアスファルトから生えた
力強い草達を黙々と食べています。笑


これから少し、土作り頑張ってみます。


P1010319.JPG

この前朝の打ち水中に撮った
何だか好きなショットで

おしまい。

ニックネーム サヤカ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

おねだり。

前にお友達から美味しいお水を頂いて、
それが「還元水」で

あまりの感動に

欲しくなり、


家主がお母様におねだりしてくれて、、、、、、、、

P1010282.JPG

じゃーん!!!!


いつでも美味しい水素水がウチで飲めるようになりました!


とっても、高価な物だったので
我が家では出が出せなかったのです。


お母様はいつも「美味しいお水を飲みなさい」
っていう人らしく、
「分かったー」って感じで、買ってくれました。


ホントに、美味しいお水で煮焚き物やお酒の水割り、お茶、ロディの水
来て一週間も経ってないのにホントに重宝しています。

しかも、還元水を作る工程に出る
「酸性水」これが肌にいいときた!

もう、顔から体からシュッシュッ振ってますよ。笑


で、一緒に送られてきたのが

P1010280.JPG

淡路島のトマト!!×2箱!!

さすがに二人家族のウチでは食べきれないので一箱は
お友達や家主の職場でワケワケしました

もちろんロディにもおすそわけ。

P1010293.JPG

こんなに大人しくいつまでも待ってる訳もなく。

P1010294.JPG

うまっ!


奪い取った後はホントに美味しそうにシガシガして
食べてます。


淡路島の野菜は強く、しっかりした味がするんですよ。


で、最後にお中元


サヤカの大好物の芋焼酎。

P1010305.JPG

頂いといてなんですが、
やっぱり、いつもこの量には笑ってしまいます。






ニックネーム サヤカ at 04:23| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

拾い物写真集

サヤカはよく、ライブドアブログを見るのですが
あれって、2Chのスレと連携してるのかな?

なんだかよく分かりませんが

見てて、思わず保存してしまった

画像集です。

拾い物1.JPG

こんな足のオッサンいてる。いてる。


拾い物2.JPG

違和感ナシ。

拾い物3.JPG

ヒャッハーーーーー

拾い物4.JPG

拾い物5.JPG

もし、子供ができたら、こういうの憧れるな。


拾い物6.JPG

うん。こっちまで溶けそうぅぅ


拾い物7.JPG

どや顔

拾い物8.JPG

客こねーーーなーーーー


拾い物9.JPG

きゃぁぁぁぁあ。きゃふぁいいいいいいい


拾い物10.JPG

あーーーーちいね。





ケイタイに入れてあるのですが
たまに一人で見て


きゃーーーーーっって騒いでます。
ニックネーム サヤカ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

692日ぶりですね。

 
毎日がGWのロディ君は
常に人がオウチにいるので寝不足だそうで
ずっと寝ています。

サヤカはというと、
何だかんだ、毎日予定があり
あっという間にお休みの期間が過ぎてしまいそうです。

いつもよりも時間はあるので、
あれもこれもしたくなるんですよね。

これ、復活しました。

P1010076.JPG

Wii Fitです。

ひさしぶりにつけたら



「692日ぶりですね!」


と言われてしまいました。

毎日お酒も飲むので、
特に腰周りにオニクが。。。。。。

重点的に頑張ります。


いつかWii Fitの上で
チワワ(ギター)弾きながら歌ってエクササイズしてやる!笑

長期のお休みは趣味の時間ですね。


今日はシマダファームはナシ。
アップしたいんだけど、
写真がないんで。

また後日★
ニックネーム サヤカ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

GWが始まりましたねっ!

GWはみなさんどうお過ごしなのでしょうか?


P1010073.JPG

ガォーーーッ


サヤカも家主がお仕事なので、
特にすることもなく、

創作活動と
PCの整理と
ひたすら大掃除と
ギターの練習をしようと思っています。


ギター?

そうなんです。

P1010074.JPG

taylorのGSminiっていう少し小さなアコギ
小さいのに立派な音が出るので
名前をチワワにしました。

最近、激しい言葉のいい間違いが多く、
ボケ防止のために
始めました。

先生は家主。


今はコードの勉強をしていますが、
家主の採点はいつも赤点ギリギリ。

ま、初めての楽器ですので、
気長に頑張ります。


GWはシマダファームにも期待!!!


続きを読む
ニックネーム サヤカ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

何かできたら

大震災。

大阪では殆ど揺れませんでした。

サヤカ自体自転車に乗ってて気づかず。
家主は寝てて気づかず。

地震の起こった14:46の少し前にいつもサヤカは家を出るのですが
ロディだけは少しいつもと様子が違いました。

起きてからいつも、バタバタしているサヤカを
眺めてるロディですが

この日はものすごく甘えて。

離れたら怒るし
過呼吸にはなるし。


動物ってやっぱり分かるんですね。


ロディと離れてる時に大地震と思ったら
やっぱり、怖くてたまりません。


でも、今回、そういう方ホントにたくさんいらっしゃったと思います。


愛犬家として、
何かできることがないかと。

もちろん募金もします。
それは人のために役立ててくださるでしょう。


ワンコ、ニャンコみんなの大事なペットのために。


少し調べたら

日本動物愛護協会
↓↓↓
http://www.jspca.or.jp/

が出てきました。

個人で物資も送れない、邪魔になる、今は
どこか信頼できる大きな力に任せるのしか
できないかもしれません。


ここが、信頼できるところかは分かりません。
(元々、あまり信じない性格のなで。スイマセン。)

もう少し、自分なりに調べてみます。

みなさんもいい案があれば教えてください。


寒いと体調壊すコもいます。
お薬が必要なコもいます。
ストレスで無駄吠えしてしまうコもいるでしょう。

動物だって生きてるんですもんね。

それどころじゃないって方もたくさんいるでしょう。

でも、生きてるんですもん。
大事な家族なんですもん。


何とかして、力になれたらと思います。


日本中、世界中の人達が
被災された方を応援しています。

頑張っていきましょう!!!!!
ニックネーム サヤカ at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

いちご狩り

ウチの家主の実家は淡路島なんです。

この週末で
淡路島に帰省してきました。

たまたまお休みが一緒で
淡路島に帰って来てた、義弟家族と家主のご両親と一緒に
イチゴ狩りに行ってきました。

P1000927.JPG

ハウス中あまーいニオイでイッパイ。

P1000928.JPG

真っ赤でテラテラしてるイチゴが狙い目。


P1000925.JPG

姪っ子ちゃんはワキャワキャ言って取ってましたよ。

P1000929.JPG


サヤカと家主は甘いものも苦手なので、

P1000930.JPG

ふたりでこれだけ。

ここの、イチゴ狩り量り売りなんです。
なので、入場無料。

これで490円。

お母さんはわんさか取って1200円くらいいってたみたいですが。笑


どこそこ!?
って方は場所教えます。

ま、サヤカも初めて行った場所なので、聞いておきます。



ロディはまたまた実家でお泊り保育。

で、時差ボケ。。。

P1000932.JPG

お気に入りのイスの上で
器用に丸まって爆スイ。

P1000934.JPG

ムニャムニャ。。。


近寄っても目も開けずイビキかいてねてました。笑
ニックネーム サヤカ at 05:13| Comment(3) | TrackBack(0) | サヤカのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする